ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ライトで甲羅干し☆

ライト浴びvしてくれました

ライト光でのバスキング

嬉しすぎて、じ〜っと十分ぐらい眺めてしまいました(笑)

始めは恐る恐るだったんですが、次第になれていって、そして気持ちがいいことに気が付いたのか、ライトがついていると、バスキングしていることが多いです

だいぶん、このおうちにもなれてきてくれたのもあるのかなぁと思うと、嬉しいです

どんどん、バスキングしてできれば、動くたびに飛び込まないようになってね。

じゃないと、ママは動けないわ(笑)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1127033484100194



この記事への返信
よかったですね!バスキング!
慣れるのが早くていい亀さんですねー。
亀輔も自分が近づいたらすぐ飛び込んでどっかいきます笑"

あとうまくいけば木曜日にライト購入できます☆
Posted by きた | 19:22:22, Sep 18, 2005
そうなんです。良かったです〜。
ライトつけたかいがあろうというものです(>_<)
慣れるの早いんでしょうかね。だと嬉しいです。
私にも早く慣れてくれたらいいんですが。

ライト木曜に届くんですか♪おめでとうございます!
きっと亀輔も亀丸も喜んでくれますよ〜。
ライトの下でバスキングしているの見ると嬉しいですよ♪
Posted by 翔子 | 21:58:14, Sep 18, 2005
よかったですね★
バスキングってそんな気持ちいのカナ??
店のミドリ&ゼニたちもみんなバスキングが大好きです。
何段にも重なり合って寝ています(笑

人が近づくとみんないっせいにボチャン!!ですが(^^;)
Posted by 江利子 | 22:02:20, Sep 18, 2005
そうですね。早く翔子さんにもなれて・・・。
自分も早くなれてもらいたいです。

翔子さんの喜んでいる文章を読むとわかりますよ♪

江利子さんのお店はちゃんとバスキングしてるんですね☆
うちの近くのショップじゃぁ、ライトは設置してあるけど、つけてるとこ見たことありません・・・。
なんかソケットの部分に紙が貼ってあって「〜〜〜に注意!」とか書いてました。
きっと店員さんは犬の世話で、亀の知識をあまりもってないんだと思います(涙)
Posted by きた | 22:17:25, Sep 18, 2005
バスキング、気持ちがいいんでしょうかねぇ。
人間で言ったら、縁側で日向ぼっこみたいな感じなんでしょうか??

お店のミドリガメたちはすごいですよねぇ。重箱みたいに亀の上に亀が乗っかっていますよね(笑)
あれは、真ん中のことかが降りたくなったらどうするんだろうって、思います・・・
だけど、どうなっているのか、お店では客が前を通っても亀さんたちは知らんぷり。どうどうとバスキングなんですよ、そこのお店では。もしかして、かめさんたちからはお客が見えないようになっているんでしょうかね??
Posted by 翔子 | 23:29:49, Sep 18, 2005
本当に慣れて、欲しいです。
一緒に寝ているとか、膝の上に乗ってきて、なでて、といってくるとか聞くたびに、いいなぁと思います。
そんな風にたぁちゃんもなってくれたらいいのにv

きたさんのお宅の近くのショップではライトに明かりがついていないんですか??それは、ひどいですね・・・お店の中じゃ、絶対に太陽光も入らないのに。。

でも、ホームセンターとか、犬や猫の世話はきちんとしているように見えますけど、それ以外って、ちょっと扱い方がかわいそうですよね。知識もあまりないですし。
自分たちが売っているものだから、少しでも知っていて欲しいです(>_<)
Posted by 翔子 | 23:33:53, Sep 18, 2005
そうそう!お部屋の中を自由に歩かせて、後を追ってきてくれるような亀になってほしいです!
いわゆる座敷亀ってヤツですねv

そのライトのない環境で買ってきた1匹の亀が亀輔なんですよ〜。
今じゃ元気にバクバク食べてますv
そこのお店はたくさん亀はおらず、いっつも2匹しか入荷してませんねー。
だから重箱状態(笑)を見たことあるのは縁日の亀すくいだけです。
あのショップの酷い環境で冬を乗り越えられるのかな・・・。
Posted by きた | 08:19:08, Sep 19, 2005
それは、もうめちゃくちゃ嬉しいですよね(>_<)
あぁ、そんな風に育って欲しいです!

たくさん購入はされないお店なんですねぇ。
私は逆にたくさんの亀さんがいる状態でしか売られているのを見たことがないです。
でも、そんな冬声も心配な環境から、亀輔くんは、きたさんに買ってもらって幸せでしょうねvバスキングも、水もご飯も、そして愛情もたくさん注いでもらえるんですから♪
Posted by 翔子 | 12:40:32, Sep 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :