ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃんの逃亡劇
水替えの最中。
たぁちゃんはタオルでぐるぐる巻きにされている
たいていはそうしておけば大人しく巻かれているのだが、時々、それでも暴れて飛び出してしまう
飛び出してもたいていはしばらく顔だけ出していいたりして、その状態で発見され、再びぐるぐる巻きにされてしまうのだが、この前の水替えのときは違った
水替えの作業をしていてふと、たぁちゃんのほうを見ると・・・

逃亡1

たぁちゃんがいない
慌てて周りを見回してもたぁちゃんの影がない
急いでたぁちゃんの捜索活動が始まった。
置手紙はなかったから、家出でも誘拐でもないはず(笑)
探し始めて5分。
この時間は長かった。
ふと気になったのは、ベッドの下・・・

逃亡2

よくこのあたりを散歩することは判明している。
中に入って行ったことはないから暗いところは暗いところは恐いのだと勝手に思っていたが。。。

逃亡3

いた


よかったぁ。いたよ、神様・・・
本当に心臓が凍りつくかと思いました。
やっぱりちゃんとした避難用ケージを買わなくちゃダメかなぁ。


それにしてもたぁちゃん。
腕立て伏せでもしているのかな
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1137812750324448



この記事への返信
うちも水換えの時は特に隔離する事なく、監視下のもとバスタオルの上に置きっ放しにしちゃうんだけど、逃げ足早いんだぁ〜〜!! 

ちょっと「ヘ、ヘ、ヘッ」ってくしゃみしたくて上向いてるだけで消えますから(笑 

ちなみに我が家のケン&ナオコが置手紙を書くとしたら、
「御飯いっぱいくれないから消えます」ですね。。
最近肥満気味で、ダイエット中だからぁ〜(^^;

誘拐はあの暴れっぷりだとまずなさそうだから安心♪♪
確実に誘拐犯は逃げますね!(笑
Posted by にこいち | 16:36:36, Jan 21, 2006
うちのサスケもカゴをよじ登って、いっつも逃亡しちゃうんですよぉ〜(^_^;)
も〜っ!大人しくしてなさぁ〜い!!
逃亡すると机の裏とかタンスの隙間とかに隠れちゃうから、探すのが大変ですよね〜(^^ゞ
Posted by カメネコ | 22:52:46, Jan 21, 2006
翔子さんの心配をよそに、なんとも元気そうなたぁちゃん・・(笑)
小さいから探すの大変ですよね・・リクガメも土とか掘って隠れるからやっかいですよ(-_-;)
以前わかめ氏は植木の土の中にキレイに潜り、わかめママを絶望のどん底に落とし入れたことがあります(笑)
たぁちゃん、あんまり心配かけちゃダメだぞ!(*^_^*)
Posted by わかめママ | 23:22:59, Jan 21, 2006
本当に目を離してる間に、どこかに行ってしまいますよね!
カメさんは、歩くのが遅いと甘く見てるとやられますね。
狭いところや、はじっことかがすきなんですねー
Posted by チャンス | 02:54:37, Jan 22, 2006
わかりますぅ・・・
カゴからは未だ脱走できてないんです( ̄ー+ ̄)フフフ
が、床にちょっと置いたら一目散!Σ(゚д゚lll)い・な・い!
カメさんって逃げ足速いですよね〜(´Д⊂グスン
なんど探したか?わかりません
かめたろうはいつも決まって「ソファー」の後ろです!
Posted by かめたろう | 19:27:49, Jan 22, 2006
こんばんは、
私もおちびの「ちゃび」が見えなくなったらドキドキします。他の子は大抵行くところもわかるし大きいのでわかりやすいのですが、「ちゃび」はちいさいし平べったいし(笑)
布団にもぐっていましたが、よく見つかったと思います。
Posted by wabinosuke | 23:17:38, Jan 22, 2006
ハナヒゲクラブでたぁちゃんの上品で高貴なハナヒゲを
拝見いたしましたわ(* ̄∇ ̄*)
ふふっ、シュっとしたりりしい顔立ちですね!
Posted by カメネコ | 11:25:04, Jan 23, 2006
にこいちさんも特に隔離はしていないんですか。
本当に逃げるときは速いですよね。ほんのちょっと目を離した好きに机の上から転がりおちてます(笑)
転がり落ちても懲りずにまだ逃亡しようとするんだから、たいした根性だと思います。
転がり落ちても痛くないのかなぁ。
下絨毯だし。

にゃはは。私の家も家出ならそれが理由かも。
ただいま足の付け根のお肉が気になってダイエット中。

誘拐は・・・うちもすごく暴れるから誘拐犯が逃げ出すかも(笑)
Posted by 翔子 | 14:53:01, Jan 23, 2006
サスケくんも元気いっぱいなんですね♪
やっぱりちゃんとしたケージに入れても逃げ出すんですね。
んで、逃げ出すと狭いところに行くんですよね。
何ででしょうねぇ。
うちも窓と引き出しの境目の狭いところに入り込まれました。
本当に狭いからそこにいると分かっても絨毯に爪たてられると取り出すのが大変なんですよ・・・
Posted by 翔子 | 14:55:52, Jan 23, 2006
そうなんですよ。必死になって探しているというのに当の本人は何処吹く風。
元気いっぱいに体操をしていましたよ・・・
それにしてもわかめ氏。
植木の土に綺麗に隠れてみせるとはすごいことを!!
それを見つけ出したのは、わかめママさんの愛情ですね!!
Posted by 翔子 | 14:57:58, Jan 23, 2006
カメさんは逃げ足早いですよね。
かめさんがのろいなんて誰が言ったのやら♪
しかも本当に狭いところやはじっこが好きだから探すのにも一苦労です・・・・・・たぁちゃんは単に遊んでいるだけだから楽しいだろうけど(笑)
Posted by 翔子 | 15:01:25, Jan 23, 2006
まだかごからは脱出したことないんですね?
やっぱりうちもかごにしようかなぁ。そうしたら、脱出を阻止できるかも??
でもやっぱり登ってくるのかな(笑)
本当にカメさんの逃げ足は速いです・・・
かめたろうくんはもうお気に入りの場所があるんですね。
それはいいことですよ♪
うちはあまり放し飼いに出来ないので、(お母さんが怒る・・・)お気に入りの場所とか出来ていなくて、探し回る羽目になります・・・
Posted by 翔子 | 15:06:10, Jan 23, 2006
はい、本当に心臓が止まるかと思うぐらいドキドキしました。
もし見つからなかったら。。。
ちゃびちゃんがwabinosukeさんのお宅ではいなくなったらドキドキですか。
私は未だにたぁちゃんもちぃちゃんもドキドキです。
でもちぃちゃんの方が薄いから何処にでも入っていけるからよけいにドキドキです。
それにしてもお布団に潜っていたんですかっ。
間違って踏んでいたらと思うと恐いところに隠れていたんですね・・・
Posted by 翔子 | 15:08:49, Jan 23, 2006
あっ、もうアップされているんですか?!
それは見に行かなくては!!
教えてくださってありがとうございます!!
Posted by 翔子 | 15:10:13, Jan 23, 2006
翔子さん、コメントとメッセージありがとうございます!
たぁちゃんとちぃちゃん、可愛いですね〜〜♪
うちもチズガメが外で脱走した時は慌てました。
夏は完全野外飼育で、衣装ケースから忽然と姿を消していたんですよ。
半ベソかいて探し、半ば諦めかけた時、縁台の下で見つけました。
ホッとする気持ち、よーくわかりますよ。
Posted by あさたろ | 00:41:22, Jan 24, 2006
遊びに来てくださってありがとうございますv
たぁちゃんもちぃちゃんも可愛いですか?嬉しいです。
脱走。
誰しも一度は経験するものなんでしょうか?
心臓が止まるような思いで探しても、当の本亀は何処吹く風で脱そう生活を楽しんでいるんですよね。
見つかって嬉しいやらちょっっと憎らしいやら(笑)
でも本当に、みつかったらホッとしますよね。
Posted by 翔子 | 13:29:50, Jan 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :