ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




引越しv

たぁちゃんの水槽の場所を引越しさせました!

今までは、私の部屋の入り口と反対側にあるベランダに通じる窓のところに簡易の机を置いて、その上に乗せていたのですが・・・

布団をそこから干している母からとにかく不評

そこで、よいしょと奮起して、部屋中の片づけをして、机の横にある引き出しの上にたぁちゃんの水槽を移動。

たぁちゃんは突然周りの風景が変わって驚いたようで、ただいま亀島の下に引きこもりがちに

中は変わってなくても周りの風景が変わると、ちょっと気になる様子。

バスキングも今日はあまりしてくれませんでした。

なので、陽の出ているときにベランダにて強制日光浴

別宅には相変らず慣れてはくれず、うろちょろと元気よく動き回ってました

あっ、もしかしたら、別荘が嬉しくてはしゃいでいるのかもvだから、あんなに動き回るのね

正面からv

引越ししてちょこっと不機嫌そうなたぁちゃんを正面からパシャリ

妹の手の上で、ムンと踏ん張っています。

勝手に引越しさせて、しかも持ち上げるたぁどういうつもりだ

とでも、思っているのかも(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1127466325344451



この記事への返信
翔子さん、たぁちゃん、お引越しお疲れ様です♪
早く新しい風景にもなれてくれるといいですねv

きっと別荘嬉しいんですよ!!^^
元気な姿が見れていいですね〜。
写真、たぁちゃんイケメソで可愛いじゃありませんかっ☆
結構大きいのですね。
いや〜・・・カッコイイ・・・笑"
Posted by きた | 21:39:30, Sep 23, 2005
本当に、早く慣れてくれるといいのですが。
距離的にもほとんと動いていないのに、それでもたぁちゃんにとっては大変なお引越しだったみたい・・・
今日も亀島の下がお気に入りです、、、

別荘、嬉しいんでしょうかねv
だったらいいなぁ。ただいま、別荘にて遊び中。
今日は水場からでてきません・・・
ついさっき、水槽の中の水温を見てみたら30度あったから、ちょっと冷たい水が気持ちいいみたいです(#^.^#)
でも私としては、日光にあたって欲しいんだけどね(苦笑)
Posted by 翔子 | 11:44:11, Sep 24, 2005
カメは結構神経質らしいですからねぇ。
自分も最初は安定せず、週に1度は場所が変わってました(汗)

別荘羨ましいです^^
自分は囲いだけで水場が作れてないのでどうしようか考え中です;
30℃もありましたかッッ。それで冷たい水は気持ちよかったでしょうね〜v
亀輔は自分が見てない時に日光浴してます(涙
Posted by きた | 14:06:15, Sep 24, 2005
神経質らしいですねぇ。
場所を変えて以来、私もあまり日光浴をしている姿を見せてくれなくなりました(泣)
でもとりあえずは、これで場所を動かすことはないだろうから、たぁちゃんも早く慣れておくれv

別荘は、前の水槽ですよぉ。
そこに百円均一で買ったタッパーを置いて、そこに水を入れているだけです(#^.^#)

昼前の太陽光が一番差し込む時間になると、どうも30度ぐらいになってしまうみたいで、ただいま解決法を模索中です・・・
日が当たらないようにしたら日光浴は出来ないですし。
かといって、これだと来年の真夏はすごいことにっ。
来年までのとりあえず課題です。
Posted by 翔子 | 18:55:11, Sep 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :