イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




拒食ではなく、偏食

1165830588070037.jpg あねごは相変わらず餌を食べない。が、刺身(尾長まぐろ宮城県産)を入れたらガツガツ食べていた。これは、拒食ではない。明らかに偏食で、贅沢させすぎたということのようだ。

 餌を食べるようになるまで当分お刺身は無しね。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1165830774388026



この記事への返信
いつも拝見しています。姉御拒食じゃなくてよかった!?ですね。うちのイシガメも偏食がはげしくて、人口エサはなかなか食べません。10日くらい食べないので豚の生肉を入れたところがっついていました。ほかにもクサガメとセマルがいますが、特にイシガメはおいしいものを与えると口が肥えてしまうようです。偏食が治ったらぜひ教えてください。
Posted by ポカチ | 00:21:16, Dec 12, 2006
 こんにちは。ポカチさんのところも偏食ですか。イシガメは美食家で、肉でも魚でも果物でもいろいろ食べるので、ついつい贅沢をさせてしまいます。うちでは水槽にシジミやメダカ等の生餌も常時あるのでますます配合飼料を避けるようになるみたいです。
 シジミやメダカの追加も当分延期ですね。カメの偏食(拒食)は頑固なので困りますね。
Posted by 素浪人☆ | 17:19:31, Dec 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :