ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃんの新居の最終形態?
たぁちゃんの水槽の中をいじったのは前に話したのですが、あの環境たぁちゃんにとって大変イヤだったらしく(笑)、帰ってきたら無残にも破壊されてました
それにどうも段差があって、たぁちゃんの運動神経では島に上がれないみたい
ということで、最終的に

結局・・・

と言う風に島に島を合体させてスロープらしきものを作ってあげました。
浅瀬も必要だろうと陶器のブロックを 並べておくものの、このブロックが動かされない日はなし
も〜、たぁちゃんのおうちだから好きにして
と言う感じになりました(笑)
このスロープちょうどよかったみたいで、

登ってくれた!!

このように亀島に上ってくれてますv
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1140251043092371



この記事への返信
おおっ!!すばらしいセッティングですね〜!亀島の使い方完璧ですね!!!結構水深あるんですか??泳いでる姿が見れていいですね〜!!
Posted by ひで | 23:38:03, Feb 18, 2006
新居作成お疲れ様です♪
今回は気に入ってくれたみたいですねぇ〜
結構、わがままなカメさんの方がかわいいいかもですね!
Posted by チャンス | 00:25:23, Feb 19, 2006
おっ、たぁちゃん、しっかり登ってますね♪♪

この浮島改ステップのワザ、盗ませてもらいます(笑
Posted by にこいち | 19:23:21, Feb 19, 2006
たぁちゃんは違いがわかるカメさんなんですね!(笑)
すごいなぁ・・・!
浮き島を上手に使ってパスキングタイム♪
気持ちよさそうですね〜
Posted by かめたろう | 09:55:49, Feb 20, 2006
水深は結構ありますよ〜。
でもたぁちゃんが後ろ足で立てば鼻が出るぐらいまでですけどね。
一応浅瀬も作ってあげたのですが、めったにその上でくつろいでいるいことはないです(笑)
Posted by 翔子 | 14:17:27, Feb 23, 2006
今回のは気に入ってくれたみたいです。
水槽の中で楽しそうに泳ぎまわってます♪
わがままなかめさん、可愛いですよ〜(笑)
Posted by 翔子 | 14:19:24, Feb 23, 2006
たぁちゃん、しっかり登ってくれているでしょう?
こんな技でよければ盗んでください♪
亀島が好きなたぁちゃんのための最後の利用方法です(笑)
Posted by 翔子 | 14:20:20, Feb 23, 2006
違いがわかってるのかな?(笑)
この亀島には結局最後までお世話になってます。
でもこれが最後かなぁ。
次の引越しのときも使えそうなら、使います♪
Posted by 翔子 | 14:25:49, Feb 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :