ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃんの頭から・・・
風船が・・・
たぁちゃんの頭から・・・
脱皮した皮が綺麗に剥がれずにピロピロになっていて、そこに気泡がくっ付いたみたいです(笑)
でも、まるで風船みたいで、可愛くて激写
剥こうかなぁとも思ったんですが、痛そうだから、しばらくたぁちゃんには風船付きでいてもらいました
でも、ちょっとしたらなくなってましたけど。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1130059976195452



この記事への返信
脱皮してるなんて、すくすく成長してる証拠ですね♪
我が家のミドリ亀達も脱皮しまくりですよぉ〜
ただ明らかにデカクなってるのを見て、60cm水槽を買ったばっかな僕は
内心ビビってます(^^;
Posted by にこいち | 21:29:02, Oct 26, 2005
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これは、ものすごぃショットですね!!川o'-')フフ♪
うちの、カメ吉は相変わらず甲羅がめくれません(T-T)
皮膚はふよふよしまくりなのですけど。。。。。w
(やっぱりGEXの餌のせぃかしら!? 爆)
もしかしたら、来年かも〜。
Posted by  | 22:43:50, Oct 26, 2005
脱皮の勢いはすごいですよねぇ。
私もこれだけあれば大丈夫だろうと、60cm水槽を買ったんですが、この勢いで脱皮していくとどうなるんだろうと、嬉しい反面、ちょっとどきどきです。
本当にどれぐらい大きくなっちゃうんだろう・・・
でも、育ってくれるのは嬉しいんですよねv
そこらへんが、微妙な親心(?)です(笑)
Posted by 翔子 | 14:40:41, Oct 27, 2005
麦さんのところのカメ吉くんは甲羅の脱皮はしない子なのかなぁ。
早く脱皮するといいですよねv
私は親にどうするんだといわれながらも、記念に一枚だけ取っておいてます(笑)
いいんだもん、いつか鼈甲になるかもしれないじゃん(笑)

でもカメ吉くんも皮膚はふよふよですか。
ふよふよしていると気になりますよね。こう、むきたくなりません?(笑)
Posted by 翔子 | 14:49:14, Oct 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :