猫飼いのsessaがリクガメと暮らすことを決心しました。 ホシガメとギリシャリクガメのサイトです。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仕方なく部屋を改造したものの・・・

ぎりしゃんがあまりにも何度も何度もレンガのところにのぼっては崩し

のぼっては崩しを繰り返していたので私も困り、

「ああそうだシェルターを作ろう」と急に思いついたので

ダンボールでシェルターを作ってみました。

それでもぎりしゃんはのぼりたいのぼりたい病にかかっていたので

シェルターの横にスロープを作ってやりました。

結果、

 

1124441069664596.jpg

 

ぎりしゃん:どがしゃーん、温度計こわしてやったぜー!!!

かめやん:ぎ、ぎりしゃんさん・・・

 

1124441086219411.jpg

 

あーあ。

 

1124441098902747.jpg

 

でもなんとか念願の「シェルターのうえ」には到着できましたとさ。

 

そのおかげなのか、なんだか急にかめやんが元気になりました。

ずっと寝てたのになあ・・

今まではご飯をまったく食べなくて、

今日病院に連れて行こうかとおもっていたところでした。

しかし今日は午前中からご飯をもりもり食べ、がしがし歩いているのです。

環境の変化でこんなにも代わるものなのですね。

これからも観察を続けていきます。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/sessa/rtb.php?no=1124441677734169



この記事への返信
はじめまして(^^)
カメが好きになってまだ数週間、超を幾つ付けても足りない初心者です。
グッズをひたすら集めていたんですが、ようやくカメが飼える事に。
ギリシャリクガメにしようと思ってます♪
これから必要な道具の準備をしないといけないんで、大変(^^;
でも頑張ります!
また遊びに来ますね☆
Posted by gonbe | 23:35:35, Aug 22, 2005
はじめまして!コメントありがとうございます!!
私もカメを好きになってやっと1ヶ月の超初心者ですよ!
でもホント毎日心配で本読んだりネットで調べたり、かなり調べてます!!
うちのブラウザのお気に入りには野菜の成分表のサイトのリンクが・・・

ぎりしゃはすごいですよ!私はホシガメ→ギリシャ→ホシガメ
の順で3匹いるのですが、ギリシャがきたときはあまりの元気のよさに
衝撃を受けました。そして2匹目のホシガメがきたときは
ああ〜やっぱりホシガメは難しいんだ〜って納得しました。。
でもかなり楽しいですよ!
また見に来てくださいね〜!
Posted by sessa | 18:43:22, Aug 23, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :