イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




残りもんは食べへんちゅうねん

1132408416927376.jpg 今日はあねごが食事しているところを一度も見かけなかった。夕方になると餌皿を覗き込んで、じーっとこっちを見てから歩き去るという行動を繰り返すようになった。私は「どうしたの?食欲ないの?」などといいながらしばらく見ていたが、そのうちピンときた。昨日の夜、餌皿の餌があまり減っていなかったから新しい餌を入れなかったのだ。「新しい餌を入れてほしい」というアピールだったのだ。

 新しい餌を袋から出すと、さっそく食べ始めた。「やっぱりクロマカメさんは、袋から出したすぐのが、香りも失われてないし、湿気てないからうまいわ。残りもんなんか食べへんで〜」と意見を述べるあねご。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1132408950526084



この記事への返信
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
まさに美食家ですねぇぇぇ!
大好きなクロマカメさんにもこだわりがおありでw

麦はいつも、昨日の残り物ばっか食べてるのに(ノд・。) グスン
Posted by  | 17:14:42, Nov 20, 2005
飼い主の私だって、残り物の処理にはいつも努力しています!あねごはほんまに贅沢もんです・・・。

 食事のしかたも、あねごは10分以上かけってゆっくりとたくさん食べ、食後も水を飲んでゆったりしてます。高級レストランで食事を楽しんでいる雰囲気です。萬次郎は陸に上がるとまっしぐらに餌皿のところに来て、がつがつとかっこんで3分以内に水に戻っていきます。吉○家であわただしく昼食をとるサラリーマンのよう・・・(笑)。
Posted by 素浪人☆ | 19:25:53, Nov 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :