ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




たぁちゃんの食欲が。。。

1125459579108270.jpg一時に比べ、ないような気がします。たぁちゃん、どうかしたんでしょうか?このところ、朝晩が結構冷えるようになってきたので、そのせいかな、とも思うんですが、なにぶん、経験がないから、不安です。晩になるとまだ、食べるような気はするんですけれど。それも、ちょっと正確にはわからず。

ただ、大好物の乾燥海老は相変らずものすごい勢いで食べるので、病気ではないかなのかな、とは思っています。でも、やっぱり不安。

亀島から顔だけ出して、前足二本でぷかぷか浮いて、何もしないで外を眺めているのは、何故なのかなぁ。

 

話は、変わりますが、上の写真は、たぁちゃんが泳ぎの練習をしているところです。

どうも、たぁちゃんは泳ぎが得意でない様子

水に浮いたり、水中を歩かずに移動することがまだ出来ないんです。

なので、水替えのときに普段よりも少しだけ深めのバケツで泳ぎの練習をします。

1125459744416482.jpgそして、こうやって、バケツの壁に手を当てて、後ろ足で立って、休憩(笑)

う〜ん、出来れば、泳いで欲しいなぁと言う希望は届かずに、底を移動して、こうやって息継ぎをしています。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1125460204724469



この記事への返信
翔子さんはじめまして。
かめ代さんのトコから飛んできた中3のきたです。
よろしくおねがいします!

自分も今2匹の小さなミドリガメを飼ってます。
衣装ケースで飼っていて、砂利とか敷物は敷いていません。
レンガを組み合わせて陸地をつくってます。

レンガの種類はホームセンターでいろいろ売っていますよ。
あと100均でも少々・・・。
だから色々なのを組み合わせて坂を作って登れるようにしたりしてます。

流木も300円ほどで購入して使っています。

メールくださったら画像お送りできますのでよかったらどうぞ☆

また来ますね☆
Posted by きた | 23:33:38, Aug 31, 2005
きたさん、はじめましてです(#^.^#)
こちらこそ、よろしくおねがいします♪

きたさんもちいさなミドリ亀を飼われているんですね!!
レンガを組み合わせた陸地ですか。
わたしは、何も知らずに飼い始めたので、トータルセットから始めたので、今は、すべてそれです(笑)

レンガ、色々な種類があるんですね。。
まったく知りませんでした。今度ホムセンに行ったときに色々と物色して見ようと思います。

早速メールを送らせていただきます!!
画像楽しみですv
Posted by 翔子 | 11:34:31, Sep 01, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :