ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃんが大暴れ(笑)
しました
帰ってきたら、暴れた形跡があっちこっちに


↓がたぁちゃんの家の初期設定なんですが、一度たぁちゃんが本気を出すと・・・



こんなことに




↑横から
↓上から


こんな感じになります・・・
いいけどね、たぁちゃんのおうちだから、模様替えも自由にしてくれて。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1132751259119894



この記事への返信
たぁちゃん、小さいのにとってもパワフルーっ(*^∀^*)
無人のビデオカメラで模様替えの様子を見てみたいですね〜。
ウチも昔ですが、亀の浮き島がよく裏返ってましたf(^-^;)
今はシェルターが重いので、あっちからこっちへ移動するだけですが(笑)
Posted by すもも | 11:35:06, Nov 24, 2005
そうなんですよ〜。
本当にこんなにちっちゃいのにどこに力ひめてんだろう〜って、よく驚かされます。
無人カメラ、ほしいです〜。
そうしたら、昼間のたぁちゃんとちぃちゃんの様子を確認できるのに。

亀の浮き島がひっくり返り・・・
そのうちたぁちゃんもエイヤってひっくり返してくれるかなぁ。
その瞬間を見たいですよね!!
Posted by 翔子 | 13:14:45, Nov 25, 2005
はじめまして!
先月からミドリガメ(かめたろう)を飼い始めました
育カメ初心者です
こちらでブログよく拝見させて頂いてますが、初めてのカキコです
色々勉強させていただいてます

たぁちゃん、かわいいですね〜
やんちゃで元気!

うちのかめたろうも「模様替え」する様になるんでしょうか?
(陸場をレンガとタイルで作っているので・・・たいへんな事になりそうです(;^^A
Posted by かめたろう | 13:51:15, Nov 25, 2005
こんばんは、はじめましてです(#^.^#)
ミドリガメ飼いはじめて、一月ですか!!
ようやっと慣れてくれたぐらいかな?小さくて可愛いでしょうねぇv
後で、早速ブログを覗かせてもらいますね。
あまりお役には立てないかもしれませんが、何かあれば聞いてくださいね。
分かる範囲でお答えしたいです(*^^)v

たぁちゃん、うちに来たときは引っ込み思案で、亀島の下から出てこなくて悩んでいたのに、今ではそんな影などどこにも見出せず、です(笑)
でで〜ん、と水槽の中でしています♪

かめたろうくんもきっとそのうち、タイルとか動かすようになりますよ〜。ちっちゃくても力は一人前ですから(*^。^*)
Posted by 翔子 | 22:08:44, Nov 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :