ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




甲羅干しと乾燥海老

昨日、お部屋の中のお散歩の後、落ち着かずに私がブログを書いている間中、水槽の中をいったり来たりしていたたぁちゃんに、昨日のブログの最後に書いたとおりに、乾燥海老を一匹、特別だよ、とあげました

したらいつもどおりに嬉しそうに缶を見せるだけで大暴れでくれくれダンスを始めて、水面から拙い立ち泳ぎでひっくり返りそうになりながら、私の指から海老を食べました

いつも思うけれど、手から直接食べてくれるのってとっても可愛いんですよねぇ

で、そうしたら、乾燥海老を食べた途端にハロ浴開始!

もしかして、待ってたのかしら

 

そんなことを思いながら今日。

いつものように夕方家に帰ってきて、ご飯を上げて最後に海老をデザート代わりにあげて、飼い主は人間様のお食事を取りに行って、食べ終わってからヒョッコリ覗いたら、昨日のようにまた水槽の中を行ったり来たり

 

これはもしや・・・

と、ちっちゃな海老をすこぉしだけあげたら、速攻でハロ浴をはじめました

 

これってもしかして、海老食べてからハロ浴をしてやろうとか考えているのかな・・・う〜ん。。。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1127999604617057



この記事への返信
はじめまして、江利子さんのところから来ました。
>水面から拙い立ち泳ぎでひっくり返りそうになりながら
うちのカメもそうなりますよぉ。
なんかあれってほんと可愛いですよね〜。(笑)
一生懸命口を開けてバシャバシャとエサを持った指を追ってきます。
たまにすぐに餌をやらずに水槽内を2周ほど・・・・。
かわいそうですよね〜。( ;^^)ヘ..

これからも遊びに来ますのでよろしくお願いしまーす。
Posted by potechi | 17:26:36, Sep 30, 2005
はじめまして!
かわいい亀さんのブログを書いてらっしゃるのですね!
私は、ペットサイトhttp://pet.firstput.comを
運営している、谷と申します。

あなたのブログをファーストプットで紹介
させていただきたく、
書き込みさせていただきました。
ファーストプットとは、
写真日記がつくれるデスクトップアクセサリーで
ブログのネタ整理なんかにも便利に使えます。
フリーウェアですのでダウンロード後、すぐにお使いいただけます。
またファーストプットは情報受信機能を装備しています。
そこであなたのブログを紹介したいと思っております。
興味を持って頂けましたら、
サイトをぜひぜひ、ご覧ください♪♪

http://pet.firstput.com
Posted by tani | 18:37:07, Sep 30, 2005
うちのJUDYはですね、エビ嫌いなんです。
ニオイかいで、一旦はパクっとするんですけど、
すぐにペペペッて。。。

みんな大好きなのにね〜、エビ。

レプトミンしかごはんだと認識してないみたいです(−−;)
Posted by 江利子 | 19:30:11, Sep 30, 2005
ちっちゃいカメちゃんのくれくれダンスってかわいいですよね〜♪
たぁちゃん、さらに泳ぎが上達ですねっ☆☆
そしてエビをもらってからじゃないと〜なんてこんなに小さいうちから
考えるなんて〜かなりの賢い子ちゃん?でしょうか〜( ̄▽ ̄;
Posted by すもも | 01:43:30, Oct 01, 2005
はじめまして、こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございます。
potechiさんのところも早速見に行かせていただきました。後ほどコメントもさせてもらいますね。

potechiさんのお宅のかめさんもやはり立ち泳ぎでえさをねだるんですねv
本当に口を開けたまま、ばしゃばしゃと指を追いかけてきてくれるのは、かわいいです(*^^)v

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします!!
Posted by 翔子 | 13:25:50, Oct 01, 2005
はじめまして、遊びに来て下さってありがとうございます!!
たぁちゃんのこと、かわいいといってくださってありがとうございますvたぁちゃんにも伝えておきます♪

サイト見させていただきました。
まだちょっとデスクトップアクセサリーのほうは分かっていないのですが、私なんかのブログでよければ、いくらでも紹介してください。
こちらからお願いしたいぐらいです!!

よければ、これからもたずねてきてくださいね。
Posted by 翔子 | 13:35:30, Oct 01, 2005
JUDYちゃん、海老嫌いなんですか?!
そうかぁ、亀さんにもよるんですね。
JUDYちゃんは、レプトミンが大好物なんですね。だったら、それはとってもいい子ちゃんですよぉ。
うちの子は、配合飼料よりも海老海老とねだります(笑)
Posted by 翔子 | 13:37:47, Oct 01, 2005
くれくれダンスかわいいんですよぉvv
それで、わざとそのダンスを見るためにちょっと取り出してからあげるまで時間を空けてしまったり♪

でも、このくれくれダンスが泳ぎの上達になっているかはちょこっと微妙なんですよ。なんせ、くれくれダンスしながら、沈んでいくので(笑)

ほんとに。
海老をもらわないと甲羅干ししないぞ、なんて思っていたらこまったちゃんですよね。ちゃんとじぶんで甲羅干ししてくれないとっ♪
Posted by 翔子 | 13:39:59, Oct 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :