ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちぃちゃんがシェルターの外で!!
寝ていました

お外で・・・

よほど眠かったのかな・・・
シェルターの中ではなく、外でお昼寝。
ようやっとシェルターの外でも寝てくれるようになったんですよ〜
ここにも慣れてきてくれた証拠かな?
と言いつつ、眺めていると・・・
ちぃちゃんの頭がだんだんと下がってきて・・・

お外で2

シェルターの丸太を枕にしてしまいました
う〜ん、可愛い
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1134793206250315



この記事への返信
うわあああああ、ちぃちゃん可愛いよぉ!!
今の環境にもなれて、お世話してくれるママの顔も覚えて、
自分以外にもすぐ側に別のカメがいることも分かって、
安心したんでしょうかね?

枕が必要なくらいですから、熟睡モードで
どんな夢を見ているのでしょうか?
もしかして八百屋の店長になった夢とか・・・!
Posted by ジャスミン | 16:15:06, Dec 17, 2005
初めまして!
うぷぷ。
ちぃちゃんかわいいではないですか!
シェルターの前で眠ってしまって
枕代わりにちょこんと頭乗っけて!!
Posted by ママちゃん | 16:24:54, Dec 17, 2005
かわいいーー♪♪
何ともいえない寝顔ですね(*^_^*)
すっかり翔子さんになれたようで安心しきってますね。
シェルターを枕にするなんて、よっぽどねむねむだったんですね(笑)
翔子さんのデレデレ顔が目に浮かびますねぇ〜(笑)
Posted by わかめママ | 18:23:24, Dec 17, 2005
かめさんにもまくらが必要なんでしょうか(笑)
かわいいですねぇ。ちょこんとのせていて♪
慣れてきてくれたんですねぇ。
Posted by wabinosuke | 21:58:36, Dec 17, 2005
ちぃちゃん、幸せそうな穏やか〜な寝顔ですねっ!
ついついおフトンをかけてあげたくなります
翔子さんも写真をとりながらメロメロですか〜(^v^)
Posted by かめたろう | 23:06:10, Dec 17, 2005
こんばんは、お久しぶりです。かわいい寝顔ですこと♪
ちぃちゃんの食欲は徐々に回復しているようで良かったですね。
寒さから体調を崩すギリシャさんは多いみたいですね。
獣医さんは、カメさんは冷たい空気が肺に入ると代謝が上がらず
鼻水たらしたり、便秘したりするんですよ、とおっしゃってました。
温浴時も冷たい空気を吸わせないように気を付けてあげてくださいね。
ケージ内で温浴させるとか蓄熱できる床材にするとか…
余計なお世話でゴメンナサイm(_ _)m 
Posted by gootaragoo | 01:16:45, Dec 18, 2005
可愛いでしょう〜(>_<)
今の環境にも慣れてくれた証拠だと本当に嬉しいんですが♪
やっぱりちぃちゃんには安心して生活して欲しいですからv
ママの顔も覚えてくれたのかなぁ。
でも最近は、じゃれているつもりなのか、私が抱き上げると指の匂いを嗅いで来ます。その仕草が可愛くてぇ←親ばかです

本当にどんな夢を見てるんですかねぇ。
でも八百屋の店長さんだと、味見ばかりしていて儲けのなさそうな八百屋さんですよね(笑)
Posted by 翔子 | 17:19:37, Dec 18, 2005
こんにちはです〜。
遊びに来てくださってありがとうございます!!
ちぃちゃんのことも褒めてくださってありがとうございますv
シェルターが目の前にあるのにその外で寝るなんて、よほど眠かったんだろうなぁと思います。
それとも枕にするためにわざとあそこで寝てみたんでしょうか♪
Posted by 翔子 | 17:21:59, Dec 18, 2005
はい〜。デレデレしています〜(#^.^#)
今もシェルターの中で最初は寝ていたのに、寝相が悪いのか、シェルターの外に出てきて寝ていて、デレデレしてまぁす♪
ちぃちゃんもようやっと私になれてきてくれた証拠でしょうか??
なんにせよ、シェルター枕は可愛すぎでした(>_<)
Posted by 翔子 | 17:27:43, Dec 18, 2005
かめさんにも枕が必要なときがあるんですよ(笑)
きっと、肩が凝ったんですよ〜(*^。^*)
可愛いでしょう〜←親ばかです
またこんな格好で寝てくれないかなぁと思いつつ、ケージを見ていますv
今はちなみに、シェルターのすぐ外で卍型になって寝てまぁす。
Posted by 翔子 | 17:31:37, Dec 18, 2005
ちぃちゃん、幸せそうですかv
ありがとうございます〜☆
お布団!かけてあげたいですねぇ。
ペットショップでカメさん用のお布団を売ってないかしら(・・?;笑
でもコタツは売ってますよねぇ。あれをあげたらいいのかしら♪

もちろんですよ〜。
写真を撮りながら、私の顔はでれでれですよ〜(^−^)
Posted by 翔子 | 17:35:54, Dec 18, 2005
こんばんはです〜。
ちぃちゃんの食欲は戻ってくれたようです。一緒に心配してくださって本当にありがとうございます!!
やっぱり寒さから体調を崩すカメさんは多いんですね。
私ももし後少し遅かったら、体調を崩させてしまったかもしれません(>_<)
温浴・・・
させるとき確かに、外の空気は寒いですよね・・・
ケージの中での温浴ですか。
それは考えていませんでした!
いい案をありがとうございます。
そんな余計なお世話だったりしませんよ(>_<)
本当にありがとうございます!!
Posted by 翔子 | 17:39:26, Dec 18, 2005
ちぃちゃんの寝顔、超キュートです〜(*^_^*)
カメラをかまえながら静かにきゃぴきゃぴしている
翔子さんの様子が目に浮かびます(笑)!
うちはいつも毛布に潜って寝てしまうので、寝顔はなかなか
見れませ〜ん(ToT)
ちぃちゃん、また可愛い寝顔見せて下さいね〜(^^♪
Posted by カメネコ | 19:31:20, Dec 18, 2005
おぉ〜!! mixiの日記からこちらに来れるんですね〜☆
これからもよろしくですっ(0^▽^0)
ちぃちゃん、そこで眠くなっちゃったんですね〜(笑)
そしたら近くにちょうど良い枕があったのねぇf(^▽^;)
安心したかわいい寝顔ですっ♪
Posted by すもも | 20:58:35, Dec 19, 2005
ちぃちゃんの寝顔可愛いんですよぉ〜♪←親ばかです
もう、いっつも寝顔見ながら、和んでいます。
でも、このときは本当に可愛くて、本当にカメラかまえながら、きゃぴきゃぴしていました。

毛布に潜って寝てしまうんですか。
それはそれでとっても可愛いですねv
うちも毛布とかいれたら、その中に潜って寝るのかなぁ。
ちょっと試してみたい気分ですv
Posted by 翔子 | 13:14:34, Dec 20, 2005
そうなんですよ〜。
mixiに新たな日記を書くのが大変なので、こちらの掲示板と連動させてみましたv
こうしたら、mixiからも来れて、便利かなと思いまして♪

ちぃちゃん、あとちょっとの距離が持たなかったようです(笑)
そのままお外でうとうと。
ちょうどいい枕で、うたた寝も快適だったと思われます(^^)v
Posted by 翔子 | 13:16:42, Dec 20, 2005
翔子さん、お久しぶりです☆
最近、ブログさぼりがちの麦です(^▽^;)

たぁちゃんも寝ぼけ顔かわぃかったけど、
ちぃちゃんの寝姿もかわゆぃですね〜♪

食欲も戻ったみたぃでなによりですヾ(=^▽^=)ノ
まだまだ寒いの続くけど、頑張りましょうね〜!!
Posted by  | 17:10:04, Dec 20, 2005
お久しぶりです〜(>_<)
元気ですか??

たぁちゃんの寝ぼけ眼可愛いでしょう〜。
それに負けず劣らずのちぃちゃんの寝顔です♪

ちぃちゃんの食欲は戻ったんですが、またいつなくなるかとちょっとひやひやです。
初の越冬はやっぱり色々心配ですよね(>_<)
Posted by 翔子 | 15:45:50, Dec 21, 2005
ちぃちゃんがシェルターの外で、寝てたんですヵ!!

ヵゎぃぃですねww
Posted by 茉莉華 | 08:43:21, Dec 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :