イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ついに全身をとらえた!
1138617004834130.jpg 餌で釣ってついにドジョウの赤ちゃんの撮影に成功。コリドラスは大きさの比較用に登場してもらった。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1138617126474285



この記事への返信
ドジョウの赤ちゃんは自家繁殖ですか?(・ω・)
Posted by 三月 | 13:06:26, Jan 31, 2006
赤ちゃんはじめてみた!今度はたまごを・・・無理かな?
いや〜いいもん見れました、ありがとうございます。
Posted by アナゴ | 19:26:46, Jan 31, 2006
>三月さん

そうです。自家繁殖(のはず)です。産卵していたのに全く気付かなくて、ある日小さなドジョウがいるのに気がついたんです。ドジョウは滅多に水槽内で殖えないので、珍しいことだと喜んでいます。

>アナゴさん

私も卵、見てみたいです。ドジョウの卵ってどんなんだろ・・・。孵化してすぐの幼生も見てみたいです。
Posted by 素浪人☆ | 20:24:01, Jan 31, 2006
うぅーーむ、いつ生まれたんだろう・・・・・。どうやって大きくなったんだろう・・・・????・・・生命の神秘だ。しかも、あねごに狙われずに、こんなに大きくなって(涙)。きっと、どぜう母の愛ねっ。がんばれBABY。
Posted by madame | 20:48:47, Jan 31, 2006
 赤ちゃんドジョウはカメ水槽のろ過水槽の中にいるので、カメに食べられる心配はないのです。やっぱりカメと一緒では繁殖は無理かと・・・。
 続けてどんどん殖えてくれるといいなぁ。
Posted by 素浪人☆ | 20:34:37, Feb 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :