ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃんの水槽模様替え
たぁちゃんが、今まで使っていた亀島を壊しました
そう、あの緑色の浮島・・・
暴れに暴れて、水槽と亀島を繋げるキスゴムのところを壊してくれました

そこで急遽新しい亀島が必要になったのだが・・・
麦さんちのように煉瓦で作りたかったのだが、薄いレンガと言うものを近くのホームセンターでは売ってなかった。。。
いや、煉瓦はあったのだが、どう考えてもそれで作ったら持てなくなる重さになるだろうと思わせるものだったのだ。
なのせしょうがないから代用品はないかなと見て回った結果。
ステンレスで出来たCDの立てかけ用のラックが一番理想に近い形をしていた。コの字形のやつ。

そして今日、早速水替えと同時に模様替えを決行。

新しい亀島上から

こんな感じ。
横から見ると

新しい亀島横から

こんなの。
問題は、たぁちゃんが亀島に登れるか・・・
今までの道具を駆使して登り易そうにしたけど、海老で釣っても登ってくれない。
登ろうとするとひっくり返る。

むむむ・・・

このままでも登ってくれるだろうか。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1139108790417391



この記事への返信
とうとうたぁちゃんパワー炸裂しちゃいましたか!?(笑

うちはステンレスのコップ置きの上に煉瓦板を貼って作ってあるんだけど、やはりパワフルになってきたお陰で、ここ最近それを倒すんですよね。。
二匹だと狭い状況になってきたし、対策が急務な状態になってしまいました。。(汗

Posted by にこいち | 14:17:21, Feb 05, 2006
こんにちは!亀島壊れちゃいましたか〜(笑)!うちも最近陸場を新しくしましたが、新しくすると登ってくれるか不安ですよね!!(笑)たぁちゃんが登ってくれることを祈ってます!!!
Posted by ひで | 16:59:35, Feb 05, 2006
ラックの上の緑色の・・・亀さんぢゃないですよね?(笑
んー、でも手作りしちゃうなんて愛情たっぷりですね☆☆
Posted by かじゅ | 14:20:37, Feb 06, 2006
亀島を破壊するっていったい・・たぁちゃんすごい・・(笑)
元気すぎるのも困りものですね(笑)
でもこれ、きれいでいいではありませんか♪
きっとまだ新しいものに落ち着かないんですよ(*^_^*)
すぐに登って、また楽しい事を発見しますよ!

たぁちゃんへ
次も期待してるよ!  悪・わかめママより
Posted by わかめママ | 16:27:52, Feb 06, 2006
たぁちゃん、スゴイですねぇf(^▽^;)
元気いっぱいなのは良いことだけど〜
たぁちゃん、ケガしないようにねっ(笑)
新しい亀島〜慣れたらすぐ登ってくれますよ(*^-^*)
翔子さんの愛情たっぷりこもっているんだから〜☆
Posted by すもも | 17:41:05, Feb 06, 2006
こんばんは〜
いい感じの陸場ですね〜
新しい環境にたぁちゃんとまどっている感じでしょうか?
うちのかめたろうも何度かひっくり返ってました
甲羅干ししてくれるの楽しみですね〜
Posted by かめたろう | 18:45:05, Feb 06, 2006
思ってる以上にカメさん達って力強いですよねぇ〜
そこに島がある限り登ろうとするカメさんは壊すつもりはないのでしょうが、壊してしまうんでしょうね・・・
Posted by チャンス | 19:27:36, Feb 06, 2006
ついにギリシャリクガメ飼いました〜!!まだ、環境に慣れてないせいか、食べては寝て食べては寝ての繰り返しですが、食べる姿に癒されてます!!ちぃちゃんも来た当初はそんな感じでしたか??早く活動的なところも見てみたい今日この頃です!ぜひ先輩としてアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いしますm(..)m
Posted by ひで | 21:59:33, Feb 07, 2006
たぁちゃんパワー炸裂です(笑)
新しいおうちでも炸裂させてくれたため、再び模様替えを行なうことになりました・・・
やっぱりカメさんの水槽はシンプルが一番ですね・・・

にこいちさんのところも愛情タップリ手作りって感じですね♪
頑張って二人のカメさんが狭くないようにしてあげてくださいねv
Posted by 翔子 | 14:08:19, Feb 08, 2006
そうなんですよ〜。
新しいのにすると登ってくれるかどうか、すごく心配になりますよね。
うちはもう一度模様替えをして、何とか上ってもらえるようになりました・・・

で。
ギリシャガメ購入おめでとうございます〜♪
うちも始めは餌を食べてるか、寝ているかでしたよ。
今では時々とっても賑やかな運動会までしてくれますが♪
あとでそちらにお伺いしますねv
Posted by 翔子 | 14:11:03, Feb 08, 2006
これまでの亀島はなんとか市販品を使えたのですが、今回は無理だったので手作りにして見ました。
たぁちゃんはいまそこでハロ浴中ですv
Posted by 翔子 | 14:13:36, Feb 08, 2006
もうすでに、上のレイアウトはたぁちゃんによって壊されて却下されました・・・
一生懸命考えたのに。
でも、今は何とかさらに新しいレイアウトで満足してくれています。
でも、これもたぁちゃんにとっては軽いからあっちにやったり、こっちにやったり。。。
別にたぁちゃんのだからいいんだけどね。
でも、わかめママさんに唆されたらダメよ(笑)
Posted by 翔子 | 14:15:57, Feb 08, 2006
たぁちゃんの場合、すこし元気が過ぎますね(笑)
本当に怪我でもされたら大変。
新しい台にも果敢に攻めていって、楽しんでます。
でもさすがにステンレスは壊せないでしょう、多分。。。

Posted by 翔子 | 14:20:08, Feb 08, 2006
いらっしゃいませ〜。
いい感じですか?偶然であったステンレスのCDボックスらしきものですが(笑)
かめたろうくんも時々ひっくり返っていたんですね。
うちの子の運動神経じゃぁ、一生登れそうもないので、新しいレイアウトは一日しか持ちませんでした。。。
だってたぁちゃんがどんどん崩しちゃうからぁ。
Posted by 翔子 | 14:22:24, Feb 08, 2006
カメの力は舐められませんよ(笑)
新居のほうもすでに壊され、今はまた別のレイアウトになっています。
どうやら、それでたぁちゃんも落ち着いたようで、しばらくは今のままで行けそうです♪
Posted by 翔子 | 14:25:33, Feb 08, 2006
遅くなりましたが遊びに来ました〜。
翔子さんに会えてとっても楽しかったです。

ワタクシはみかんを食べているちぃちゃんがv
ほじゃまた会いませう〜。
Posted by 空知 | 22:58:16, Feb 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :