ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃんの水替え
ちぃちゃんの食欲が、何とか持ち直しつつあります!!
一緒に心配してくださった方、貴重なご意見を下さった方。
本当にありがとうございました
まだしばらくは様子見ですが、今日は残さずにお野菜を食べきってくれました
最後はちょっとお手伝いしたけどね

さてさて、ちぃちゃんが食欲不振の間も食欲がなくなるって何の事ってばかりのたぁちゃん。
たぁちゃんはとっても元気でした(笑)
元気すぎて水替えのたびに大暴れ
でもここ最近、水替えのたびに外に出しておくとヒューヒュー言うようになって・・・
これは寒いのかな、と思い、ふとタオルで包んでやりました。

ぐるぐる巻き

すると
出せぇ〜とばかりに暴れるんですが、しばらく暴れて無駄だと悟ると、シーンとするんです。
それで、ちょっと時間が経ってからもう一回見てみると・・・
ぐるぐる巻き2

こんな風に顔だけ出していたり
顔出して逃げ出すでもなく、また潜って暴れて別の場所からひょこんと顔を出して
タオルにぐるぐる巻きにされるのが、どうやら、お気に入りになったようです
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1134392043017647



この記事への返信
こんばんは〜♪
ちぃちゃん、食欲回復してよかったですね〜(^v^)
たぁちゃんも元気そうでなによりですっ!
それにしても、タオルからちょこっと出したお顔が
キュートですね〜(∋▽∈)b
うちのかめたろうは、水槽からだすと隠れちゃいます(笑)
水場では、で〜んと態度のでっかいかめたろうも
陸場では肝小さいヤツです(笑)
Posted by かめたろう | 22:57:42, Dec 12, 2005
ちぃちゃん食欲が出て良かったですね!(^^)!
やっぱり低気温は大敵ですね。
うちのロジャーも寒い所へ行こう行こうとするので
いつも暖かい場所へ引っ張り出しています(笑)
たぁちゃんも水替えのとき、ヒーターの前などに
置いてあげた方が寒くなくて良いかもしれませんね!
Posted by カメネコ | 21:16:55, Dec 13, 2005
こんにちはぁ〜、いらっしゃいませです(*^。^*)
ちぃちゃん、食欲回復してくれました〜。
これで他の発破に変えても食べてくれるようになったら、本当に復活です♪
たぁちゃんは、元気一杯です(笑)
タオルから、ちょこんと出した顔が可愛いでしょうv
私もそう思って、めろんめろんなんです〜♪

かめたろうくんは、水槽から出すと隠れちゃいますか。
うちの子は水槽から出すと基本的に逃げ出そうとします(笑)
水槽の中からは逃げ出そうとしないのに、水のない容器に移したとたん逃げ出そうとするからちょこっと不思議です。
Posted by 翔子 | 14:52:05, Dec 14, 2005
ありがとうございます〜。
ちぃちゃんもようやっと元気に食べてくれるようになりました!
よかったですv
低温は、大敵ですね。体がちっちゃいから余計に寒いと辛いんでしょうね・・・

たぁちゃんももうちょっと気をつけてあげればよかったです。
少しの間だからと思ってそのままにしておいたけど、考えてみれば、26度のお水からこの時期の空気に突然変えられたら、びっくりしますよね。
今度からは、タオルでぐるぐる巻きか、そうでなかったら、ヒーターの前で水替えが終わるのを待ってもらいますv
Posted by 翔子 | 14:57:55, Dec 14, 2005
ウチは安心なバブは勝手に食べてもらってますが、
ちょっと今日は少ないかな??と思ったRYUと毎度心配な金太は
この時期手伝ってあげたりしていますf(^-^;)
食べて欲しいものを目の前に持っていったり〜
金太の場合は歩いてる時は見向きもしないので、
ライトの下でぼ〜っとしているところを見計らって差し出したり〜☆

たぁちゃんのタオルぐるぐる巻き〜お気に入りなんですね☆
ひょっこり出したお顔がとってもかわいいですっ(*^∀^*)
Posted by すもも | 17:47:38, Dec 14, 2005
バブちゃんは、きちんとご飯を食べるいい子なんですね(*^。^*)
RYUちゃんは、ときどきで、金太くんは、毎度心配。
一緒に暮らしていてもいろいろですね(#^.^#)
私も夕方早くに帰れたときは、残っているご飯をちぃちゃんの目の前でぶらぶらさせて見ます。
そうするとたいていは、食いついてくれます。
デモしないと食べないと言うことは、おなかが空いていてもあまり気にしないってことなんでしょうかね??

たぁちゃん、可愛いですかv
ありがとうございます。このままタオルグルグルで冬の水換えは過ごさせようと思っています(*^^)v
Posted by 翔子 | 22:15:56, Dec 14, 2005
たあちゃん、よかったですね。
うちにいない水カメさんなので、なにもできなくて・・
ごめんなさいね。
でも、一緒に心配したり喜んだりはできます♪
タオルグルグルは最高ですね。
かわいい!!
Posted by wabinosuke | 23:54:05, Dec 14, 2005
はい♪
あのまま、寒い中外に出し続けていたら、と思うと、ちょっと恐いです。もしかしたら、風邪を引いちゃったかもしれないんですから。
その前に寒いのかもと気づけてよかったです。

タオルのぐるぐる巻きは、たぁちゃんも意外に楽しんでくれているようです(笑)
けど、夏は暑かったからか、ぐるぐる巻きにされたら、逃げれるまで暴れていたんですよぉ。
Posted by 翔子 | 11:01:11, Dec 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :