歴代ペットは、カタツムリ・セキセイインコ・文鳥などなど・・・

August, 2013
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 20, 2013
ペットショップで大きくなった動物たちは何処へ行く?
ペットショップで売れ残ってしまった動物たちがどうなるんでしょう?

基本的には、生産業者や小売業者に転売されることが多いようです。

小売業者にもいろいろあって、あえて少し大きくなってしまって価値が低くなった犬や猫を主に扱っているという業者もいるようです。

購入したいと思っている客側にも、このような動物を希望している人も結構多いのだそう。

実際ある程度大きくなっていても人間にはなつくそうですし、本当に犬や猫が好きならそれくらい大きくなってしまって売れ残っている子たちを買い取ってあげたいと思う人も多いのかもしれませんね。

私の知り合いにもこのような少し大きくなってしまった犬を変えて購入したと言う人がいます。

ただみんながみんな大きくなってから飼い主を見つけられるわけではないでしょうし…。

生き物を扱っていると難しい問題も沢山ありそうですよね。