イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あねごのたまご・・・7日目
1208781670739078.jpg
白い部分が卵のほぼ全部に広がった。もうしばらくしたら明かりで透かして見てみるつもり。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1208781754044006



この記事への返信
おひさしぶりです。ひさびさにのぞいてみたら姉御が産卵したんですね。おめでとうございます!!これからもどんどん産むのでしょうね。

 ひとつ気になるのは、数年前にイシガメの通販をやっている「白木屋」さんから聞いた話なのですが、卵はぬれると孵化する確率がぐんと落ちるそうです。たしかに自然のイシガメも土を掘って産卵するようですし、水槽の中で産卵というのは珍しいパターンかもしれません。

 未確認の情報なので申し訳ないのですが、孵化させるのであれば一度リサーチしてみるのもいいかもしれませんね。
Posted by ポカチ | 14:23:40, Apr 26, 2008
 おひさしぶりです。
 あねごが産卵行動を見せるようになったので、砂場を設置する計画はしていました。でも、忙しいのと産卵自体なかったのでそのままになっていました。
 卵は水中にあると窒息死してしまうそうです。今回の卵も水の中にあったのを引き上げたので、孵化の確率は低いと思います。一応白濁は進んでいるので無精卵ではなさそうですが、この後どうなるかわかりません。
 孵化したらもうけもの、という感じで見守っています。
Posted by 素浪人☆ | 00:51:40, Apr 27, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :