ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日はちぃちゃんが
何故だか、シェルターの外で寝てます。
どうしてだろう・・・眠さに勝てなかったのかなぁ。
寒くないといいんだけど
夜私が寝るときになってもシェルターの外で寝ていたら、シェルターに戻してやろうと思います。
う〜ん、でもシェルターの外でも寝るようになったということは、それだけここに慣れてきてくれたってことかな
だと嬉しいなぁ
そうそう、今日のちぃちゃんの写真。
たっち
こうやって、何かに捕まって立つのが最近のちぃちゃんの中のひそかな流行?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1131455514912136



この記事への返信
我が家のホシガメ達も所定外の位置で寝ることが多くなってるんですよね。。
特ににシェルターって設けてないので床材に穴掘って角で埋まる様に寝てたのが、
ここ最近はスポット直下ど真ん中で平気で爆睡しちゃっててチト心配。。。

しかしちぃちゃん、気持ち良く起立してますねぇ〜
仁王立ちとはまさにこの事!?(笑

んっ!!
もしかしたら「いつか脱走してやる!!」ってポイントを模索してるのかも!?(笑


Posted by にこいち | 18:42:58, Nov 09, 2005
ちぃちゃん、見るたびに立派になってますね〜☆彡
リクガメさんはシェルターのなかで寝るのですねφ(,_,*)メモメモ

けど、すももさんちのカメさんたちとか
どこでも寝ちゃってる感じだし、
ほんとに安心してくれてる証拠かもですね〜♪
(麦は無知なので解りませんが(^▽^;))

たぁちゃんも、ちぃちゃんも健康で
翔子ママさん頑張ってますね〜(*^▽^*)☆彡
これからもお互い頑張りましょぅ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そのぶんたっくさんかわぃぃ幸せもらって♪
Posted by  | 01:16:47, Nov 10, 2005
やっぱり、慣れてくると所定外の場所で寝るようになるんでしょうか?
早くちぃちゃんもあっちこっちで寝こけてくれるようになったらいいなぁ。
でも、そうなると、寒くないかなとか、暑くないないかな?と色々な心配もでてきますよね。
爆睡していて、風邪引いたとかなったら大変ですもんね(>_<)
暑くなりすぎて脱水症状も困りますし・・・

そうなんですよぉ。
仁王立ちです〜。ちぃちゃんのお得意ポーズ!!
・・・やっぱり、にこいちさんもちぃちゃんては、脱走ポイントを探しているんだと思います??
Posted by 翔子 | 21:20:47, Nov 10, 2005
わぁい、立派になってますか??
嬉しいですv
たぁちゃんと違って、目に見えては成長しないから、ちょびっと不安だったんです。
といいつつも、たぁちゃんも毎日毎日見ていたから、成長しているのにたまにしかみないお母さんに言われるまで気が付かなかったんですけどね(笑)

私も無知なので、分からないんですが、何処でも寝てくれるってことはここが安全だって分かってくれたみたいで、嬉しいですよねv
たぁちゃんは相変らず何処で寝ているのか、いつ寝ているのかさえも謎ですが・・・

たぁちゃんもちぃちゃんも本当に健康でママは助かってもます(*^^)v
私が頑張ってる以上に二人には幸せをもらってますよ〜。
お互い、このまま頑張りましょうね☆
Posted by 翔子 | 21:47:48, Nov 10, 2005
所定位置で寝ないのは寒くなってきたせいで温度変化が原因なのかな。
夜なんかヘンな所で寝てないか心配で、必ず一度は起きて確認しちゃいますもん。
これ過保護な親バカですかね?(^^;

我が家のホシガメは立てはしないけど、温浴時にタッパに前足二本掛けて
「ふぅ〜〜 気持ちいい♪♪」て言いたげなカッコしますよ!(笑
Posted by にこいち | 21:59:37, Nov 10, 2005
温度変化ですか。
もしかしたら、ホットスポットの近くで寝ていたので、少し寒かったのかも。
う〜ん。シェルター内の温度をきちんと計らなくちゃデスね。
でも普段は、シェルター内で寝てるから、そのときは、暖かさと眠気に負けたかな(笑)

起きるの分かりますよぉ。
私も起きると必ず、ちぃちゃんのケージの温度を確認していまいます。
朝起きて一番にするのもちぃちゃんのケージの温度確認と、所在の確認(笑)
私も過保護で親ばかみたいです〜(^^)

温浴時にそんなことをするんですか♪
可愛いですねぇ。
うちの子はじっと我慢しているか、暴れるかのどちらかですよ〜…
Posted by 翔子 | 10:56:14, Nov 11, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :