ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちぃちゃんの首
リクガメさんを飼っている方は誰でも不思議だなぁと思うのかな、と勝手に思うのが。

ぐったり

こんな風に首をして寝ているとき。
苦しくないのか??
リラックスしているのだろうと思うんだけど、この首のよじれ具合が、つらそう
起きたら、首が痛かったりしないのかなぁとちょっと考えてみたり。
カメも寝違えるのかなぁ。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1137560788635271



この記事への返信
ほんと、そうですね
人間から見たらものすごーく無理な体勢ですね(;・∀・)
でも、ちぃちゃんにはこの角度がベストなのかも?!
寝違えたちぃちゃん、想像だけどもカワイイですぅ(´∇`)カワイイ
Posted by かめたろう | 18:42:34, Jan 18, 2006
ちぃちゃん、気持ちよさそうに寝てるぅ〜〜(*^▽^*)
もう爆睡を体全体で表現してますね!(笑

でも確かに寝違えないのか心配。。
この姿勢で寝たら、僕は次の日確実に首回らないですね。。(^_^;)
Posted by にこいち | 19:04:07, Jan 18, 2006
いやいや、これはかわいいではないですかぁ。
私はこの姿が大好きなのです。
とても気持ち良さそうです。
この無防備さがたまりません。
Posted by wabinosuke | 20:03:55, Jan 18, 2006
久しぶりです。覚えてますか?カメ吉です
気持ちよさそうに寝てますね。
でもなんだか首がいたくなりそう(^^;)
Posted by カメ吉 | 21:01:57, Jan 18, 2006
うちのグリージャも同じように寝てますよ♪
カメさんは、あのような体勢が好きなんですかね?
リラックスしてる証拠として喜んでます。
Posted by チャンス | 00:45:45, Jan 19, 2006
そうそう!
グシャッって首してますよね(笑)
折れちゃったのかとあせったこともありますが、これがカメさんにはリラックスポーズなんですよね(*^_^*)
翔子さんのとこでちぃちゃん安心しきってるんですね♪
ミカンの夢でも見てるのかなぁ〜(笑)
Posted by わかめママ | 18:29:46, Jan 19, 2006
翔子さん、めっちゃお久しぶりです〜!!
多忙な毎日からやっと抜け出し、またブログを書けるようになりました。
今年もよろしくお願いします♪
たあちゃん、私の想像通りおおきくなりましたね〜!!!
アカミミはほんとすごいなぁ。。。
JUDYは小さいまんまです。大丈夫かな???
ちいちゃんも相変わらず可愛いし、またうちに遊びに来てくださいっ(><)

そうそう、オーナーズフィッシュ行ってきたんですね♪
ジュンくんにはカエルの方面でも大変お世話になっているんですよ★
値段も安くてびっくりですよね。

ああ、そろそろピンキーがなくなるからまた買いに行かなくちゃ・・・(’’)
Posted by 江利子 | 02:00:33, Jan 20, 2006
キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ
ほんとだぁ♪
このまま寝続けたら、起きたときに
「うぅ・・・クビいたぁ・・・・」
ってなりそうな眠りかたですねwww
けど、かわいぃ(ノ´∀`*)♪

前回、見れなかった動画、見れましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
みかんが・・・・
とぉーーーーってもおいしそうに見えました(。・ρ・)ジュル

たぁちゃん、カメ島軽がるですねぇ(^▽^;)
あれ、ちょっと軽いですょね〜www
もっと重く作ってくれたらいいのにって思いません!?w
Posted by  | 12:14:02, Jan 20, 2006
人間から見たら、すごく無理な体勢でしょう?
いっつもいたそうだなぁと思いながら見てます。
でもよくこの格好をしていると言うことは、そんなに苦痛じゃなくて、楽なんですよね、きっと。
でも、寝違えはあるのかも?!
Posted by 翔子 | 13:57:20, Jan 20, 2006
はい〜、ちぃっちゃん爆睡中です〜。
気持ちよさそうですよねぇ。
ちぃちゃんを見るたびに可愛く寝ちゃってぇとかおもってます(笑)

やっぱりにこいちさんもこの格好寝違えないか心配になりますよね。この体勢だとわたしも次の日は首が動かないです、、、
Posted by 翔子 | 14:07:41, Jan 20, 2006
わたしもこの無防備そうな寝姿は好きですよ〜。
こうやって寝ているところを見るとうれしくなりますよね。
悲しいのは手で顔をかくしてしまっているとき。
始めはああぁやって寝ていてもだんだん緊張がとけて、この格好になるんですかね??
Posted by 翔子 | 14:09:21, Jan 20, 2006
覚えていますよ〜。
当り前じゃないですか!!
気持ちよさそうに寝ているでしょう?なのになんでだか、首はいたそうになりそうだなぁッて思っちゃうんですよね。
Posted by 翔子 | 14:10:46, Jan 20, 2006
グリージャくんも同じ様にして寝ますか♪
リラックスはしてくれてるんだなぁとわかりますが、好きなんでしょうかね??
Posted by 翔子 | 14:11:57, Jan 20, 2006
本当にぐしゃって感じですよね。
わたしも始めて見たときはちょっとびっくりしました。
でも、やっぱりこのポーズがかめさんのリラックスポーズなんですネ。
わたしのところで、ちぃちゃんもくつろいでくれているってことでしょうか♪だとしたらうれしいなぁ。
Posted by 翔子 | 14:17:16, Jan 20, 2006
きゃ〜、いらっしゃいです〜。
ずっと忙しかったんですか?チョット一段落でしょうか?
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますv
たぁちゃんは、想像どおり巨ガメまっしぐらです(笑)
ちぃちゃんがたぁちゃんの上に乗る日も近いかもしれません。
おそるべきアカミミの成長速度です。
JUDYちゃんはまだちっちゃいまですか♪かわいいですねぇ。

オーナーズフィッシュ、父と二人で行ってきましたよ〜。
独特の雰囲気のお店ですよねv
あんなにたくさんのカメさんがいるとは思いませんでした。
楽しかったです〜。
紹介してくださって本当にありがとうございます!!
Posted by 翔子 | 14:21:28, Jan 20, 2006
そうでしょ、そうでしょ?!
絶対に此の格好でそのまま眠ったら、首いたくなるよね!!
でも、可愛いんです〜←親馬鹿

動画見れました?よかったです♪
みかんがおいしそうでした??おいしいんですよぉ。
ちなみにたぁちゃんにもあげたら食べましたよ(笑)

たぁちゃんはカメ島軽々です。
もうちょっと重くておっきいのを作ってほしいです。同じ形で♪
Posted by 翔子 | 14:25:08, Jan 20, 2006
にょほ〜!!
なんて可愛い寝姿なんでしょー!(*^▽^*)!
リクガメって寝る時、首も手も足もだら〜んとして
しかも曲がってますよね(笑)
それがたまらなく可愛いんですよね!!
ちぃちゃん、ラブリー(*^o^*)/
Posted by カメネコ | 18:16:16, Jan 20, 2006
こんばんはっ(0^▽^0)
すっかりご無沙汰してしまって...
コメントの返事も遅くなってしまって..m(_ _)m

ちぃちゃんリラックスおネムですね、かわいい〜♪
みかんを一生懸命食べてる動画もとっても嬉しそうでしたね☆
たぁちゃんはパワフルで〜っ、シェルター吹っ飛んでましたね(笑)
冬も順調に成長で嬉しい限りですね(=^-^=)v
Posted by すもも | 19:53:09, Jan 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :