イシガメ夫婦(漫才)の日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
素浪人☆

カメを濾過水槽で飼うノウハウ公開中
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あねごがえし

  1130061630913159.jpg

 朝水槽を見ると、餌皿が水底に沈んでいる。必殺「あねごがえし」が炸裂、餌皿がひっくり返され水に落とされたのだ。

 

 昨晩、いつもの餌の上にあねごが食べない種類の配合飼料をトッピングしておいたのだ。こうしておけば嫌々でも食べるだろうという目論みである。が、しかし、それが彼女の怒りを爆発させたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1130061642735517.jpg あわてて餌皿をサルベージしたが、その作業の様子を不敵な表情で見ているあねご。

「ふん、私の邪魔をするやつはそーいう目に遭うんや」。

 

 カメの知能って、やっぱり相当なもの?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/surounin/rtb.php?no=1130062326905781



この記事への返信
あぁ、必殺あねご返しが見たかったよ・・・・・・。カメの知能は相当なものと信じ(?!)ます。脱走中の子達に「カメちゃん、マンマよー」というと振り返り、手に何もないと見るや走り去ります・・・・・。むむむ、あなどれまい。
Posted by madame | 14:08:46, Oct 24, 2005
 ほんとに頭いいですよね、カメさんは・・・。テレビを見たり、人間がなにか食べてるのをじ〜と見たりしてる様子は、人間とそっくりです。あねごは嫌いな餌を私がトッピングしてる時から「またいらんことしとるわ。見とれよ、エライ目遭うてもしらんぞ〜」とかって思ってたのでしょう。たかがカメなどとあなどれません。
Posted by 素浪人☆ | 18:54:01, Oct 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :