イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




萬次郎は偏食なし
1166006960045604.jpg 萬次郎は毎日決まった時間(午前3時・笑)にお行儀良く餌を食べる。小さいうちから人に飼われていたせいか。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1166007050205129



この記事への返信
イシガメは毎朝午前3時におきて21時に寝るのが習性のようですね。萬次郎は規則正しい生活でうらやましいです。
Posted by ポカチ | 01:33:14, Dec 14, 2006
 イシガメは人間と同じで夜眠るところがかわいいです。夜8時過ぎたら眠そうな顔して「まだ寝ないの?」みたいにこちらを見ているのも人間の子供みたいでかわいい〜(笑)。
Posted by 素浪人☆ | 19:51:55, Dec 14, 2006
萬次郎たちはどれくらいなついていますか?うちは飼い始めてようやく1年経ちましたが、手に乗せたままでもご飯を食べたり、お腹が減っていると飼い主の足のうえまで登ってきておねだりします。将来は座敷亀にしたいと考えています。
Posted by ポカチ | 20:06:03, Dec 14, 2006
以前はクサガメを飼っていたのですか?もしよろしければ死んでしまった理由を教えてください。今後の飼育の参考にするためです。
Posted by ポカチ | 20:23:24, Dec 14, 2006
 あねごはあまりなついていません(笑)。萬次郎は足に登ってきたりしますね。餌を手からやっていないので餌を求めて寄ってくることはないようです。そのうちお刺身で釣ってなつかせようと思っています・・・(笑)。
 以前飼っていたクサガメはコリドラスの死骸を食べた際毒針がのどに刺さり呼吸不全で死にました。コリドラスは混泳には不適というのが教訓です。とてもよくなついていてかわいいカメだったのですが・・・。
Posted by 素浪人☆ | 03:32:18, Dec 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :