ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




そこが好きなの?

平日、お日様が照って暖かい日
ちぃちゃんの日光浴を兼ねて、お散歩タイム
放し飼いにしたら怒るお母様の目を盗み、
お母様が出かけてから、こっそりと自分の部屋の中でお散歩です。
で、いつもお日様のよくあたるあたりに放してあげるのですが
いっつも同じように端っこへ端っこへと向かって・・・・・・



ここに挟まってます
「ちぃちゃ〜ん、君の甲羅の高さじゃそこは通行できないよ〜」
いっつも教えてあげるのですが、分かってないのかどうしてもここに挟まってもがくちぃちゃん。
もしかして、そこが好きなの??
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1132368458643501



この記事への返信
よくあります。
「あなたは、甲羅の高さを考えに入れていませんねぇ★」と何度、救出に向かったことでしょうか(笑)
Posted by wabinosuke | 13:13:44, Nov 19, 2005
こんにちは〜っ☆
ぷふふっ♪ ちぃちゃんがんばってますね(*^∀^*)
ウチでは金太が行き止まりに向かってず〜っと突き進み〜
RYUがシェルターの中でずっと掘り掘りしてます〜f(^-^;)
その遊び面白いの??飽きるでしょ〜??と思ってしまいます(笑)
Posted by すもも | 16:10:30, Nov 19, 2005
wabinosukeさんのところでもよくあるんですかぁ。
何回か引っかかったら、ここは通れないんだって覚えないんですかねぇ(笑)
というよりも、本当に甲羅の高さのこと、カメさんはどう考えているんだでしょう??
鏡もないから、自分の甲羅の高さは分からないかな??
Posted by 翔子 | 21:30:38, Nov 19, 2005
ちぃちゃん、頑張ってるんですよぉ。
かりかりと一生懸命に前に進もうと爪を絨毯に立てて、頑張っているんですが、上がつかえて、結局通れず(笑)
救出しなくともしばらくあがいて、諦めたかのようにバックをして自分で別の場所を探すのですが、どうして覚えないかなぁと不思議です。
空間認識能力はぁ??と、ちょっとわらっちゃったり。そこが、可愛いんですけどね。
金ちゃんも行き止まりにもめげずに進むたちですか!似ていますねぇ。
うちは、砂を入れてないから、掘り掘りは見れないけど、入れていたら、きっと掘り掘りするんだろうなぁ。。。
Posted by 翔子 | 21:33:47, Nov 19, 2005
そうそう、こういう所好きですよね(*^_^*)
昔(?)はすんなり入っていけたのに、半年で入れなくなり無理矢理ガリガリするわかめ氏。絨毯や家具が傷付くにはいいんですが、甲羅に傷が付いたら困るので引っぺがします(笑)
でも本当はホコリがたまってるのがバレるので行かないでほしいだけです(笑)
ちいちゃんの踏ん張る後ろ足がなんとも可愛いですね♪
Posted by わかめママ | 12:08:07, Nov 20, 2005
(〃^∇^)o_彡☆あはは!ちぃちゃんかわぃぃ★
カメさんって、自分の甲羅の高さ、認識できないのかしらw
それとも、頑張れば通れるとでも???w

放し飼いいいなぁ♪
麦も近いうちに、さんぼの運動不足解消のため、
お部屋でお散歩を考えているのですが、
なにしろ、麦の部屋は汚い・狭い・寒い。。。(´-ω-)
ホットカーペットを買おうか検討中ですw

やっぱり、カメさんもお散歩は楽しいですよね〜!(たぶんw)
Posted by  | 17:27:23, Nov 20, 2005
こんばんわ。
イイはさまり加減ですね♪
カメさんて、なぜか無理なトコばかり突っ込んでいきますよね。
何度もチャレンジする割には
行かれないと分かると、諦めてそのままそこで寝たりするから
根性あるのか無いのかよく分かりませんw
Posted by gootaragoo | 01:28:06, Nov 21, 2005
いらっしゃいませです〜。
やっぱり、かめさんはこういうところが好きなんですか!
何でだかここを通行したがるんですよねぇ。ここじゃなくてもっと広いところを通ればいいのに。
私は、じゅうたんで爪が割れないか心配になります(>_<)
本当に力任せにがりがりするんですもん。
でも、ほこりが取れない場所だけに、ほこりたまってしまうから、それを指摘されてるみたいな気もしますね(笑)
「ここ、ここのほこりは??」って、お姑さんみたいに( ..)
Posted by 翔子 | 20:53:45, Nov 21, 2005
可愛いですかぁ??
わぁい、ありがとうございます〜♪♪
本当に、頑張れば通行できると信じているかのようにがりがりとじゅうたんを引っかいています(笑)

放し飼い、いいですよぉ〜。
私は最近柵を買って、シートを買って、柵でもってシートを囲んで、さらに小さなホットカーペットでも買って、それだったら、放し飼いに堂々とできるかなぁと目算中です(笑)
そんでもって、ホットスポットも作ってあげれば、さらにOK♪
なんて、思ってるんですが、柵で囲んじゃったら、お散歩の楽しさ半減ですかね??
Posted by 翔子 | 20:57:36, Nov 21, 2005
こんばんはです〜。
いい挟まり加減でしょ?
そうなんですよねぇ、何故だか無理なところばかり行こうとするんですよね。
でも、ちぃちゃんは暗いところは嫌いみたいで、ベッドの下とかくら〜いところには入りかけてもすぐ戻っちゃいます。
それはそれで助かっているんですけどね。ベッドの下に入られたら、取り出すのが大変っ。

何度かチャレンジして、無理だったらそこで寝ちゃうんですか!可愛いですねぇ。はやくちぃちゃんも放し飼いにしても寝ちゃうぐらいになってくれたらいいのに♪
Posted by 翔子 | 21:01:58, Nov 21, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :