歴代ペットは、カタツムリ・セキセイインコ・文鳥などなど・・・

June, 2016
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jun 22, 2016
猫ちゃんとキャリー
世の中には動物病院が嫌いな猫ちゃんが多いそうです。

まぁ病院へ行ったら気持ちの良いことを避けるわけではないでしょうから、それ好きな猫ちゃんの方が少ないでしょう(^^;

でももし病気になったら動物病院へ連れて行く事は避けられないし、その時に困らないように日ごろから準備しておかなければならないことがあります。

それはキャリーに入ってくれるようにすること。

猫ちゃんは特にキャリーに入るのを嫌がることが多いようです。

ですから普段からリビングなどにキャリーを置いて、おやつやご飯などでキャリーに誘って慣れさせておくと良いとか。

キャリーは猫ちゃんにとってくつろげる場所になればしめたものです。

いざというときのためにしっかりと準備しておきたいことですよね。
 
 
スポンサード リンク
Apr 22, 2015
キャラクターに惹かれるディズニーツムツム
スマートフォンて遊べるLINEのディズニーツムツムは、
ディズニーのキャラクターをライン上に消していく単純なパズルゲームなのですが、
ハマってしまいました。

無料でありながら、様々なイベントが開催され、
期間限定でゲットできるキャラクターもいるので、
つい必死になってしまいます。

キャラクターは可愛らしく、全種類揃えようという気になります。

電話帳に登録している友達と一緒に遊べ、
友達のランキングや自分の得点も表示されるので、
友達に負けないようにと頑張って高スコアを狙っています。

ゲームをするにはハートが必要なのですが、
友達と協力して送り合うことで、課金をしなくても良いのが嬉しいです。
Feb 25, 2015
繊細なスイーツ
わたしが最近よく食べ、いつも食べたいと思っているスイーツはマカロンです。

色とりどりのコロンとした見た目が可愛くて、眺めているだけでもウキウキします。お味は色々な種類があり飽きません。しつこくない甘さですので、いくつでも食べられそうです。女性は好きな人が多いのではないでしょうか。

大きさの割には高価で、繊細なスイーツです。丁寧にいれた紅茶とともに、味わって食べる時間がとても幸せです。デパートの地下や、チョコレートショップで購入することが多いですが、現在はコンビニでも見かけるほど種類が豊富ですので、お気に入りを見つけたいと思っています。


離婚 後悔


Feb 05, 2015
のびのびとしたくつろぎの動物公園
川崎市の夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。大型の動物はいないのですが、入園料が無料で年中無休なので足を運びやすいと思います。

それほど広い施設ではありませんが小型の動物は種類多く飼育されています。

ブランコや滑り台などの子どもの遊具スペースもあり、公園としてもとても心地良いのびのびとした場所に感じました。

この地域は夢見ヶ崎(加瀬台)古墳群と呼ばれていて、動物園内にも神社があったり、碑や祠が見られます。

日本最後の一頭であるシベリアヘラジカを飼育していましたが、2013年に亡くなったため遺影が飾られていました。

 
Dec 22, 2014
ペットショップによって違いがあるなぁ〜 
新規に開店したショッピングモールに入っているペットショップ。

今日、平日に行ったらチワワがリードにつながれて
お客さんが触ったりできるように展示?されていました。

最初は誰かお客さんのワンちゃんだと思ったんですが、
よくよくみるとリードがつないである重しに
そのワンちゃんについての情報&値段が表示されていたので
ペットショップのワンちゃんだとわかったんです。

でも以前住んでいたところにあったペットショップは
ワンちゃんも猫ちゃんもガラスがきっちりとはいった
飼育ケースに1匹ずつ入れられているコたちしかいませんでした。

お店によってずいぶんと管理のしかたが違うものですね〜。
 
Oct 15, 2014
愛する夫をなくして
アナホリフクロウが大好きで京都動物園に行きました。
以前伺ったときは確かつがいでいたはずなのに。

今日はぽつんと、人目につかないような場所で一匹だけいました。

もう一匹えないな、どうしたんだろう…と私は檻の裏まで周りもう一匹を探しました。でもおりません。

そこへ飼育係の方が通り過ぎました。

「もう一匹、いたと思うんですが」

「あ、ああ、一匹ね、なくなったんですよ。それから残った奥さんの方が悲しみにくれてしまって、なかなか人前に姿を見せなくなってしまってね、餌もあまり食べないんだよ」

確かに以前に比べたらなんとなく寂しそうで。

アナホリフクロウは夫婦とても仲の良いことで有名です。先に死んでしまった旦那さんを思い、毎日塞ぎこんでいるのを思うと涙がでました。

檻から見上げる空に、旦那さんは見つけられたのかな?

 
Oct 08, 2014
ヤフオクでビックリ!
ヤフオクで動物を検索したことってありますか?

このあいだインコって検索したら、
すっごい上手なインコの手作りフィギュアとかぬいぐるみが
出てきたんです!

何もいわずにソコにおいていたら
「あ!インコがかごの外にでちゃってるよ!」
って言いかねない感じ!!!

写真だけだともうそこに本物がいるとしか思えないほどの出来栄え!

落札した方のコメント欄を読んだら、
リピーターさんも多いようで「今回もありがとうございました。」
みたいのがいくつもありました。

わたしも近々落札してしまいそうです〜!!!


かりんきりん 定期

Sep 21, 2014
猫を飼うならラグドール!
今はペット不可の賃貸マンションに住んでいるのですが、夫が次に転勤する時は、絶対ペット=猫が飼える物件にしようと決めています。

また、飼いたい猫種もきまっているんです。「ラグドール」という猫です。

ラグドールは英語で「ぬいぐるみ」という意味の通り、抱っこされるのが大好きな、

ぬいぐるみのように毛が長くてふわふわの人懐っこい猫です。

また、おっとりした性格で、一般的な猫のように機敏な動きができない猫なため、

室内のみで飼うのがふさわしい猫なんです。

あまり鳴かないので、集合住宅でも安心して飼うことができます。

早くラグドールのいる楽しい生活がしたいです。

Sep 13, 2014
富士サファリパーク
サファリパークは自家用車で回るのも楽しいのですが、バスやレンタルのサファリナビゲーションカーなどを借りてみると、また違った楽しみがあります。

通常自家用車では、入れないようなエリアに入れたり、餌をあげられたりします。

ナビゲーションカーを借りたときは、一頭のキリンが寄って来て、執拗に車を舐めたときには恐ろしかったですが。

夜、バスで回るナイトサファリも、普段見られないような動物の姿を見ることができて面白かったです。

車で回るエリア以外にも、歩いて回るエリアもあり、動物にえさをあげられたり、触れたりするのもいいいですね。
Jul 22, 2014
少し痛いけど貴重な体験
小さいころの話なのですが、家族で猿のテーマパークに行きました。
そのころ私は猿に対してかわいいというイメージを持っていて、
あまり恐怖を感じることもありませんでした。

柵のようなものもなく、
自由に猿と触れ合えるようになっていたので、
子供にとってはうれしい限りでした。

ちょうど私が近寄って行った猿のそばには
まだ生まれて間もないようなかわいい子猿がいました。

「わぁ〜かわいい!!」と言いながら私が
その子猿をもっと近くで見ようとしたその瞬間、
何かが私の方を目がけて走ってくる気配を感じました。

そして私はひじの方が痛むような気がして、
ふとひじを見ると、
なんと子猿を心配した母猿が私のひじに噛みつき、
ひじにぶら下がっていたのです!

幸いにも厚手の服を着ていたので流血はしませんでしたが
、歯形はついていました。

ショックな出来事でしたが、
猿の世界でも母は子を守るものなのだと実感できた貴重な体験でした。


巻き爪ロボ 販売店

Jul 04, 2014
ホンベラって知ってますか?
食べられる魚ではないので
普通の人はあまり知らない魚:ホンベラ。

このホンベラ、変わった習性があって
魚のくせに夜になると砂に潜って眠るんだそうです。

このベラの仲間を使って
生物の体内時計は種類によってどういう風に違っているのかを
実験した話は載っていました。

実験は1日中明るい場合と1日中くらい場合で比較。

ホンベラはどちらでも夕方になると砂に潜って
朝になると砂から出てきたんだそうです。

でもオハグロベラのほうは、
明るいままだと夜はなかなか寝なくて、
くらいの曲だとほとんど動かなかったのだとか。

つまり体内時計のコントロール能力が、
ホンベラの方が強いということになります。

このホンベラ、東京の浅い臨海水族園に行けば見られるそうですよ。
 
Jun 18, 2014
豚を飼育するゲームアプリ
iphone用のゲームアプリ、「ようとん場」というものにハマっています。

このゲームは豚を入荷して、飼育し、出荷するというゲーム内容なのですが、

子豚から出荷できるようになる豚に育てていく間に不思議と愛着がわいてくるのです!

成長した豚を小屋からトラックに移動させ、出荷させる時に流れるドナドナのメロディーが

何とも切なく心に響きます。

このアプリは「かいたい場」というアプリに連動していて、

「ようとん場」で自分が出荷した豚を解体することが出来るようになっているので、

ちょっと欲張りなゲームとなっているところもハマる理由です。
Apr 26, 2014
初めての猫
ある夜にリビングで寛いでいた時、当時一緒に暮らしていた犬が突然窓の外へ向かってヒィンヒィン鳴きだしました。「どうしたの?」と聞けば私を見て、またヒィンヒィン。答えが分からないまま窓を開けてみると遠くから微かに子猫の鳴き声がしていて、あぁこれか…と、犬に促されるままに水路に落ちてしまっていた子猫を助けに行きました。

救い上げたのは、生後1ヶ月程度のキジ猫。どちらかと言うと無口な子で、ヤンチャでヤンチャでとにかくヤンチャで毎日大暴走の大暴れ。

先住の犬猫達はこの子猫を持て余し、ある子は困り果て、ある子は怒り、ある子は逃げ回って…それが追いかけっこだと勘違いされて、被害が堪えませんでした。

我が家の猫達はみんな自分の名前を理解しているし、呼べば嬉しそうに走ってきます。会話が多少成り立っていると思うのは飼い主の願望が思わせているだけなのかもしれませんが、表情が豊かで、目が合っただけで嬉しそうに鳴くし、抱っこが大好きで、とにかく甘えたです。

水路から救出したキジ猫も甘えたではあるのですが、基本体当たり精神。目が全く合わないし、名前を呼んでも無反応。表情筋がないのではないかと思うほど、見事に無表情。ほんのちょっとしたことで警戒して、まるで私が知らない人であるかのように怯えて逃げてきます。

これが、猫なのか。

すでに猫数匹と暮らしているにも関わらず、そう実感してしまうのは何故でしょう。

猫は「こういう生き物」と言う定義は存在しないのかもしれません。

初対面の猫と接するたびに、まるでその子が初めて見る猫であるかのような新鮮さを味わっています。
Apr 25, 2014
オシャレなダイニングバー
ものすごくオシャレなレストラン?ダイニングバー?新宿水族館はおススメです。

何が良いかって、オシャレな雰囲気が良いんです。

水族館というだけあって、店内には水槽がいっぱいあるのですが、その水槽の

ライトアップが幻想的でステキなんです。

デートに打ってつけと進められているお店みたいですが、女子同士でも、

日常を忘れられる楽しい時間を過ごせることは間違いないです。

お料理も美味しいし、お酒の種類もたくさんあります。

でも、金額的にはちょっと良い居酒屋程度でそんなに高くないのに、十分贅沢な

気分を楽しめるのでおススメです。
オシャレなダイニングバー
ものすごくオシャレなレストラン?ダイニングバー?新宿水族館はおススメです。

何が良いかって、オシャレな雰囲気が良いんです。

水族館というだけあって、店内には水槽がいっぱいあるのですが、その水槽の

ライトアップが幻想的でステキなんです。

デートに打ってつけと進められているお店みたいですが、女子同士でも、

日常を忘れられる楽しい時間を過ごせることは間違いないです。

お料理も美味しいし、お酒の種類もたくさんあります。

でも、金額的にはちょっと良い居酒屋程度でそんなに高くないのに、十分贅沢な

気分を楽しめるのでおススメです。