イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




獣医に行ってきました

1165392041941519.jpg あねごの拒食の件で獣医に行ってきた。検便とレントゲン検査の結果は特に異常はなく、強いて言えば腸にガスが溜まっているとのこと。つまりそれは「センチメンタル」と同じということでないか。

 飲み薬をもらってきたので飲ませながら様子を見るつもり。写真は帰宅してくつろぐあねごと獣医に行った話を聞きにきた萬次郎。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1165392273168454



この記事への返信
「乙女」病ですか、あねご様。萬ちゃんには理解を超える世界でしょうね。
うちの子たちは、事故以来病院にはいってません(しかも一人、いや一カメだけ。あの素敵なレントゲン写真が欲しかった・・・)。どうなんでしょうね、今の健康状態。毎年春になって元気で目覚めてくれて、卵を産むのをみてホッとして、はや15年。亀すくいですくった娘のその娘にいじられながら過ごす今日この頃。
Posted by madame | 14:55:57, Dec 07, 2006
とりあえずはホッとしましたね。
Posted by カメ男 | 16:04:27, Dec 07, 2006
>madameさま

 うちは獣医は2度目です。あねごの甲羅に傷が出来て診てもらったのが1回あります(この傷は甲羅の成長とともに隅のほうに移動していて、そのうち消えそう)。カメ(イシガメ)は丈夫なのであまり医者に行くことはないですね。予防注射とかもないし。

>カメ男さま

 前に大きな石を飲み込むところを見たので、その石が滞留しているんじゃないかと思いましたが、ありませんでした。もう出てしまったようです。大きい石はふるいにかけておかなければいけませんね。
Posted by 素浪人☆ | 19:22:52, Dec 07, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :