ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃん、甲羅干しの謎。
甲羅干し

謎なんですが、たぁちゃんって、甲羅干ししながら、回転するんですよねぇ。

回転といってももちろんでんぐり返しとかではなく(笑)。

顔の向きを変えるんです。

今こっち向いていたなぁと思ったら、次見たら、90度回転していたり。

格好も、足がだら〜んとしたり、首を引っ込めたり、とにかくあんまり同じ向き、同じ格好でじっとはしてない感じ。

他の亀さんもそうなんでしょうか??

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1127826527438117



この記事への返信
こんばんわ〜。
自分今カメの池にも書いてきたんですが、亀輔が甲羅干ししてくれました☆
亀輔は回ってませんよ。笑"

たぁちゃん回るんですね〜〜。
人間の日焼けと一緒で色んな角度で万遍なく当てないとムラができちゃうとか・・・笑"(勝手に思ってます、笑"
亀丸は結構動いてるかなぁ。
片足ずつ当てたり、ハロ浴しながら変な格好で寝たり・・・。

写真のたぁちゃん、とっても可愛いですね〜v
ヤバイっすよぉその写真。笑"
ホントカワイイvv
Posted by きた | 22:42:25, Sep 27, 2005
うちのJUDYも回りません(^^;)
一ヶ所、いつもバスキングしながらお昼寝する場所があるのですが、
そこでじ〜っと動きません。
手足はよく動いてるんですけどね〜★

たあちゃんはなんで動くのでしょうね??
Posted by 江利子 | 11:08:41, Sep 28, 2005
今晩和〜vv
只今、亀吉ちゃんのお世話を
終えたところですv
浮き石があるんですが
その石のせいで石の上ではなく
水の中にいるようになりましたー><
甲羅の病気になっちゃうよ亀吉ー!!
石にのせて見てもすぐ降りるんですねUu


へぇ〜v回るんですか!
うちの亀吉はぜんぜん回りませんUu
しかしたぁちゃん可愛いですね!
90度回転したりとか!思わず萌ぇ!ですよvv

日光浴は嫌いでもうちの亀吉は
散歩は好きなんですがね〜
運動不足にならぬようにv
今日は階段を下りて{落ちて?}
鉢の下に隠れてましたよ・・・トホホ

では!

Posted by 桃 | 18:20:13, Sep 28, 2005
おぉ、亀輔くん。甲羅干しですか!!おめでとうございます〜v
甲羅干しを見れたらと〜っても幸せな気分になれるのはどうしてでしょうね☆ぎゃくになかなかしてくれないと、心配になっちゃう・・・

でも、回ってませんでしたか。
う^ん、たぁちゃんんは何で回るのかな。
本当に人間のようにむらやけを防ぐためだったら、おしゃれさんってことかしら。うちのたぁちゃん。
う〜ん、飼い主はセンスないけど、たぁちゃんは頑張ってね(#^.^#)

そうそう、片足だけとか、片手だけとか、不思議ですよねぇ。
両方一緒にいつもしているわけじゃないのが、奥が深いのです(笑)

お写真、褒めてくれてありがとうございます〜。
えいやっと足を伸ばしているところ。たぁちゃんのお得意ポーズですv
空でも飛んでいる気分なのかなぁと勝手に考えちゃったりしています♪
Posted by 翔子 | 23:56:18, Sep 28, 2005
JUDYちゃんも回らないですか。
うむ。たぁちゃんが回るのには、何か意味があるのかなぁ。
実は時計の長針だったり(笑)

たぁちゃんは逆に甲羅干し中もじっとしていないですよ〜。あっちを出したりこっちを引っ込めたり、向きを変えてみたり、首を出したり伸ばしたり、頭をかいたり(笑)本当に忙しい子ですv
Posted by 翔子 | 23:57:58, Sep 28, 2005
浮石ですか?その下に隠れちゃうのかしら。
うちのたぁちゃんもはじめはぜんぜん甲羅干ししてくれませんでしたよ〜。
もうずっと亀島の下で小さくなってましたv
いまでこそ、我が物顔で水槽を闊歩しているたぁちゃんも来たときはとってもシャイだったんです(笑)
だから、そのときは、といっても今もしていますが、強制日光浴にGOです♪
日陰と飲み水を用意して、お日様のあたるところに連れて行くんです〜。
嫌がっているのが分かってちょこっとかわいそうだけれど、健康には帰られないですから(ーー;)

お散歩。
亀さんは、本当に手を離すとどこまでもとっとことっとこあるきますよね。
しかも結構早い♪
カメがとろいなんて誰が言ったんだぁと思うほどの速度で動いてくれたりします(笑)

階段から落ちて、亀吉くんは、大丈夫でした??
Posted by 翔子 | 00:02:05, Sep 29, 2005
レス有難うございましたw
はぃ亀吉は大丈夫です!
甲羅って意外と頑丈なんだなぁv

あっとすみませんが亀吉は女の子なのでv
すみません。でも君はつけても大丈夫です!
亀吉でも!
Posted by 桃 | 18:14:38, Sep 29, 2005
無事でよかったです(#^.^#)
私もたぁちゃんが暴れるので、何度となく落としてしまったことがあって、その度にひやりとしてきました(笑)

亀吉ちゃん、なんですね。
これは失礼しましたv
今度からは、亀吉ちゃんでいきますね♪
Posted by 翔子 | 21:28:20, Sep 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :