イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




論評中

1132224358565744.jpg あねごです。おばんです(あ、これは仙台の方言で「こんばんは」のことでけっして私が『おばん』というわけではありません)。

 私がクロマカメさんが好きなのは、別に高いほうが好みとかブランド志向とかいうわけと違います。他の配合飼料には、なにかと良くない部分があって、結果的にクロマカメさんが一番になってるんです。例えば、レプトミンスーパー。これは、嗜好性を高めるために強い人工的な香りがつけてあります。いまどきのジャンクフードに慣れたカメならまだしも、私のような自然派のカメにはその臭いがとてもイヤなんです。そんな臭いの強い餌を混ぜられたら、他の餌の臭いもわからなくなってしまいます。ほんま、かないません。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1132224865856771



この記事への返信
拝啓あねご様 そうだったのですかっ。我が家でも常々食卓に出しておりましたが、余り評判はよろしくなく、最近では金魚のご飯に惹かれる有様でございました。クロマカメさんを出したいのですが、生憎すでに冬眠態勢。春には必ずや、この美味しそうな逸品を出してあげたいと存じます。貴重なご意見ありがとうござりました。 カメの母より。
Posted by madame | 20:35:34, Nov 17, 2005
こんばんは★
クロマカメさん、初めて見ました聞きました。
こんなエサがあるんですね。
栄養バランス的にはあねごさんのお墨付き??
うちでもJUDYに試してみようかな!?
Posted by 江利子 | 23:44:35, Nov 17, 2005
クロマカメさん、麦も、初めて聞きました!
あねごさん、*:.。☆..。.(´∀人)ステキ ですね♪
ジャンクフードよりも、質素な精進料理といったところでしょうか?w
クロマカメさん、試してみたくなりました川o'-')フフ♪

ちなみに。。。レプトミンスーパーにつぃては
良いウワサを聞いたことがありません。。。。w
Posted by  | 00:50:19, Nov 18, 2005
>madameさん

 レプトミン系は沼ガメの餌として定評あるのですが、ニホンイシガメはちょっと好みが違うようです。特に陸で食べるのを好むので水に投入するタイプの餌は合わないみたいです。あねごはまた折を見て他の餌についてもズバリ評価を下していくと申しておりました。

>江利子さん

 クロマカメさんは水に沈むので、ちょっと使い勝手が他の餌と違います。うちのカメたちのように餌皿から直接食べてくれると助かるのですが、水に撒くときれいに食べきらず残るのが困ります。JUDYちゃんは陸で食べるかな・・・?

>麦さん

 あねごは美食家ですからね・・・。さくらんぼ(高級品に限る)、もも(甘いのにかぎる)、砂肝、お刺身といろいろ食べてます。今度松島の牡蠣を食べさしてみようかな・・・。
Posted by 素浪人☆ | 21:58:00, Nov 18, 2005
最近、あねごさんの体格がふくよかになってきたような・・・。以前のKAME日誌の写真と比べると、特に首の辺りが・・・。
我が家のカメも手足を引っ込めると肉が少しはみ出てます(泣)。
Posted by カメ男 | 23:49:51, Nov 26, 2005
ふくよかにもなったし、頭そのものがデカくなったみたいです。これでもまだ標準体重よりは少ないんですよ。でもどんどん重くなりそうな予感。
Posted by 素浪人☆ | 03:00:49, Nov 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :