イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




久しぶりの・・・
1195558484472750.jpg
 ブログアップである。今年の4月に引っ越してから、とりあえず水槽類を設置したままで気になる点を改修できずにいる。今度の部屋は2階のため窓を閉め切っているとかなり暑くなるようだ。水温が上がりすぎたため水槽内のいろいろな生物(エビ、ドジョウ、コリドラス、金魚)が死滅してしまった。カメたちは元気である。タイリクバラタナゴも暑さに強いのか元気でいる。
 ライブカメラは再開できていない。ハロゲンランプのバスキングライトは故障して、今は100Wのレフ球を使っている。オーバーフロー式のろ過装置はメンテナンスしなくてもトラブルなく機能している。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1195558878372619



この記事への返信
こんにちは^^
いつも拝見させて頂いてます。
ウチもイシガメ2匹とクサガメ1匹飼っています

Posted by naoto | 18:49:16, Nov 29, 2007
お元気そうで何よりです。
うちのかめちゃんたちはすでに冬眠体制。もう16,7歳なので動かずにいるとちょっと心配になりますが、暖かい春の再会まで見守ります。時々ちょっかいを出しながら・・・。
Posted by madame | 23:23:08, Dec 10, 2007
>naotoさん

 こんにちは。イシガメとクサガメは仲がいいみたいなので、一緒に飼うと楽しいですね。うちは飼育スペースの問題でなかなか亀を増やすことができないです。あねごと萬次郎の子供を見たいと思っているのですが・・・。

>madameさん

 更新もコメントも滞ってすいません。
 うちのも冬眠させてみようと思っているんですが、リスクもあり検討するだけにとどまっています。加温していると冬でも動き回っているので安心なのですが、繁殖のことを考えると冬眠が必要なので。
Posted by 素浪人☆ | 22:11:44, Dec 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :