にゃんこらぶ

December, 2015
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 06, 2012
愛猫をバイクツーリングに連れて行った話
もうかれこれ7年くらいまえの話ですが、当時飼っていた愛猫をバイクツーリング時に連れて行ったのです。

ペット用のケージにいれて、後部座席に頑丈に固定しました。
最初は「にゃあにゃあ」と鳴いていましたが、途中から慣れてしまったようで熟睡していましたね。

夜はキャンプ場で、ツーリングテントの中で一緒に寝ました
本当に楽しい思い出です。

リードを付けていたので、いなくなっちゃうこともありませんでしたし、猫も喜んでいたようです。

出来る限りペットも旅行に帯同させたいですよね。
ちょっと大変ですけど、いい思い出になりますよ。
スポンサード リンク
Feb 24, 2012
ブーメランと三毛猫
工作用紙でブーメランを作りました。

それを部屋で飛ばしていたら、予想通り、我が家の三毛猫が飛びつきました。

かわゆー。

猫は動くものが大好きですからね。
でも一度捕まえたら、その後にどうしたらいいのかわからずに、ただただ悶えていましたよ。

そして、私がもう一度投げると再び飛びついてきます。
猫用のおもちゃを買うよりも自分で工作したほうがいいかもしれませんね。
安いですし、自分の思うように作れます。

今回ブーメランの作り方を参考にしたのはここです。
ブーメラン 作り方

ほかにも面白そうなの手作りおもちゃがいっぱいあるので、またこんど作ってみます。
Dec 14, 2011
猫はかわいい
インターネットで猫の画像を使った広告があるとついクリックしてしまいます。youtubeでも猫動画はどれも再生回数が多い。猫は万国共通で愛されているというわけです。

私も以前は猫を飼っていました。メスの三毛猫です。小学校の校庭に捨てられていたのを拾ってきて育てました。他にも勝手にうちに住み着いた猫もいます。猫に興味がない人にはわからないかもしれませんが、猫は本当に個性が強いです。触られても全く気にしていない猫や、怒る猫、おびえる猫など様々です。近年では、猫カフェなどが人気ですが、もしも猫に触れる機会がある場合は、ぜひとも猫の性格を気にしてみてください。人間のようにいろいろな猫がいるので面白いと思います。