ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




甲羅干しもどき(笑)

甲羅干し?!たぁちゃんの甲羅干しもどきを見てしまいました

乗ってる!!乗ってるじゃないですか偽岩の上に

でも、見ているのに気が疲れたのか、それともそう言う気分だったのか、甲羅が乾くだろというだけは乗っていてくれませんでした

う〜ん、上に乗ってくれるだけでも進歩だけど、甲羅干しって言うぐらいなんだから、干すぐらいは乗ってないと、ねぇ、たぁちゃん。

しかし語りかけてもたぁちゃんは知らぬ顔〜でいったん飛び降りると、水の中から上がろうとはしませんでした

いつか、この上で昼寝とかしてくれたら嬉しいなぁと思っています。

で、今狙っているのはハロゲン球。冬場の保温+日光浴をかねてつけるこのライトがつけば、あるいは!たぁちゃんも陸地にあがってくれるのでは、と淡い期待を抱いています。

でも、飼い主の淡い期待は今までの傾向から裏切られる可能性のほうが高いんですけどね

でも

たぁちゃん。期待しているからねぇ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1126163471785220



この記事への返信
祥子さん、たぁちゃんはじめまして☆
きたさんのところから飛んできました、麦と申します(o*。_。)oペコッ

私も始めてカメを飼う初心者で、ちょうどたぁちゃんと同じくらいの
「カメ吉」と暮らし始め、どっぷりカメさんにトリコになってしまぃました♪
カメさんって奥が深いですょね〜〜!!

ちなみに。。。うちのカメ吉も見てないときにしかバスキングしてくれません。。汗
ときどき遠くからこっそ〜り見守ってますww
目撃できたときは、なんか幸せです(ノ´∀`*)
ライトは期待できるかもしれませんょぉ〜川o'-')フフ♪

でわでわ、また、遊びにこさせてくださぃm(_ _"m)ペコリ。
Posted by  | 23:59:16, Sep 08, 2005
麦さん、はじめまして!!
お名前はきたさんのところで拝見していますv

亀さんは、本当に奥が深いです。あのお目々がまたくせ者でして。
下から見上げられると、きゅ〜っと胸が高鳴ります(笑)

やっぱりなかなか日光浴はしてくれないんですね。。悲しい、、
そんなに減るものじゃないのに(泣)
目撃できたら幸せですよねぇ。驚かさないようにそうっと影から覗きますv
ライト、期待できるでしょうか?どきどき・・・・・・

さきほどちらりときたんさんのところ覗かせて頂きました。
コメントしたいことがいっぱいです!!
とりあえず。もしかして亀島はうちと同じですかね??

ではでは、のちほどご挨拶に参ります〜v
Posted by 翔子 | 12:30:15, Sep 09, 2005
こんにちは(*^▽^*)
あたしも実は思ってましたww
カメ島おんなじですよね???( *^艸^*)ププ。・゜
うちのはカメの飼育キット「カメの楽園」につぃてたものですww
素晴らしい構造ですょねww

あ、もし差し支えなければ、
麦のブログからリンクさせていただいてもよろしぃでしょうか??
よかったら、カメさんオトモダチになってくださぃm(_ _"m)ペコリ☆
Posted by  | 17:47:09, Sep 09, 2005
やっぱり。わたしもカメの楽園ですよぉ(笑)
同じキットを購入したんですね♪
今では、うちのたぁちゃんはその亀島を自力で動かして、水槽の隅に持って行きます。隅に行ったら登れないでしょ!!
と、見つけては戻していますが(苦笑)

リング。
こちらからお願いしたいです!
私からもリンクさせてもらってもいいでしょうか?
そして、カメさんオトモダチになりましょう♪
Posted by 翔子 | 19:17:22, Sep 09, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :