ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




くちばし
ちぃちゃんは、カットルボーンの使い方を知っているのかなぁ。
と、時々思います。
別に齧っているのを見たこともないし、ミネラルブロックも齧ってるところはみたことがない。
このままでは、くちばしが伸びてしまうと、生ニンジンをちぃちゃんにあげるぞ作戦を断行しました。
ちぃちゃんの好物のニンジン。
でも今までは茹でた柔らかいものしかあげていなかったから食べてくれるか、かなり心配でしたが、

ニンジン1

このとおり。
飼い主の思惑に嵌っていることに気が付かずににんじんをたべるちぃちゃん。
けっきょくニンジンは生でもすきなんだね。
時々生のニンジンスライスを上げて、くちばしが伸びないようにしてあげる予定です。

ニンジン2

と、ごく普通のことを結局記事にした私。
例の証拠写真はひっそりとアップしました(笑)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1143537129790111



この記事への返信
ちぃちゃんすごい速さでかぶりついているように見えますね。
くちばし伸びると食べにくそうですもんね。
伸びないよう、がんばってくださいね!
Posted by 金柑 | 18:21:50, Mar 28, 2006
カットルボーンって、好む亀さんと、そうでない亀さんが居るみたいだね。家の陸上部隊は全員好きで、空腹になると「カリカリ」させてるんだけど。。 で、ふと思ったんだけど、ちょっとフードとかを塗って置いてみたら食べないかな?
はじめの一かじりさえしてくれれば、あとは普通にかじってくれそうじゃない? どうかなぁ〜〜

ちなみに僕自身試しにかじってみたんだけど、速攻「ペッ、ペッ!!」しちゃったよ(^^;
Posted by にこいち | 22:45:18, Mar 28, 2006
こんばんは!うちのリクガメズもカトルボーンにまったく興味なしだったので、結局粉々にしてカルシウム剤として使ってます(^^;
例のぶつ、速攻で見つけて閲覧させてもらいました(^_^)
Posted by ひで | 01:09:50, Mar 29, 2006
いいですねぇ〜にんじん好きなんて〜
うちのグリージャは嫌いみたいんです。。。
何度か上げてるんですけど食べてくれないですね・・・
例のぶつ、見させてもらいました。
うちのもいつか出すのかな〜それともないのかな〜
Posted by チャンス | 01:17:04, Mar 29, 2006
ちぃちゃん、たくましくなってきましたね(⌒_⌒)
うちもカトルボーン&塩土&貝殻など、齧ってもらいたいものは
ぜ〜んぶ興味なしです(涙)
硬い野草や生ニンジンを齧らせていても、くちばしが伸びていくのは
ど〜して??( ̄д ̄;;)コマッター
ひっそりとアップされたものをひっそりと見てきました・・・(笑) 
Posted by カメネコ | 11:03:26, Mar 29, 2006
カトルボーン、好き嫌いがあるみたいですよね・・
わかめ氏は好きすぎて、のどに詰まらせ死にそうになったことがあります(笑)
毎日葉っぱ食べてるだけでは嘴って削れないですよね。
ちぃちゃんはどのくらい伸びているのか拝見しようと思ったんですが、あまりの食べっぷりに見えないですね(笑)

例の写真、私もひっそり拝見されていただきました(笑)
大きくなるんですよ、アレも・・(笑)
Posted by わかめママ | 22:23:20, Mar 31, 2006
ご無沙汰してます〜。
嘴が伸びてしまわないか、って結構心配ですよね。
ウチも一時ヘンな顔になってしまって
病院でプチ整形してもらったことがあります。

さて、ちぃちゃんの性別が判明したんですね。
お写真みて一瞬「ん?!」でしたが
よく見るとウチでも見慣れた(!!)感じの…(笑)
これからも男の子同士よろしくです☆
Posted by gootaragoo | 22:53:53, Apr 04, 2006
金柑さんこんにちは。
そうなんですよ、くちばしも伸びると食べにくそうですよね。
とりあえず生のニンジンを上げてみていますが、きくかどうか。。。
効いてくれる事を祈ります(笑)
Posted by 翔子 | 15:17:04, Apr 06, 2006
ご助言ありがとうございました!!
早速フードを水でふやかして柔らかくしてカットルボーンに貼り付けてみました。
そうしたら、一生懸命齧っています!
これからしばらくこうやって見て、自分からも齧ってくれたらいいなぁと思うことにします。
本当にありがとうございました。
Posted by 翔子 | 15:19:04, Apr 06, 2006
ひでさんのところはまったく興味示さずですかぁ。
うちはケージの置いたころは興味持って遊んでいたのに今では飽きてポイッです。
しばらくにこいちさんに教えてもらった方法で躾けてみまぁす(笑)
Posted by 翔子 | 15:20:39, Apr 06, 2006
グリージャちゃんはニンジン嫌いなんですか。
私と一緒ですね。私はきっと前世でにんじんが天敵だったに違いありません(笑)
例のブツ見ましたか!
まだまだちっこいけど、男の証拠です(笑)
Posted by 翔子 | 15:22:58, Apr 06, 2006
はい!ちぃちゃんは生のにんじんもなんのその!
がりがり頑張って食べてくれるようになりました。たくましい男になるためかな?
カメネコさんちでもカトルボーンは齧ってもらえないんですか。
しかも生にんじんでも伸びるんですか?!
じゃぁ、うちも伸びるのかなぁ。
しばらくは、カトルボーンに餌引っ付けてだましだましやってみようと思います(笑)
・・・例のものどうでした?(笑)
Posted by 翔子 | 15:25:50, Apr 06, 2006
わかめ氏は喉に詰まらせたことがあるんですか?!
きっとものすっごい勢いで噛み砕いていたんですね(#^.^#)
くちばしは、結局ちぃちゃんのが伸びている状態なのか、伸びていない状態なのか、謎です。
今度頑張って写真撮れたときはぜひぜひ、教えてくださいね。

例のあれも大きくなるんですか。
まだまだうちの子のはミニマムなんですね(笑)
Posted by 翔子 | 15:29:51, Apr 06, 2006
くちばし。自分で切られる方もいるみたいですけれど、私もたぶん、伸びたら、病院でプチ整形をしてもらうことになりそうです。
そうならないように、何とかしたいですが・・・
ニンジンパワーとカトルボーンで騙し騙し作戦で頑張ります!

おぉ、ぐぅさんも男の子ですか。
男の子同士仲良くしてあげてくださぁい。
まだまだ男として未熟ですが(笑)
Posted by 翔子 | 15:38:36, Apr 06, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :