ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




新居

昨日の記事のとおり、たぁちゃんの新居は上げ底式です。なんとなく、見た目が斜めになっているのが分かると思うんですが・・・

これは、ヒーターを入れることになると水量が必要になるために、ミドリーズのおうちで教えていただいた方法なのです。本当にありがとうございました

試行錯誤の結果.jpg茶色いのがパッチンクデッキというよくプールの周りで見かけるような穴の開いた30×30のマット、それにこの水槽の大きさを考えた結果、ふちもつけてみました。

んでもって、昨日も言ったとおりに、隙間をやたらとたぁちゃんが気にするので、園芸用マットを購入して、隙間を埋めました

 

 

ブロック

マットを斜めにするために使用したのは、この陶器製のレンガチックなもの。これを立てて横に二つ並べて、その上にマットを載せています。

本当は本物のレンガにしようと思っていたのですが、ガラス製の水槽のため、重みで割れては大変だということで、それよりも大分軽いものを使用

ただ、その分値も張りました

んで、新居に越してきたぁちゃんのお気に入りらしい場所がすでにいくつかあって、その一つが。

隙間から

ここ。亀島とザルの隙間。自分で亀島やザルを動かしてほぼくっ付くぐらいになっていてもここから顔を出したり、出入りをしたりしています(笑)

狭いところが好きなのかしら。マットの隙間にもやたらと潜り込みたがるし

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1125906425777769



この記事への返信
こんちわ〜。
ふちをつけてたんですか。スゴクいいですねー。

うちの亀輔もお気に入りの場所ありますよ!
水草もどきの場所でよく壁と水草に挟まってます。笑"
この画像もあとでHPに載せるつもりです♪

亀ちゃんは狭いところが好きなんでしょうかね〜。
よく、水温計と壁の間に挟まって寝てるって亀さんもいますしね。
自分で動かすってのはスゴイっすね。笑"
Posted by きた | 17:21:05, Sep 05, 2005
こんにちはぁ〜。
ふちをつけたのは、もう一つマットを買うとすごく無駄が出る〜と思ったからです。45cm水槽は微妙すぎる大きさなんですよ(泣)

亀ちゃんたちは、どうも狭いところが好きみたいですね(笑)
なんでわざわざ見たいなところによく挟まってます。そのほうが安心できるんでしょうかね。
水槽もどきに挟まっている亀輔、見に行きますねぇv
Posted by 翔子 | 13:16:19, Sep 06, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :