ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寝ぼけ眼
最近、たぁちゃんの寝てる姿を時々見れるようになってきました
真っ暗にならないと寝ないのかと思ってたけど、薄暗いぐらいでも眠るみたいで、夕方とかそっと覗いたら寝ていることがあります。
それがもう、可愛いのなんのって
もっともすぐに起きちゃうんですけどね
それでも、こうやって寝てくれるようになった分、この家にも慣れてくれたのかなぁと嬉しいです
そんなたぁちゃんの寝ぼけた顔が撮れました!

寝ぼけ眼

いっつもはパッチリ開いているお目々が起きたてでちょっと眠そうなところが売りです
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1133930429981367



この記事への返信
かわいいっ♪
ねぼけ顔なんですか〜?
目はかめたろうと同じ位の大きさですよぉ(笑)
やっぱりかめたろうはビタミン不足かな?
Posted by かめたろう | 16:55:04, Dec 07, 2005
うぎゃっ! たぁちゃんの寝ぼけ眼、悩殺モンで可愛いじゃあないですか!
ウチのロッテも、日没が早まったせいなのか、単に水温が低くなってきたからなのか、
あっさり18時過ぎには就寝しています。
良い子だ・・・。
Posted by ジャスミン | 17:15:35, Dec 07, 2005
かわいいですね。
なんだか、目がほんとに眠そうです(笑)
眠った姿をみてみたいですねぇ。
かわいいのなんのっていうかわいいらしい姿!
みてみたーーい
Posted by wabinosuke | 19:31:06, Dec 07, 2005
こんな表情〜はじめて見ました(*^∀^*)
目がちょっと寄り目になっていませんかぁ!?
すっごくカワイイです♪ ふふっ♪ なんておちゃめな顔なんだーーっ☆
なにかのキャラクターになれそうですっ(^ー^)V
Posted by すもも | 20:43:23, Dec 07, 2005
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
たぁちゃんてば!! かわゅぃ(ノ´∀`*)♪
そして、翔子さんナイスショット★

うちのカメ吉もおんなじ顔してるときありますwww
寝顔とねぼけ顔は、もぅほんっとかわゆぃですょねぇ〜
麦は毎晩のよぅにかぶせてある布を
そぉ〜っとめくって寝顔を見ますw(癒されるためにw)
Posted by  | 22:16:55, Dec 07, 2005
はじめまして?
かわいいねぼけ顔ですね^^*
どこで寝てたんですか?本当に可愛いです(>∀<)
私のカメは起きたら逃げちゃいます(^^;)
Posted by 黄優 | 10:54:33, Dec 08, 2005
可愛いですか?!
ありがとうございます〜♪
寝ぼけ顔です。本当は寝ている顔を撮ろうとしたんですが、その気配で目覚められてしまって、とっさにカメラ目線をくれたたぁちゃんです(笑)
かめたろうくんも、おめめぱっちりなんですねv
特にふくれているような感じでなければ、大きくても心配はないと思いますよ〜♪
Posted by 翔子 | 13:04:39, Dec 08, 2005
悩殺モンですよぉ、ママはもう、メロメロですv
ロッテちゃんの就寝時間は早いんですね。
うちのたぁちゃんにも見習わしたいです(><)
部屋が明るくなるせいか、寝るのは人間と同じ時間です。
ん?人間より遅いかな。暗くなってからもしばらくごとごととあばれてますから(笑)
Posted by 翔子 | 13:07:30, Dec 08, 2005
ありがとうございます〜。
本当に眠そうでしょ?
そんなに眠いなら、起きないで寝てる姿を撮らせてくれてもよかったのにv
恥ずかしがり屋なのか、カメラに写りたいのか、カメラを構えるとたぁちゃんは、目覚めます(笑)
Posted by 翔子 | 13:08:52, Dec 08, 2005
へへへ、初めてですか?
嬉しいですv
そうなんですよ、ちょっと寄り目気味になっていて、それがまた、可愛いんです←親ばか
キャラクターかぁ、たぁちゃん可愛いから引っ張りだこですねぇ←まだ親ばか中
たぁちゃんにもすももさんがほめてくれたよって、伝えておきますねv
Posted by 翔子 | 13:13:46, Dec 08, 2005
カメ吉くんも同じ顔していることがありますか♪
寝顔と寝ぼけ顔はとっても可愛いですよねぇ。
うちは、寝顔はなかなか見れないんですが、見れたときはとってもしあわせ〜な気分になりますv
癒されますよね、本当に☆
Posted by 翔子 | 13:15:14, Dec 08, 2005
こちらでは、初めましてですね。
お名前はお目にしてます〜♪
たぁちゃんはたいてい水槽の壁に頭をもたれるようにして立って寝てますよ。この間は、床に寝ちゃってるところも見たことあります。
寝顔を見れるようになるには、結構時間かかりますよ。
私の場合、三ヶ月以上かかりました(笑)
Posted by 翔子 | 13:19:29, Dec 08, 2005
ねむねむたぁちゃん、可愛いですねぇ〜♪
カメさんもこんな表情するんだなぁっておかしくなりますよね(笑)
この写真を撮ってる時の翔子さんのニタニタぶりが手をとるようにわかりますよぉ〜(笑)
一緒に親バカ街道を突き進みましょうね!!
Posted by わかめママ | 23:05:17, Dec 08, 2005





突然の書き込み失礼致します(mm)

重複投稿の場合は誠に申し訳ございません(mm)

新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)
1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆
貴方様からのご登録をお待ちしております★★
Posted by 賞金ランキングのご案内 | 06:08:38, Dec 09, 2005
まぁ!
なんてかわいいの!?
寝ぼけまなこの表情って、ほんとにかわいいですよね。
きっと、翔子さんの作ってくれたおうちが居心地いいのでしょうね。

カメさんって、たま〜に、こんなボケボケした表情をしてくれるので、たまりません〜♪



Posted by かめ代 | 23:08:12, Dec 10, 2005
いらっしゃいませです^^
可愛いと言ってくれてありがとうございます!
私も撮れた瞬間、可愛いとおもわずつぶやいてしまった、代物です(笑)
ねぼけまなこ。また、見せてくれるといいんですが♪
やっぱり、こういう顔を見せるようになってくれたのも、おうちを気に入ってくれているからでしょうか?
だとしたら、嬉しいです〜☆
Posted by 翔子 | 10:40:28, Dec 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :