ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




を、たぁちゃんが食べるんです
たいていは夜。夜ご飯も終わって、その後のバスキングも終わって、私がお風呂から上がってきたころだから、11時ころ。
水面に浮いている泡をたぁちゃんが食べるんです
なんで??一杯晩御飯食べたでしょー
行動の真意は謎ですが、旗から見ていると泡を食べているようにしか。。。
実は、楽しいから遊んでいるとか、なのかな。
う〜ん・・・たぁちゃん、どうしてしてるのぉ??
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1128501599969234



この記事への返信
うちも永遠に食べれない泡を食べたりしています☆
うちの場合は常におなかが空いているからですが...
たぶんごはんと勘違いしているんだろうなぁと思ってますf(^-^;)
泡をパクッてすると、また泡ができるからしばらく
ニセモノ泡ごはんと格闘しています(0^▽^0)
そんな姿もかわいいですよねぇ♪
Posted by すもも | 21:54:56, Oct 05, 2005
すももさんのおたくでもかめさんが泡を食べる姿が見られるんですね♪
そうなんですよ、一度できるとまた泡が出来るから、しばらく格闘しているんですよねぇ。
始めはいったい何の音なんだと思いましたが(笑)
私の予想では、エビが浮いているとたぶん、泡と似たような見え方をするんですよね。
だからきっと仮想のエビをねらっているに違いありません!!

端で見ながら、そのばかなところもかわいいのよ〜と、囁いているのは私です(笑)
Posted by 翔子 | 16:59:27, Oct 06, 2005
こんにちは♪
我が家の亀(研&ナオコ)も泡大好きです♪
しかも餌くれダンスで自分で出した泡を好んで食べてます。。

食欲の秋のせいなのか、ここ最近は特に激しいです!(笑
Posted by にこいち | 17:18:26, Oct 06, 2005
今晩和vvお久しぶりですvv
この前新しい亀が来ましてね。
準備でドタバタしてぜんぜん来れませんでしたUu

泡ですか?うちの亀吉も食べますよv
えーっとですね、亀吉の水泳技術をあげるため
天気の良い日に別宅に水いっぱい入れて
泳がせながらエサを食べてますvその時
水入れた時の泡が残っていてそれをエサと
間違えて食べるんですねv
可愛いもんですよ・・・
     
Posted by 桃 | 20:32:08, Oct 06, 2005
翔子さん、こんばんは。
一週間ぶりにブログ復帰いたしました。
いろいろあって少し疲れてしまいましたが、周りにいるカワイイ子たちに癒されながらやっていこうかなと思います。

そして翔子さん、リクガメちゃんを購入されたんですね〜!!
ちいちゃん、とってもカワイイですね(^^)
私はホシガメが飼いたくてたまりません。。。
今は資金をあつめてるところ(^^;)
その間に、カエルとヤモリたちを集めて行きたいです♪

さて本題ですが、うちのJUDYもよく泡食べます。
エサと間違えてるみたいです。
普段はそんなこともないのですが、お腹が空いてたまらないときに、よくやっています。
口に入れても味がしないので、「???」な顔をしています。
Posted by 江利子 | 00:56:01, Oct 07, 2005
にこいちさんのお宅でも泡を食べるんですね。
しかも餌くれダンスで出した泡を食べるとは!!
なんだか、きりがなさそうですねぇ(笑)
どんどんおなかが減りそう・・・?

かめさんにも食欲の秋ってあるんでしょうかね?
うちの子も最近、餌の量が増えてます〜
Posted by 翔子 | 09:53:43, Oct 07, 2005
こんにちは〜。
新しいカメさんが来たんですか??
どんなカメさんか気になります(><)
ぜひぜひ、教えてくださいv

亀吉くんも泡食べるんですね。
どうやらカメさんは結構食べているみたい?
それだけおなかがすいているのか、実は結構楽しんでしょうか?

桃さんは亀吉くんの水泳技術向上のために、そんなことされているんですかぁ。
こかはどうですか?上々なら、私もまねしてみようかなぁ。餌を他の容器であげると水槽の水も汚れないし良いですよね。

でも、餌を食べながら、泡も食べているということはあたりとはずれが亀吉くんにとってあるってことですね(笑)
Posted by 翔子 | 09:57:45, Oct 07, 2005
ホシガメ、確か西宮のペットショップで売っていたかな。
ちょっと微妙です。いたかも・・・
でも、ホシガメ高いですよね(>_<)
頑張って資金をためて、新しい仲間を増やしてくださいねv
リクガメもかわいいですよ〜。
まだぜんぜん慣れてくれていないようで、人がいるときは、活動してくれませんが(笑)
でも、考えてみたら、たぁちゃんもはじめはそうだったなぁと思います。

JUDYちゃんも泡を食べるんですねv
やっぱり、泡を食べているつもりなんですよね、彼らは(笑)
ぱくぱくと一生懸命で、とってもかわいいですよね♪
Posted by 翔子 | 19:17:08, Oct 07, 2005
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!
みんなカメさんは泡食べるのですねッ!!
翔子さんのとこで、麦もお勉強させてもらっちゃぃました(笑

うちの、カメ吉も大食漢なので、泡はしょっちゅう食べてますw
しかも、エアストーンを最初に設置したときなんて、
あの無限に出てくる気泡に必死で食らいついてマシタ。。。(^▽^;)

そんなおバカなとこが、またかわぃぃんですょね〜★
Posted by  | 01:24:56, Oct 08, 2005
麦さんのところでも、食べますか!
しかもエアストーンのを食べるとなると、きりがないですね(笑)
やっぱりあの泡が餌に見えるんでしょうか?それで、何の感触もないだろう野に、食べるのをやめない辺りが、かわいいですよね♪

泡は食べてもおいしくないって、覚えないんだなぁとみるたびに思ったり。
でも、本当にみなさんのところのかめちゃんたちが泡を食べるんですね(笑)
Posted by 翔子 | 12:43:16, Oct 08, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :