歴代ペットは、カタツムリ・セキセイインコ・文鳥などなど・・・

October, 2014
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




愛する夫をなくして
アナホリフクロウが大好きで京都動物園に行きました。
以前伺ったときは確かつがいでいたはずなのに。

今日はぽつんと、人目につかないような場所で一匹だけいました。

もう一匹えないな、どうしたんだろう…と私は檻の裏まで周りもう一匹を探しました。でもおりません。

そこへ飼育係の方が通り過ぎました。

「もう一匹、いたと思うんですが」

「あ、ああ、一匹ね、なくなったんですよ。それから残った奥さんの方が悲しみにくれてしまって、なかなか人前に姿を見せなくなってしまってね、餌もあまり食べないんだよ」

確かに以前に比べたらなんとなく寂しそうで。

アナホリフクロウは夫婦とても仲の良いことで有名です。先に死んでしまった旦那さんを思い、毎日塞ぎこんでいるのを思うと涙がでました。

檻から見上げる空に、旦那さんは見つけられたのかな?

 
スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :