ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




脱皮の皮を!!

たぁちゃんが脱皮している。ということは、前にも述べたとおりなのですが、その脱皮は順調に続いています。

そうすると、ピロピロが気になる気になる!!だって手足の付け根からピロピロしているんだもん!!でも、それを何とか取ろうとしても手足を触られるのが好きではないらしいたぁちゃんは抵抗をして、叶わない

あぁ〜、ピロピロがピロピロしているよぉと、たぁちゃんを眺めていると、どうにもたぁちゃん自身も気になっていたらしくて、そのピロピロしている脱皮した部分をカプッと口にくわえて、自分でピッと皮を剥ぎ取ってしまいました

すご〜い、こんな芸当(?)が出来るなんて

と、思ってるそばからその皮を食べ始めましたいや、たぶんそれはおいしくないと思う。しばらく噛み付いていた後、そのことに気が付いたのか、不味そうに放り出しました。そりゃ、皮だもん、おいしくないさ

でも、たぁちゃんは、己の出したうんぴを食べてしまうこともあります。それは、食べても平気らしいんだけれども、出してすぐに食べているのを見たときは本当にびっくりしましたそんなにおなかが空いていたのかなぁ。

 

そうそう、今日のたぁちゃんです。

台風を感じてるの?台風が近づいているのを感じ取っているのか、ザルと亀島の隙間に挟まり朝からあまり動きません。う〜ん、台風が嫌なのか。天気が良くないのが嫌なのか、表情も心なしか、嫌そう(笑)

天気良くても甲羅干しなんかしないくせにさ

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1125981057279347



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :