ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




はなひげクラブ♪
嬉しいことに
たぁちゃんがアカミミクラブのはなひげクラブにいれてもらえました!!
素敵なコメントまでつけてもらえて、私はとっても幸せですv
よかったら、覗いてやってください。
結構かっこいいはなひげだと私は思っているのですが←親ばか

で、そのたぁちゃんが、昨日は気がついたら、中敷きの下に潜り込んでました
いったいどうやってやったんだ。
と言うか今までも入っていたの
と、慌てて助け出しましたが、これはやっぱり対策をきちんと考えなくてはいけないかもしれません。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1138077488442711



この記事への返信
アカミミクラブ覗いてみました(^-^)b
よく見ると色んな顔があるんだなぁと関心しちゃった(笑
ちょっとケン&ナオコのドアップ撮ってみようかしら♪♪

で、中敷ってレンガ色のですか?! あんな下に潜っちゃうんだぁ〜(驚 凄いパワフルだ!!

でもホント、ちょっと対策しなくちゃダメですね。。
力が付くと想定外(タイムリー用語♪(笑))な行動するから、
油断も隙もあったもんじゃないなぁ〜〜
Posted by にこいち | 19:09:45, Jan 24, 2006
リクガメに限らず、カメさんは狭いところやどこかに入ったりするのが好きなんですね♪
そんな、お茶目なところが、かわいいからたまらないですよねー
Posted by チャンス | 00:45:38, Jan 25, 2006
アカミミクラブ覗きに行ってくださったんですか。ありがとうございます。
たぁちゃんのはなひげはいかがだったでしょうか?
でひでひ、ケンくんとナオコちゃんの正面写真とって、花ひげクラブに登録されてください〜。
コメントに愛を感じてとっても嬉しいですよ。

中敷は煉瓦色のやつです・・・
普通にしていれば隙間はもうたぁちゃんの通れる大きさではないんですが、持ち上げてもぐりこんだようです。
まさかもぐりこむとは思ってなかったので本当に想定外です(笑)
早速何か対策をしなくてはと考えています。
Posted by 翔子 | 15:01:42, Jan 25, 2006
そうみたいです〜。
たぁちゃんもちぃちゃんもせまいところや行きにくいところに行くのに使命を燃やしてます(笑)
そんなところが可愛いのも確かですが、お願いだから、ママをあまり驚かせないで欲しいです・・・
Posted by 翔子 | 15:02:59, Jan 25, 2006
おぉーー!!ついにたぁちゃんもはなひげクラブに!!
なんかすごい凛々しくって、英国紳士みたいですよ♪
・・女の子だったらどうしよう(笑)
Posted by わかめママ | 15:12:39, Jan 25, 2006
「はなひげクラブ」覗いてきましたよ〜♪
すごく凛々しいたぁちゃんのお顔がUPされてましたね〜
キリリとしたはなひげ、すてきです(・∀・)v
もうこれをみたアカミミさんからラブビーム来そうですよ〜!
Posted by かめたろう | 15:36:59, Jan 25, 2006
こんばんは!はじめまして!かめたろうさんのところからお伺いしましたひでです。
たぁちゃんとちぃちゃんかわいいですね!!うちもアカミミガメ2匹とクサガメ1匹飼ってます!!まだまだ、小さくて人前で甲羅干ししないので、たぁちゃんが羨ましいです!
 今日爬虫類ショップでリクガメ(ちぃちゃんと同じギリシャリクガメやゾウガメもいました!!)を見て飼いたい衝動に駆られていますが、妻からOKは絶対に出なそうなので、うらやましいです(笑)
 もし宜しければ相互リンクしていただけませんか?
よろしくお願いします!
Posted by ひで | 22:59:37, Jan 25, 2006
ひでさん、こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。
陸ガメ。可愛いですよ〜。
もし奥さんからの許可が下りたらぜひぜひ一緒に暮らしてみてください。
水カメさんとは違う楽しみがたくさんですv
相互リンクいいですよ〜。
こちらからは貼っておきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by 翔子 | 14:01:42, Jan 26, 2006
リンクの件ありがとうございました!私のほうも貼らせていただきましたのでご確認ください!ちなみに今日のカメさん観察日記に幻の甲羅干しをUPしました〜(笑)!
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by ひで | 22:10:20, Jan 26, 2006
そうなんですよ。
私も常々に凛々しいなぁと思っていまして。
きっと男の子に違いないと思って居るんですが、・・・女の子だったらどうしよう(笑)
Posted by 翔子 | 13:28:58, Jan 27, 2006
やっぱり凛々しく見えますよね?
親ばかシールドに邪魔されて凛々しく見えているんじゃないですよね(笑)
ラブビームですか?
いくらでも来ていいですよ〜v
むしろ歓迎です♪
Posted by 翔子 | 13:30:48, Jan 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :