ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




1139551106543475.jpg

ちぃちゃんは夢を見ているのか?
結構気になっている。
だって寝ながら首を動かしたり、手を動かしたり、けっこう忙しい。
夢見てるのかなぁ。
科学的見解から言わせてもらうと今考えられてるのは、哺乳類は夢を見ているかもしれないらしい。
爬虫類はレム睡眠とかノンレム睡眠かないらしいのだ。
でも、ちぃちゃんは夢を見てると思うんだけどなぁ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1139551633440697



この記事への返信
この可愛い寝顔からすると、きっと素敵な夢でしょうねぇ♪
美味しいミカンの夢かなぁ〜?それとも翔子さんと遊んでる夢かなぁ〜?
カメさんの夢、興味ありますね(笑)
Posted by わかめママ | 19:56:09, Feb 10, 2006
きっと夢を見てますよ!!科学的見地は置いときましょう〜(笑)!やっぱり夢にはロマンを持たないと!!
ていうか、この寝姿かわいいですよね〜!まるでわんちゃんのようですね!!
Posted by ひで | 20:31:29, Feb 10, 2006
翔子さんと遊んでいる夢か、食べている夢?
もしかしたら、眠っている夢だったりして(笑)
Posted by wabinosuke | 22:39:50, Feb 10, 2006
この前テレビ見てたら犬に恋心を抱く亀さんがいましたよ☆
ってわけで、夢を見てても不思議ぢゃないさ!と思います☆
あぁ、日向で眠りながら夢みたいなぁ・・
Posted by かじゅ | 23:04:10, Feb 10, 2006
そうですね〜
夢見ていてほしいなぁ・・・
たぁちゃんは、大好きなミカンと翔子さんの夢みているのかな?
かめたろうは寝ていてもす〜ぐ目を覚まします
熟睡できないの?
Posted by かめたろう | 17:11:51, Feb 12, 2006
はじめまして。

ちいちゃんはきっと楽しい夢を見ているのでしょうね。うちの仔たちの寝姿ですが、ピクリとも動きません。まさか・・・と思い、触ると動きます。みんな「行き倒れ」状態で熟睡しています。疲れることなんてないと思っているのは、飼主の私だけかもしれません。

オーナーズフィッシュには行ったことがあります。

また遊びに参ります。
Posted by ケイティママ | 21:57:46, Feb 12, 2006
夢ですかぁ〜
カメさんも楽しい夢を見て、すっきり起きたり、怖い夢を見てビビって起きたりしてたら、すごいですねぇ!
しかし、人間は何で夢みるんでしょうね?
Posted by チャンス | 01:58:02, Feb 13, 2006
やっぱり、みかんの夢ですかね。
みかん好きだからなぁ。剥く前の状態で持ってきても分かるんだから、大したもんです(笑)
カメさんの夢。
気になりますよね!!
誰か本気で研究してくれたらいいのに♪
Posted by 翔子 | 18:42:08, Feb 14, 2006
やっぱり、夢は見てますよね。
科学的見地は脇に追いやります!!
この寝姿可愛いですかv
ありがとうございます。
いつもはシェルターに頭から突っ込んで寝ているのに、何故だかこの日は頭が入り口から出てました(笑)
Posted by 翔子 | 18:44:08, Feb 14, 2006
眠ってる夢。
ありえそう(笑)
寝てばっかりのカメさんだから、夢でもやっぱり眠っているかもしれないですよねv
Posted by 翔子 | 18:44:57, Feb 14, 2006
犬に恋心を抱くカメさんですか!!
それはそんなカメさんがいるのなら、夢だって見ますよねv
犬に恋心かぁ。
そんなカメさんも可愛いでしょうねv
Posted by 翔子 | 18:46:04, Feb 14, 2006
夢は見ていて欲しいですよねぇ。
あんなに長い間寝てるんだから(笑)
たぁちゃんは私も寝ているところを見たことがありません。
りくがめさんはよく寝るのに、みずがめさんは寝ないですよね。
いつ寝ているのかちょこっと謎です。
Posted by 翔子 | 18:47:30, Feb 14, 2006
初めまして〜。
お名前だけは前からv
挨拶したいなぁと思いつつ、ついつい言い出せずにいたら、遊びに来てくださってありがとうございます。
ケイティママさんのところのカメさんは寝ている最中うごきませんか?
その子によるのかなぁ。
うちの子は首をあげたり下げたり手で顔を拭ったり色々動いてます(笑)
Posted by 翔子 | 18:49:52, Feb 14, 2006
恐い夢見てビビッておきたりしていたら楽しいですねv
なんか今日はいつもより恐がりだなぁって日はきっと恐い夢を見たんですね。
人間が夢を見るのはきっと、見ないと寝ている間が暇だからですよ(笑)
Posted by 翔子 | 18:52:35, Feb 14, 2006
亀さんって、ホント気持ちよさそうな寝方しますよね♪ 足をピクピクさせたり、首をモゾモゾさせたりしてさぁ〜 
その仕草がまた可愛くって(*^^*)

もし夢を見てたとしたら、どんな夢なんだろ?
大草原を闊歩してるのかな? それとも御飯いっぱい食べてるのかな?(笑
Posted by にこいち | 20:00:39, Feb 14, 2006
こんにちは!
今日はお願いがあり、カキコしています
実は日頃からお世話になっているカメサイトさんのカメさん写真を集めていまして、翔子さん’愛亀さんも頂けないか?とおもいまして
よろしくお願いします
Posted by かめたろう | 12:51:59, Feb 17, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :