ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちぃちゃん怪獣がやってくる??
ちぃちゃんは掴まり立ちが好き。
ケージの中でもケージの外でも壁があると立とうと頑張る。
で、ある日ケージの扉を開けていたら・・・
ちぃちゃんがケージから出ようと暴れていた

がおぉ〜

止めようとするママの指に噛み付こうと一生懸命に口を開け、迫り来るちぃちゃん怪獣
そんな顔したって、恐くないよ〜
あまりにもその姿が可愛くて、しばらく遊んでいたら、

ずべっ

案の定滑り落ちた

残念。
逃亡はまた今度!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1135660451435014



この記事への返信
ちぃちゃん怪獣?!怒った顔もキュートです(´∀`)カワイイ
ほんとカメさんって登りますよね〜
何度も果敢に挑戦する姿は思わずニッコリさせられます♪
今日は年末大掃除でほとんどかまってやれず・・・涙
ばたばたしている私の後姿をただ見送っている様子でした
Posted by かめたろうr | 14:55:55, Dec 27, 2005
これでお墨付きですね、ちぃちゃんのこの表情!
翔子さんが自分のママであると、しっかり認識して
「自分は一人前のカメなんだぞー!」とムキになっているのが
すごく可愛いじゃあないですか!
しかもしっかりオチがあるのに笑っちゃいます。
Posted by ジャスミン | 15:45:04, Dec 27, 2005
こんばんは〜☆
ちぃちゃん、翔子さんの手をカブりつこうとしてるってことは食欲アリアリですか??
元気そうですね☆ 滑り落ちた姿...ズリって音が聞こえてきそうです(笑)
たぁちゃんはすごく大きくなってますよね〜!
もうすぐシェルターに入れなくなる?? (=^-^=)v
Posted by すもも | 20:33:46, Dec 27, 2005
指噛もうしますよねぇ。
きっとおいしそうにみえるんですよ。
こんど軽くかませてあげたら、味がわかっていいかもしれません(笑)
Posted by wabinosuke | 22:25:53, Dec 27, 2005
かわいいでんな〜。
そう言えば、ギリシャはやたら立ち上がりまンね。
うちのカメジもそうでおました。
ホシガメはほとんど動きマへんな。
カメジを夏場に室内を散歩させておると、足を噛まれたりしまんがな。
ケッコ〜痛いでンねん。
( =∩_∩=)y─┛~~


正法無常宗祖師 転法(/\)南無一切無常絶対超越真理
Posted by Temporal | 10:37:47, Dec 28, 2005
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちぃちゃん、かわゆぃ!!!!
滑り落ちて、あごをうってる(?)とこが
なんとも言えず、キュートです★
人間の、赤ちゃんみたぃ(ノ´∀`*)

痛くなかったかしら???( *^艸^*)ププ。・゜
Posted by  | 12:13:45, Dec 28, 2005
キュートでしょうっv
一生懸命するけど、うまくできないところがまた、可愛いんですよ♪
でも、噛まれると本当に痛いですけどね(笑)
亀さんは登りますね。
なんでだろう。何処にでも登ろうとするのが可愛いです。
大掃除ですかぁ。偉いですね。
私はすでに来年お引っ越しが決まっているのでいいっかぁとあきらめてます(笑)
Posted by 翔子 | 11:41:57, Dec 29, 2005
そうなんですよ〜。
相手がお父さんだと食いつかないんですよ。でも、私だとすぐにやってくるんですよねっv
それがもぉ、かわいくって♪
一人前だって、アピールしてもいっつまでも可愛い子供なのにねv
もう、可愛いです〜!!
オチ。
ありますよ〜。関西人ですから(笑)
Posted by 翔子 | 11:44:22, Dec 29, 2005
それがですねぇ、指は食べようとするのに葉っぱは食べようとしないんですよねぇ。
ちぃちゃんもしかして、肉食??(笑)
そんな感じですが、元気に暴れ回ってます♪
暴れ回った次の日は休憩とばかりに寝まくりますけどね…

たぁちゃんはとっても大きくなりましたよぉ。
私もびっくりです。
実際に身長を計ってあげていて、おっきくなっているのは分かっていたけど、ああやってものと比べると本当に驚きの成長ですv
シェルターに入れなくなる日も近いかも??
Posted by 翔子 | 11:47:59, Dec 29, 2005
どこらへんで、指がおいしそうに見えるのかとっても謎です。
でも、いっつも指を食べようとするからには何かしらの原因があるんだろうなぁとは思っています。何なんだろう。。。
ちなみにすでに噛まれずみです(笑)
味は、したのかな?それがおいしかったのかなぁ・・・
Posted by 翔子 | 13:54:06, Dec 30, 2005
ギリシャだから立ち上がるんですか!
そっかぁ。そうなんだ。
ちぃちゃんはとにかく立ち上がりたがります。起きている間は食しているとき以外は立とうと踏ん張ってるかもって感じです(笑)
足を噛まれるんですか!
足も痛そうですねぇ〜。私は指を噛まれてます・・・
食べようと引っ張るから痛いんですよね。。。
Posted by 翔子 | 13:56:29, Dec 30, 2005
痛くはなかったようですよぉ。
すぐに懲りずにまたケージを抜け出そうと立ち上がってましたから。
よくいろんなところから倒れたり、落ちたりしてるんですけど、ちっとも痛そうな様子が見れないんですけど、本当のところはどうなんでしょうね??
Posted by 翔子 | 14:00:01, Dec 30, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :