ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バイト終了〜
短期集中型濃密スケジュールなバイトがやっとこさ終了しました。
本当につかれたぁって感じです。
終わって二日もたつのにまだ疲れが残っている・・・
その間はカメさんともあまり触れ合えなくて哀しかったです。
ご飯をあげるときと帰ってきて、寝る準備だけしかしてあげられない〜
なので昨日から、カメにとっては逆に迷惑かもしれないカメさんと濃密に過ごそう週間です(笑)

バイト中も色々ありました。
皆さん、青梗菜を上げるときどうやってあげてますか?
私は始めは葉っぱも大きいので、何枚か千切って、あげて、見た目的に残りが数枚になったらそのままあげています。
で、そのなれのが果てが
青梗菜のなれの果て

ここまで食べてくれるとこちらとしてもあげるかいがあるってもんですよね(笑)

そうそれと!!
ちぃちゃんの性別が判明しました。
でもその証拠写真をあげてもいいものか悩み中。
う〜ん、怒られると思います??
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1142486265431867



この記事への返信
お疲れさま〜♪ 短期集中だなんて。。。 今頃ガッポガッポかな?(笑

で、僕は手で細かくちぎってあげてるんですけど、これお皿にペトー!!とくっついちゃって食べ難そう。。(汗

ででもって、ちぃちゃん、男の子だぁ〜〜
写真なくても想像つくし(笑

でもいいなぁ〜、性別判明して。。
Posted by にこいち | 16:23:39, Mar 16, 2006
お疲れ様でした!
カメ不足は体に悪いですから早くカメ充電して下さいね♪

チンゲン菜・・キレイなバラの花かと思いました(笑)
うちも芯の部分が絶対に食べないので、葉の部分だけをちぎってあげてます。
それでもわずかな芯が残されてます(笑)

証拠写真、その一言でわかりますね(爆)
でも「証」ですから!
Posted by わかめママ | 19:20:19, Mar 16, 2006
こんばんは!バイトお疲れさま〜!!青梗菜まだあげたことないんです〜(><)よし!今度あげてみよっと!
ちぃちゃんの性別みなまで言わなくても想像がつきます(笑)証拠写真みたいな〜!
Posted by ひで | 23:19:22, Mar 16, 2006
こんばんは〜
お仕事お疲れ様でした!

いっぱい、い〜っぱいカメ充電して下さいね♪(笑)
私も先々仕事をする予定(あくまでも)ですが
かめたろうとのふれあう時間が少なくなる事を考えると
寂しくなります(´Д⊂グスン

さて、ちぃちゃんは・・・○スだったのですね!
翔子さん、すごくびっくりしたんだろうなぁ
Posted by かめたろう | 19:43:07, Mar 17, 2006
おつかれさまでしたぁ。
うちも青梗菜、みごとに食べます。
Posted by wabinosuke | 03:09:31, Mar 18, 2006
短期集中だけどあんまりがぽがぽではないんです。
なんせ時給が低い〜。
でも何故だか毎年してしまう不思議なバイトです(笑)

私も最初、千切ってあげていたんですが食べにくそうなのと、めんどくさいのとで、葉っぱをダイレクトにお皿の上に乗せてます。
今日は小松菜なんですが、小松菜の場合、1株か1/2株ずつ。
そのままあげてます。残ったら次の日の朝ごはんにしてもらってます(笑)
このあげ方のほうが暑さに強いのがいいとおもわれます。
たぶん。。。

そうなんですよ〜。性別が分かっちゃって。
写真を出すが出さずか悩み中(笑)
Posted by 翔子 | 17:16:47, Mar 18, 2006
そうなんですよ。
カメ不足は本当に体に悪いです。
そう思って、不足した分を取り戻すべく接しているけど、ちぃちゃんもたぁちゃんもどう思っているやら(笑)

青梗菜。
綺麗に食べているでしょう?
青梗菜は葉っぱだけであげると食いつきがいまいちなんですが、茎ごとあげるとものの見事に食べてくれます。
何が違うのかなぁ。。

そうですよ「証」ですよ!!(笑)
でも、やっぱり出していいか悩み・・・
Posted by 翔子 | 17:20:16, Mar 18, 2006
青梗菜、まだあげたことないですか?
一度あげてみてください〜。茎だけ綺麗に残して食べてくれます(笑)
証拠写真!見たいですか?
じゃぁ、やっぱりあげようかしらvv
Posted by 翔子 | 17:21:38, Mar 18, 2006
お仕事で疲れたので、カメさん達で癒され中です〜。
でも一方的にかまっても相手してくれないときも多くて哀しいです(笑)
でもそう言うときは好物を持って行くんですよね。
それだけで近寄って来てくれる(笑)

かめたろうさんも仕事で忙しくなるのなら、不足する前にマックスまで充電しておくことをお勧めします・・・
カメ不足は体に負担ですよ♪

びっくりしましたよ。
最初は病気かと思って、先輩に聞いちゃいましたよ(笑)
Posted by 翔子 | 17:34:25, Mar 18, 2006
やっぱり、見事に食べてくれますか!!
うちの場合、茎ごとあげるときと葉っぱだけで上げるときと食いつき方が違うんですけど、芯の柔らかい部分が好きなんでしょうかね??
Posted by 翔子 | 17:40:28, Mar 18, 2006
翔子さん、こんばんは〜
私もちょっと身体が弱ったので、カメ連休を取っちゃいました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お互いにカメに癒されまくりましょー!(笑)

ちっ、ちいちゃん・・・、まだまだ小さいと思っていましたが・・・( ̄ε ̄;)
大人になったのね〜(* ̄∇ ̄*)
モ、モザイクかけないと・・・(笑)
Posted by カメネコ | 22:44:46, Mar 18, 2006
カメネコさんもカメ連休取られたんですか。
やっぱりカメさんとの触れ合う時間が減ると心身ともに疲れちゃいますよねv
カメさんの癒しパワーはすごいのです!!

ちぃちゃん。
三才らしいんだけど、子供なのか、大人なのか・・・
でもまだまだブツはちっちゃかったです(笑)
やっぱり、モザイクですか・・・(爆)
Posted by 翔子 | 11:45:20, Mar 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :