ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃんのお気に入り
最近、たぁちゃんのお気に入りの場所が変わりました。
原因はもちろん、新しい亀島をいれたこと。
どうやら、新しい亀島は気にいってくれたようで最近はよく、新しい亀島の下にもぐって遊んでいます。
そして、
何か用?遠くから
見に行くとこうやって、顔を出してくれます
ひょっこりと、亀島の下から顔を出すたぁちゃん。
悩殺的に可愛いのです
亀島の上でのバスキングも慣れてきたようだし、新しい亀島はとりあえず、たぁちゃんのお気に召したよう。
最も未だに浮き島であることにはなれずによく、落ちてますが(笑)
でも、こう、ふらふらってしてぼちゃんって落ちるたぁちゃんも可愛かったり。
で、こうやってしたから見上げてくれるたぁちゃんですが、よくよく見ると、

何か用?
・・・睨まれてる
いやいや、違うよね。
でも何故だか、必ずカメラ目線
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1131254758954652



この記事への返信
この下から見上げた視線がまたかわいいのですよねぇ。
もう、かわいすぎです。
Posted by wabinosuke | 16:38:52, Nov 06, 2005
カメさんの上目使いには、私も弱いです(笑
JUDYに見つめられたらついついごはんを多くあげちゃうんですよねぇ〜♪
甘やかして太らせないように気をつけなければ(><)
Posted by 江利子 | 20:19:59, Nov 06, 2005
あはは〜っ☆見てる見てる〜っ(≧∀≦) かわいいなぁ♪
亀の浮島、ウチの子達が小さい時に使ってました〜☆
大きく、重くなってしまって、、浮島ではなくなってしまい〜(笑)
乗ろうとしても体重で浮島は傾いてしまうし〜f(^▽^;)
重い子でも浮く大きい浮島あったら欲しいけど、高そうですよねっ(汗)
Posted by すもも | 23:16:07, Nov 06, 2005
new浮島、気に入ってもらえて良かったですねぇヾ(=^▽^=)ノ
でも、落ちちゃうなんて。。。かわいすぎッ(_≧∀≦)ノ彡☆ばんばん
カメラ目線もかわぃぃぃぃぃぃぃ★
睨まれてる感じ・・・解りますwww
なんか、アカミミだからなのか、うちのカメ吉も目つき悪いデスw
Posted by  | 00:13:06, Nov 07, 2005
そうなんですよぉ。
この視線に弱いです、私(笑)
ついついこうして見上げられると海老をあげちゃいたくなるんですよね。
でもその誘惑に負けないように、たぁちゃんを見つめ返しています♪
Posted by 翔子 | 19:05:27, Nov 07, 2005
江利子さんも上目遣いには弱いですか!
そうですよねぇ〜、こぉんな可愛い顔で見られたらついつい餌もおやつも・・・
でも、お互いそれに負けないようにしましょうね。
負けて太っちゃったら大変ですからv
Posted by 翔子 | 19:07:07, Nov 07, 2005
そうなんですよ〜見てるんですぅ。
何故だか、たぁちゃんはカメラ目線。
飼い主殺し必殺の上目遣いです(笑)
この浮き島、カメさんが大きくなったら沈んじゃうんですか!!
大きくなっても使えるかなぁと思って買ったのに、カメさんパワーを見くびってました・・・そうかぁ、沈んじゃうんですね。
ということは、やっぱり最後行き着くところは煉瓦なのかなぁ。
重い子でも浮く浮き島があれば、本当にいいですよねv
でも確かに、あったらあったで、高そうです(苦笑)
Posted by 翔子 | 19:09:53, Nov 07, 2005
new浮き島、気に入ってくれたようですv
今日もその浮き島の周りでたぁちゃん大暴れですよ(笑)
さっきからごそごそと甲羅干しもせずに上がったり落ちたりを楽しんでいます。落ちるの楽しいのかなぁ。
なんだか、どう見ても落ちるのも楽しんでいるんですが・・・
飛び込むのってカメさんも楽しいのかな。

睨まれている感じ、分かります??
目つきはちょっと悪い感じですよね(笑)
それもまた可愛いんですけどvちっちゃいのに一生懸命に睨んでいるって雰囲気で♪
Posted by 翔子 | 19:14:50, Nov 07, 2005
たぁちゃん可愛いですよね><
これからも
どんどん送って欲しいです^^
亀が飼い主を睨むわけ
無いですよっ!(多分・・。)
でもちぃちゃんとかも
とっても可愛いですよね。
よかったら何ですけど
たぁちゃんとちぃちゃんの
ツーショット見てみたいっ><
できたらですよっ゜□゜;
Posted by 茉莉香 | 21:12:07, Nov 08, 2005
たぁちゃんもちぃちゃんも可愛いですか?
ありがとうございます♪
やっぱり、可愛いと言われると親冥利に尽きますねぇv
たぁちゃん、にらんだんじゃないとしたら、私のこと見つめてくれたのかなぁ。
だったらいいなぁ。
たぁちゃんとちぃちゃんのツーショットですかv
いいですねぇ、私もみたいです!!
と言うことで、今度やってみますね。
二人が顔をあわせたのは一度だけなんですよね。
そのときは、何もなかったかのようにすれ違いました(笑)
今度はどうかなぁ。
仲良くしてくれたらいいなぁ。
Posted by 翔子 | 17:02:04, Nov 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :