ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お留守番
を、二人にしてもらいました。
一晩ですが
と言っても、いないのは私だけで、他の家族は家にいたんですけどね。
ちょっとお友達の家に一泊してきました〜。
その間のたぁちゃんちぃちゃんの世話はお父さんの仕事。
たぁちゃんには配合飼料をそのままあげてもらって、
それでちぃちゃんのお野菜は前日に用意しておいて。
それで家をあけてもやっぱり、ちょびっと心配でした。
だから、帰ってきて、二人が元気なのを見てとっても安心しました
ちぃちゃんは、ご飯を全部食べて、
そのうえお皿の上にりっぱなうんPまで・・・
いいけどね、うん。健康な証拠だから。
たぁちゃんもりっぱなうんPを出していたしね。

話を聞くと、頼んでいなかったけれど、ちゃんと夜は覆いもしてくれたみたいv
本当にありがたいです
お父さん、ありがとう
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1132575893809487



この記事への返信
こんばんは〜☆
家族が一緒になってお世話をしてくれたり、協力してくれたりすると
またまた嬉しいんですよね〜(*^▽^*)
ウチもたま〜にお休みの日にごはんあげてくれたりするんですけど、
当たり前のことにうぉ〜!! 今、○○が○○したよぉ〜!! おもしろいなぁ!
とか嬉しそうに叫んだりして〜☆
キミが1番おもしろいぞっとか思ったりするのでした〜f(^-^;)
Posted by すもも | 22:31:40, Nov 21, 2005
お父さん、優しいですねぇ〜(*^▽^*)♪
二人とも、『今日はママぢゃなぃッ(゚Д゚;)』ってびっくりしたかもww

それから、前記事の翔子さんのコメントに書いてあったこと、
麦も考えてましたwww(思考が似てますよね?w)
んで、今日、一部実行しましたww
やっぱ、ホットカーペットも敷きたいょねぇ〜(*゚ー゚)☆

そして。。。。『夢バトン』というものを
翔子さんに回してみちゃぃました。 д・) ソォーッ…
お時間あったら、見に来てみてくださぃm(_ _"m)ペコリ。
Posted by  | 22:33:15, Nov 21, 2005
こんばんは★
お父さん、もうすっかりカメ好きになってますねぇ♪
うちの場合はお母さんがカエル好きになってきましたよ(笑
Posted by 江利子 | 00:49:54, Nov 22, 2005
こんばんはです〜。
家族が一緒にやってくれると嬉しいですよね。はじめは私のほかほとんど誰も見てくれなかったので、覗いてくれるだけでも本当に嬉しくなっちゃいます。
たぁちゃんとちぃちゃんがどう思っているかは、わかりませが(笑)
そうなんですよね!!
こんなことしていたよぉとか言われると、嬉しいですよね♪
そうやって報告してくれるのが、こっちから見ると嬉しくて、面白いんですよね(笑)
Posted by 翔子 | 21:36:44, Nov 23, 2005
父は本当に優しいです〜。
多分家族の中で一番私のカメへの思いを認めてくれている人です♪
だから、頼めるんですv
二人とも、いつもと餌のあげ方が違ってびっくりしたかな?
だから、二人とも立派なうんPだったのかしら(笑)

実行したんですか!!
それは早速見に行かせてもらいます〜♪
ホットカーペットは45cm四方のやつなら、2000円せずに買えますよv
それを知っているから余計に欲しいんですよねぇ。
Posted by 翔子 | 21:41:38, Nov 23, 2005
こんばんです〜♪
お父さんはもうすっかり、カメ好きです(笑)
よく様子を見に部屋にやってきますよぉ。
たぁちゃんを海老で釣るのが今のブームみたいです・・・
ちょっとかわいそうだけど、吊り上げられるたぁちゃんが可愛いとか思ってしまうのは、悪い親かしら。。(笑)

江利子さんのところは、お母さんがかえる好きに♪
こうして、みんなが好きになってくれたら、嬉しいですよねv
私も母にもちぃちゃんとたぁちゃんを好きになってもらいたいです♪
Posted by 翔子 | 21:43:55, Nov 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :