ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちぃちゃん
が、やってきました。
ちぃちゃん
ちぃちゃんです。
とうとう念願のギリシャのちぃちゃん。
大きさは体重が160g、甲羅長9cmの約三歳ですv
後から来たのに、たぁちゃんよりも年上。
でも、このおうちでは、たぁちゃんの後輩だからね♪
とりあえず、来た日から元気にお野菜は食べて、でも配合飼料には目も向けず、今は亀シェルの下におこもりです
たぁちゃんと一緒に大事に育てていくからねv


ちなみに、


ちぃちゃんのおうち
これが、ちいちゃんのおうちです。
左のライトがトゥルーライトで右が保温球。下には、ふぃるたー式の保温機がしいてあります。
まだまだ、分からないことだらけ。
ご存知の方、どうぞいろいろとご伝授くださいませ〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1128245863051109



この記事への返信
な・・・な・・・なぁーんと!!!
ビックリしましたよ。ついに念願のリクガメ飼育がスタートしたのですね。
おめでとう! 可愛いですね、ギリシャリクガメのちぃちゃん。
ウチにもギリシャリクガメのドンちゃん(男の子)がいますよ。
リクガメ飼育は、温度管理がことのほか大切で、健康管理において
状態を左右するポイントになるので、しっかりお世話してあげてくださいね。
これからもお互いリクガメ情報をジャンジャン交換しましょう!


ちなみに私の運営するサイトの昨日のブログに登場しているのが、
愛亀・ドンちゃんです(笑)。
Posted by ジャスミン | 21:32:27, Oct 02, 2005
はじめまして、こんばんは。
リクガメのサイトをたどっていて、たどりつきました♪
ギリシャちゃんですね。
ギリシャは活発で元気者なので、これからの画像も楽しみです★

がんばってくださいね。
また、お伺いします。
Posted by wabinosuke | 22:03:47, Oct 02, 2005
ちぃちゃん♪かわいいですね〜(0^▽^0)
環境が変わってもすぐごはんを食べてくれるなんてエライですねっ☆
これからの時期は食べることと保温が特に大事ですね☆
ちぃちゃん、大きくなってね〜p(^Q^)q
Posted by すもも | 22:09:49, Oct 02, 2005
びっくりした〜〜!
違う人のブログに来たかと思っちゃいましたよ。笑″
おめでとうございます☆
いいですね〜リクガメ・・・♪

頑張って育ててくださいね!
Posted by きた | 22:40:24, Oct 02, 2005
昨日はかめ代さんのチャットでお世話になりました☆

ついにリクガメさんを飼い始めたのですね〜。いいなぁ、うらやましい。
しかもとってもかわいいではありませんか!
わたしもさっきペットショップでギリシャの赤ちゃんをみてきたところです。
リクガメさんもかわいいですよね。
たぁちゃんとちぃちゃんの成長を楽しみにしています。
Posted by てらみ | 23:17:38, Oct 02, 2005
翔子さん〜昨日は、どうもありがとう!
楽しかったです。
また開催しますので、その時はぜひいらしてね〜

お知らせ頂いた、ギリシャのちぃちゃん・・・
いや〜ん、とってもかわいいじゃないですか!!
いつの間に・・・(笑)

お野菜もたくさん食べて、元気に成長してほしいですね。

たぁちゃん・・・翔子ママを取られた気分になってないかしら?
二人とも、訳隔てなく可愛がってあげてね〜〜
Posted by かめ代 | 23:43:04, Oct 02, 2005
おはよ〜ございます。
ギリシャリクガメを迎入れたんですね〜。
私は育てたことがないのですが、
友人が育ててました。
遊びに行くと部屋の中をのろのろと歩き回ってたんですが、
それがまた可愛かったんですよね〜。
可愛かったなぁ。
Posted by potechi | 06:16:44, Oct 03, 2005
ちぃちゃん♪ かわいい!!
両手を使ってごはん食べる姿が、愛らしいvv
環境変わっても、ごはんしっかり食べてくれる〜エライですねv
お野菜好きvなんて、うらやましいです!!
かめきちなんて、半年くらい、リクガメフードしか食べませんでしたから☆
Posted by 和葵 | 16:37:27, Oct 03, 2005
そうなんですー。ついに、念願のリクガメ生活スタートです!!
たぁちゃんと暮らし始めたころのように、分からないことだらけです・・・
で、色々な先輩に教えを請っている最中です。
でも、難しいですねぇ。
何よりも温度管理が・・・今度サーモスタットを買いに行かねばなりません。
これから、色々教えてくださいね♪

でもでも、ちぃちゃん、かわいいですv
早速手から野菜を食べてくれたり。

のちほど、ジャスミンさんのドンちゃんも見に行きますね♪
Posted by 翔子 | 22:01:27, Oct 03, 2005
わびのすけさん、はじめましてです〜。
いらっしゃいませv
リクガメはまだ暮らし始めて二日目と言う初心者ですが、よろしくおねがいします♪

ギリシャは元気ものなんですか?
じゃぁ、まだまだ、本領発揮とまでは行かないのかな、ちぃちゃんも。寝てばかりです(-_-)zzz

これからも、よければ、訪ねて下さいねv
Posted by 翔子 | 22:03:14, Oct 03, 2005
ありがとうございます〜。
ちぃちゃんもちゃんとうちの子になれるように、かわいがっていくつもりですので、見守ってください(#^.^#)
そうなんですよぉ。その保温が問題でして。
ただいま、頭を抱え中です・・・

でも、そうして考えているのも嬉しい一環だったり♪
ちぃちゃん、大きくなって欲しいですv
Posted by 翔子 | 22:05:21, Oct 03, 2005
他所のブログじゃないですよー。
念願のリクガメ、飼ってしまいましたv
ちょっとお財布が寒いけれど、それを差し引いても心はぽかぽかです♪

とってもかわいくて、たぁちゃんとちぃちゃんが仲良くなってくれたらいいなぁと思っています。でも、無理かな??
Posted by 翔子 | 22:06:40, Oct 03, 2005
こちらこそ、先日は大変お世話になりましたv
とっても楽しい一時でしたね。あんなにいっせいに亀さんの飼い主さん方とお話できるなんて♪

とうとう、買ってしまいました。
結構思い立ったら、我慢がきかないたちなんです(笑)
でも、めったに思い立たないので、財布自体は持ってますが・・・
でも、上のきたさんのところでも書いたんですが、財布は寒くてもちぃちゃんをみると、胸がぽっと温かくなります。
大事な大事な、ちぃちゃん。大事に育てようと思いますv

ギリシャの赤ちゃんですか。
赤ちゃんは、大変だけれど、やっぱり赤ちゃんならではのかわいさがありますよねv
よければ、てらみさんもお仲間に♪♪
Posted by 翔子 | 22:09:32, Oct 03, 2005
こちらこそ、昨夜は大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。
まだ開催されるときには、駆けつけさせてもらいますので、よろしくおねがいしますね♪

ギリシャのちぃちゃん、かわいいですか?
ありがとうございます〜。
わたしもお目目がぱっちりで、かわいいなぁと早速親ばか丸出しです(笑)

お野菜の量が、どのぐらいがたくさんなのか分からないのが、今はまだ問題です・・・ちぃちゃん、ちゃんと食べてるのかなぁ。お腹一杯がどれぐらいか、まだ計りかねている最中です。

たぁちゃんは、今日も大暴れでした(笑)
もしかしたら、ちぃちゃんにままを取られたと思ったのかも・・・
でもでも、たぁちゃんは、たぁちゃんのよさがあるから、これからも同じだけの愛情を注ぐからねv
Posted by 翔子 | 22:12:08, Oct 03, 2005
こんばんはです〜。
ギリシャをとうとう迎えてしまいましたv
ぽてちさんのお友達の家では、家の中を歩き回っていたんですかぁ。
羨ましいです。うちは、放し飼い禁止なので・・・
だから、こっそり自分の机の下でだけ、放し飼いです(笑)

たぁちゃんとはちがう、動き方が、これまたかわいいですv

あっ、もちろん、たぁちゃんもかわいいからね♪
Posted by 翔子 | 22:14:59, Oct 03, 2005
そうなんですよ〜。なぜだか必死に両手でご飯を食べてくれます。
それが、かわいいです。なんだか、ムキになって野菜と格闘しているんです〜v

そうなんですよ。
環境が変わってもちゃんとご飯食べて、今日はうんPも尿酸も帰ってきたら、自分でしていましたv
ちぃちゃん、えらいっ♪

お野菜すき、と言っても今日大根の葉をあげたら、吐き出しました(笑)
お気に召さなかったみたいです。。。
Posted by 翔子 | 22:18:30, Oct 03, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :