ミドリ亀のたぁちゃんにメロメロになり、リクガメのちぃちゃんも一緒に暮らし始めました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
たぁちゃん

ミドリ亀のたぁちゃん。来たときは引っ込み思案だった子も今では我が物顔で水槽内を闊歩しています

ちぃちゃん

ぎりしゃがめのちぃちゃん。リクガメで、やってきたその日からむしゃむしゃえさを食べていたつわもの(笑)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




思わせぶりたぁちゃん

1125390408460492.jpgたぁちゃんは、ご飯が欲しくなると、このポーズから動かなくなります。

じーっと、近くにいる私のことをこの格好で見つめてきます。

そう言うときは、たいていご飯が欲しいんだなぁと思います。

 

だけど、これがまた、思わせぶりな子でして。

餌をあげると、いったん咥えても、うまく食べれずに餌に逃げられると、亀島の下に行き、Uーたーんをして、しばらくしてから、食べに戻ります。

咥えなくても、餌をちらり、と見てそばを通り過ぎ、わざわざ戻ってから、食べ始めます。

この行動の真意は分からないんですが、とりあえず、思わせぶりなのだろうと、勝手に思ってます(笑)

「えさくれたんだ?ふ〜ん、食べようかな、や〜めた。あっ、でもたぁべよ!」

みたいなことを考えているのかな、と。

 

飼い始めてすぐは、ご飯が欲しいときしか出てきてくれなかったのですが、今は、結構亀島の下から出てきてくれます。

でもだから、ご飯が欲しいのか、ただの散歩なのか、区別がつきにくい(笑)

他の人が言っているエサくれダンス。うちでもみて見たいなぁと思っているこのごろです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/syouko106/rtb.php?no=1125390860495478



この記事への返信
思わせぶり〜v かわいいなぁ(*^_^*)
かめきちは、気に入らないごはんだと、わざと通りすがりに、踏みつけていきます(T-T)
食べたいのだけ食べる。
お腹減ると、冷蔵庫の前から離れません☆…わかりやすいのだけど…;
食べたいものが、日替わりなので〜(>_<);
Posted by 和葵 | 23:21:38, Aug 30, 2005
こんばんは。
先程は、私のブログに来て下さってありがとうございましたm(._.)m ペコッ

もう随分慣れてるんですね^^
うちのチビ(モグ)は、去年お迎えした当初は「びびりくん」だったので甲羅に引っ込みっぱなしでした^^;

4センチの甲長というと、手のひらの半分くらいですかね。
うー、手乗りカメの頃が懐かしいですvv
カメさんは、ちゃんと名前を呼べばわかるし、そのうち翔子さんの姿を追うようになるかも。
楽しみですね、がんばってくださいね!
。。。なーんて言ってる私は、うちの2カメに振り回されてますが(笑)

ではでは、また来ます♪
Posted by ままむんば | 23:55:06, Aug 30, 2005
こんばんはです〜。
思わせぶり、私としても可愛いなぁと毎日一粒ずつあげている親ばかです。
いえ、可愛いだけではなくて、すぐにエサのある場所が分からなくなるのでみていないと、エサが水を吸って膨張してしまって、そうなると、上手に食べることとが出来ないんです。
で、エサをあげるときは、みながら、です。
かめきちくんは、いらないと踏みつけるんですか。。。そして、自分からおなかが空いたって意思表示をするんですね!
それはそれで、可愛いですよぉ。うちもそうやってエサをねだられてみたいです!!!
Posted by 翔子 | 23:55:58, Aug 30, 2005

ままむんばさん、来てくださってありがとうございます!!

慣れてきて下れているんだったらうれしいです〜。初めのころは、本当に姿を見るたびにカメなのに!!って速度で亀島の下に隠れていたので。
今は突然現れたり、音を出したりしなければ、なんとか、顔を出してくれるようになりました。遠くから見ていればお散歩もしてくれますしv

まだまだ手乗りサイズで、この小ささも可愛いけれど大きくなって、一緒にお散歩とかしたい〜と、思っています♪
ままむんばさんのところのように、お散歩、楽しそうですもの。

ではでは、こちらこそ、またお尋ねさせてもらいますv
Posted by 翔子 | 00:02:42, Aug 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :