ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お昼寝

を、タオルでさせたかったんです

たぁちゃんが寝ているところってなかなか見れなくて、陸に上がって眠ってくれるでもなく、人間がいないときに睡眠をとっているようで、ボーっとしていることはあってもなかなか、私の前では寝てくれない

そこで、きたさんのブログでタオルの中で昼寝をさせているのを見て、早速そのコツを教えていただきました。

「タオルで来るんで暗くしていたら寝るよぉ」

と、優しいお言葉

で、早速実行したんですが。結果・・・・・・だめでした

始めはじたばたしていて、少ししたら静かになったから、これは?!と、どきどきしたんですが、待つこと10分。再びごそごそしだして、タオルから脱走してしまいました(泣)

脱走1

動くほうが楽しいじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱走2とうとうとうとう!!

どんどん進めぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱走3もっと早く行くぞ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱走4お?

出口かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱走5台があるし登っちゃえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、少しもおとなしくしないたぁちゃん。お母さんは、たぁちゃんがたってぼっとしているだけじゃなくて、寝ている姿も見たいのよ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1126068210618741



この記事への返信
タオルでお昼ねダメでしたか(涙)
亀もその子その子の性格がありますからね。
うちも前までタオルに少し隙間を開けて、出入り可能にして和室を締切って自由にしたことがありますよ。
んでのぞく用の隙間を少しあけてて、数分後見たら・・・脱走!してました(汗)
すぐ後ろにいましたけど。笑"
お散歩の時は翔子さんみたいに写真を撮ってちゃんと見てあげてないとダメですね・・・笑"

自分は夕方4時ぐらいを目標にお昼寝しますよ。
夕方は丁度いい気温で眠る眠る・・・笑"
よかったら夕方再チャレンジしてみてください♪
失敗だったらゴメンナサイ!
Posted by きた | 23:15:22, Sep 07, 2005
ダメだったんですよぉ(泣)
哀しいです〜。でもきっといつかは!!タオルの中で眠ってくれるのを夢見て♪
自分の手のひらの上とかで寝てくれたら、もうもう、可愛くて仕方がないですよね(>_<)

お散歩は、見張っていると結構楽しいですよぉv
基本的に隅に行きたがるみたいです。そのほうが安心なのかしら。

夕方四時ぐらいですね。ということは、そろそろ・・・
また、時間を見計らってチャレンジしてみます!!
Posted by 翔子 | 16:00:45, Sep 08, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :