観賞フグがメインのブログです。拙い文章ですが、ぜひ読んでくださいね(^-^)

■坊ちゃん

 

061011_1.jpgリボンを隔離して、ちょうど1週間。

時々アカムシを細かくして与えてみるけど、やはり、まだダメみたい。

でも、ブラインとスネールは食べてくれるので、食後はお腹も膨れるし、フンもちゃんと出てる。

好みが合わないのかなぁ?まぁ、まだしばらくは根気強くがんばろう。 

 

 

話は変わるけど、リボンを隔離してから唯一の♂「坊ちゃん」に変化が見られる。

ここ数ヶ月、ほとんど物陰に隠れていたのに、リボン隔離以来、毎日水槽の前面に出てくるようになった。「リボンが心配」というわけではないと思うけど、この変化は何を意味するのだろう?自家製隔離箱(2肇撻奪肇椒肇覯)が物珍しいのかな?好奇心旺盛なアベニーだけに、それが真相かも。

しかし、ペットボトルの底からリボンをジッと見つめる(ような)坊ちゃんの姿は、あたかも「ロミオとジュリエット」のようでもある。そう思いながら観察すると、アベニーの愛らしさをより一層強く感じてしまう。親ばかならぬ飼主ばかかな?

 

 

061011_2.jpgそれと、しばらくきちんと観察できてなかったせいか、久々に坊ちゃんをよく見ると、なんだか少し大人っぽくなった感じ。

あのいつも物陰でひっそりとしていた臆病なイメージが影を潜め、男らしくたくましく感じる。これも飼主ばか??

ただ、繁殖線は全然出てなくて、「チビアベニーがいっぱい」の夢は当分実現しなさそうだけど。ま、楽しみは後に残しとこう。

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/sizpapa/rtb.php?no=1160573273045663


この記事への返信
繁殖楽しみですね!
うちも坊ちゃんみたいなイイ男ほしいなぁ〜。
Posted by taniicha | 2006/10/11 22:52:08
taniichaさんちには可愛い可愛いエンゼルベビーがたくさんいて、楽しみいっぱいですよね。元気に育ってくれればいいですね。
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/11 23:23:49
唯一の♂ってウチと逆じゃないですか\(●o○;)ノ
じゃあケンカはそれほどないんですねぇ。ウラヤマシイ。。。
Posted by waka | 2006/10/12 00:33:21
そーなんですよ。ケンカはほとんどないです。
だだ坊ちゃんにさかりがつくと分かりませんけど。
それと、リボン♂疑惑もあります。
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/12 09:15:28
PAPAさん、こんばんは〜。
アベニーのいいところは、パファの魅力が味わえ、
かつ、複数飼育が比較的簡単に出来、繁殖にも
チャレンジできる点だと思います。
こうしてみるとアベニーはとても価値が高いですよね。
リボンちゃんも、少しずつ、育ってくれているようで
夢はみなきゃ、実現しませんし、楽しみですね。
Posted by 松風 | 2006/10/12 23:02:57
松風さん、励ましありがとうございます。
繁殖の夢、実現に向けて、今日♂1匹を投入しました。
が、サイズが小さすぎましたぁ...(^_^;)
ま、大人になるまで待てばいいんです、よね?
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/12 23:12:31
こんばんは♪
リボンちゃん、餌慣れすれば、このまま元気復活するかもですね!Siz'PAPAさんの努力の成果ですね(≧∇≦)/
アベニ繁殖できたら最高ですねぇ〜!
フグの繁殖って難しそう。私の場合、繁殖させたのは小学校の時に飼っていたメダカくらいしか経験が無いもので^^;
我が家の水槽もとくに今のところは繁殖を狙ったりしてませんが、いずれは挑戦してみたいと思います!
お互いに頑張りましょうね♪
Posted by カモミロ | 2006/10/12 23:36:52
ボクも繁殖はメダカしか経験ありませんよ。
アベニーの繁殖は夢ですが、授かりものだと思ってのんびり構えてます。こうすれば確実って方法があれば挑戦しますけどね。
Posted by Siz'PAPA | 2006/10/13 23:04:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
■Blog master: Siz'PAPA

アクアリウムのきっかけはメダカでしたが、今はフグにメロメロパンチされちゃってます(笑)。

===================

■Sweet Little Puffers
ホームページ
↑こちらがメインサイトです。

各魚のプロフィールや水槽の紹介はこちらでご覧になれます。リンクして頂ける場合は、できればこちらの本家サイトの方にお願いします!!

===================

■La・La・La♪Happy!
ホームページ
↑姉妹ブログ

Siz'PAPAの管理するわんこブログ。わんこ好きはこちらもよろしくです♪

===================



CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR