ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃんと○○○の関係(笑)
とうとう学校に復帰しました。
って、今までは休んでいたのか、と言う突っ込みはとりあえずおいておきまして。
なので、毎日更新するのは、無理かもしれません
でも、一日おきとかにぽつりぽつりとたぁちゃんとちぃちゃんの話を溢しますので
さて、それで、最近、たぁちゃんのご飯を上げていて、よく目にするのがうんP(笑)
うんP
これがねぇ、ご飯を上げている最中にたぁちゃんの動きが止まったっと思ったら、するんですよ
食事中にしなくても・・・と言うママの思いは届かず。
一日おきぐらいには、食事中に特大のうんPを出してくれます
まぁ、たぁちゃんがそれでいいならいいけど。
こちらとしてもうんPの状態を確かめ易いからある意味、ママ思い
他の亀さん達は、どうなんでしょうか?
食事中にって方います??
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1128381136136188



この記事への返信
 はじめまして、こんばんは。
 うちの子たちは食事の直後にしてることが多いようです。それと、水槽の外に出す前。自主的にトイレを済ませてくれるので飼い主思いです(笑)。
Posted by 素浪人☆ | 19:34:05, Oct 04, 2005
こんばんはっ☆
うちの水棲ガメたちはみんな食後しばらくしてが多いです。
しかも目を離したスキに〜とかです。。
見つけた時には、踏みつけたり〜デザートにしてたりっ(汗汗っ)
まったく困ったものですf(^-^;)
Posted by すもも | 22:12:09, Oct 04, 2005
こんにちは(*^▽^*)
お久しぶりに遊びに来たら、なんと!ビックリなことがぃっぱぃ!!
つぃにリクガメさん、お迎えになったのですね〜♪
ちぃちゃんもかわぃぃぃぃぃぃぃ(ノ´∀`*)
これからも画像、楽しみにしてます★

それに、たぁちゃんの甲羅、見事に脱皮ですねぇ〜!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
いいなぁ〜いいなぁ〜(>o<")
カメ吉は、でかくなる一方でペロリン脱皮は見られませんw
でも、たぁちゃんの脱皮の様子が見られてなんか幸せ〜デス☆

それから、うんP。。。
カメ吉も食事中によくしてますょ〜(^_^;)
しかも、食べるし。。。。汗
なんででしょぅね〜?入れたら出す、みたぃな??www
それにしてもたぁちゃんの、立派なブツですねぇ〜(・-・*)ヌフフ♪
健康でなによりですね〜☆
Posted by  | 11:49:56, Oct 05, 2005
はじめまして、素浪人さん♪
素浪人さんの家の亀さんはとてもかしこいんですねぇ。
そして飼い主思い。きっと、素浪人さんの愛が通じているんですね♪
うちの子にも愛が通じているといいんですが(笑)
Posted by 翔子 | 17:21:03, Oct 05, 2005
食事後、ってことがおおいみたいですね〜。
でも最中です、最中。
う〜ん、食べたからその分押し出されているんじゃないよなぁと思わず笑ってしまいます。
でも、目の前でしてくれるから、掃除はすぐに出来てともていいですけどね。でも、毎日じゃないところが、たぁちゃんらしいです。
気が向いたときだけ食事中にうんP・・・
踏みつけられると、本当に目のやり場に困る惨状になることがありますよね(苦笑)
Posted by 翔子 | 17:23:29, Oct 05, 2005
こんにちは、こちらこそごぶさたしちゃってすみませんっ。
そうなんですよぉ、とうとうリクガメちゃんもお迎えしました♪
おかげで、分からないことがてんこ盛り。
たぁちゃんを飼いはじめたばかりのころのように、色々なことを心配しながら、様子を見ています・・・
ちぃちゃん、かわいいですか?ありがとうございます〜。
本人は、いたって元気ッぽいです。食事も少しとはいえ、自発的にするし、手のひらに乗せて促せば、もうちょっとちゃんと食べるし。
うんPは出すし(笑)

カメ吉くんは脱皮をしない子なんでしょうかね?
でも大きくはなっているんですねぇ。
それだけでも嬉しいですよねv

うんP。
カメ吉くんもですか。
やっぱり食事中にするって言うのは、多いのかな?
立派ですか??(笑)ありがとうございますー。
最近、立派なブツをだすようになりましたよ☆
Posted by 翔子 | 17:27:21, Oct 05, 2005
はい!!
私の、亀も、食事中に
うんpします!!
わ〜〜〜〜
同じですね!!
(>■<;)
Posted by 穂高です(^^) | 17:19:43, Oct 08, 2005
穂高さん、こんにちはぁ。
穂高さんのお宅でも食事中にしますか!
やっぱり何かつながっているんでしょうかねぇ。
口から入ったから、後ろからでるのかしら(笑)
Posted by 翔子 | 10:14:09, Oct 11, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :