変な飼い主と、見てるだけで笑えるトカゲのミョーな日記デス。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 29, 2007
TUDUKI 1
こんばんわー。こんぶれす。あ、↓のやつの続きね。今回の内容。

前に一度二度「コレってちゃんとトカゲ食べんのかなぁ?」トヵ、「コレほしいねー」と。でも父はそう簡単に、こんな食うかどうかも分かんない様な物を買う人じゃないので(私はくだらないものをすぐ買う人)「あ、コレは死んでも買ってもらえないなーー。」と思ってたのです。
 ヴィヴィケーターは思いもよらない時に家に来ました。こんぶ父が勝手に買ってきたのです。
「のぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!」
私は思わず叫びそうになりました。でも、お口にチャック。
「これ、絶対食いつかないだろうけど。」

・・・・・・・え?食いつかないだろうけど?
じゃあ何で買ってきたんだぁぁぁぁーーーーー!!!



                  ・・・・・・TUDUKU
スポンサード リンク
  [続きを読む]
Nov 05, 2007
一番最初の12行ぐらい無視してくらさい。
1194245595964252.jpgおひさしぶりです。
こんぶでぃす!ほんとにひさしぶりですね!
さあ、あいさつはここまでにして!よいこのみなさんに質問してみたいと思います!
でじうめの近状、気になる人ぉ!
はぁーい!
でじうめ、生きてると思う人ぉ!
はーい!
死んでるとおもうひとー!
はぁ・・・ぃあ、おもいませぇーん!
(このフリに)ひっかかった人ぉー!
はぁーい!
さあ、みんな計算どうりにいって、空気読める子達だね♪
そーですね!



本気で意味の分からない文ですが。
さてこれ、爬虫類飼ってる人にしか多分分かんない写真ですね。
・・・・さて!ここで問題です!この岩みたいな物はなんでしょう?あ!知ってる人は言わないで!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちぃーん♪さて、答えはぁ・・・?
ダカダカダカダカダカダカダカダカダカダン!
「給餌機」
でした!わかったかな?

・・・・・・・わかんない?え、給餌機って何だってって?
・・・じゃあ説明しよう。この給餌機のことも。
           ☆☆☆
  ・ヴィヴィケーターと、言います。
  ・乾燥した昆虫(缶に入ってるやつとか)を嫌う個体でも喜んで、皿(ヴィヴィケーターの上の)に乗っている昆虫等を食べます。
  ・リモコンで操作し、赤いボタンを押すと振動で皿が揺れます。餌の食いつきが良くなるように、振動といっしょにこおろぎの鳴き声がします。

です。というかこの宣伝文句みたいのは自分でかんがえました。はい。いちおう。ね。
  あああ。もうこのあとエピソード書こうと思ったけどさ。
  めんどくなってきた。
  次の時かくわ。うん。

とゆーことで。さよーーーーーならーーーー。    
Sep 11, 2007
伝えたいこと・おひさしぷり
むふふ。あ、おひさしぶりです、こんぶです・・・・ほんっと遅いねえ!まったく!・・・・なんて。自分に言い聞かせてめす。  
お話は変わり。最近ワタシは、「でじ梅化」してきています。やや、ウロコが出てきたとか、尻尾が生えてきたとかじゃないですけど、食べ物の食べ方がトカゲっぽかったり、空を見る時に、普通は顔全体を上の方に上げるのにワタシは首をかしげるように見てしまったりすることです。

 上の文を読んでみんなは、「えーーーーーっやだー」とか、
「そんな人おるの?!」とか思うかも知れません。
でも、ワタシにとっては、とっってもうれしいことです。
いっしょにくらして、
「ペット」いや、その枠を越し、
もう「家族」です。
「え、犬猫は、そうだねぇと思うかもしれんけど・・・
だって、ホラ、「トカゲ」でしょ?」
と、多くの人は言うかもしれません。
でも一緒に住暮らしていれば、そう思った人もうなずくでしょう
「このこ私の一番のともだち。宝物なんだっ!!」と。



・・・・・・・・あら。なんでこんな長く書いちゃったんでしょうか。まあ、今私の伝えたいことは、「ペットは家族。きみの命ぐらい大切なもの。」と、言うことです。

長々と失礼・・・
Aug 25, 2007
これまでのできごと
↑のとおり、おひさしぶりね。梅よ。私が書くのもひさしぶりだし、このブログ更新するのもひさしぶりね。もう、最近予定がつまってて(でじ梅が)更新できなかったのよ。
ふふ・・・女優(?)のシュクメイってわけね。まあ、とりあえず。これまでにあったことをお伝えするわ。
こ・沖縄へ家族旅行へ。
う・そのあいだ、ペット屋へお泊り。
こ・帰ってくる。
う・でじ梅たちも、おうちへ帰ってくる。
      すこしして・・・・
こ・友達の家&いとこの家へお泊り。
う・そのあいだ、おうちで留守番。

(こ・:こんぶの家族。う:でじ梅家。)
・・・・・・くらいかしら。こう連日で予定があると、疲れちゃうのよね・・・・ふぁぁぁ・・・あくびでちゃった・・・・・・あら!もうこんな時間!!おそくまでおきてるとお肌に悪いわ!また今度、更新するわ!!!じゃあ、おやすみなさいっっっ!!!!  [続きを読む]
Aug 09, 2007
でじおのヨコガヲ
1186642647664565.jpgや。でじおだ。もー、用か(八日)もやっちゃってなかったんな。もー、すうぃませんねい。まあいいや。今度梅ちゃんにもしゃじゃいしてもらおう。
 H/K(←梅に教えてもらった。H/Kの意味分かんない人は「続きを読む」へ直行。)、どうだ。このヨコガヲ(横顔)かっきょいーらろ。これわ、だれれしょう。
ぷっぷっぷっぷっぷっぷっぷーぷっぷっぷっぷっぷっぷっぷーん♪  (なんかこういうカンジのくいず前みたね。でもそれは忘れといて。)
せぇかいはぁぁーーーーー・・・・・おで!おででしたぁ!!みんな。わかったかな?これはむずかしかっただろお!ふふ。でもな。家族は前はこのヨコガヲをみて「きあーーー!!かっこいいいいいいいい」とか、「ぶわーーー!!はんさむううううううう」とかな、言ってくれたんだけどな、いまは「ぶっっ・・・でじお、かあいい・・・!!!」とか「よ、(←コレ分かんない人は自己紹介☆レジィ編をみてぇね)おもしょ(面白いの意)すぎーーー!!!!!!」とかばっかりさ。おでも大きくなって、だんだん「だんでぃ」になってきてるのになぁ・・・。男はナヤミが絶えないじぇ。
また更新するよ。飽きなければねえ。じゃあ、アディオス!  [続きを読む]
Aug 01, 2007
ほんっとに。

こんにちわ。こんぶです。すいませーん。ずっとやってなかったっすね。なんか悪びれてないようなかんじがしますが、ほんっとに反省してます・・・・すいません。

 なんか最近謝罪ばっかしてるような感じがします。もっと更新します。話題、かえまふ。

 今は、おばあちゃんちにいるので写真は載せられないですが、今度、でじ梅達に年・一、二度ある、大変な事態がおこります。それは、「ペット屋にお泊り」です。それの何が大変かと言うと、まずキャリーバッグに入れる時。ペット屋に行くまで、ずっと手にでじ梅を持ってるわけにいかないので、最初にペット屋でもらった、厚紙でできたキャリーバッグ(?)に入れていきます。え?それの何が大変だって?もうそれが想像以上に大変で、入れるときにキャリーさん(もうキャリーバッグって言うのめんどいから、これからは『キャリーさん』と言う。)のフチにつかまって、でじおなんかそこでも、したんですよ。フチに前足つかまりながら。その時、キャリーさんの底に新聞紙が敷いてあったので、もう「ウワーーー!?」とか言いながら新聞紙換えました。もう、「ゲキタイのブリブリ」ですね。

 もうひとつ大変なのが(ってか笑いをこらえるのが)旅行行って、帰ってきてペット屋に迎えに行った時のでじ梅の表情。でじおは完全にふてくされてるし、梅はワタシが触るだけで威嚇するし・・・・・その時は、紊離錺織靴離ャリーさんの大変さをふっとばす様にペット屋の店員さんは、でじ梅たちをいとも簡単にキャリーさんの中に入れちゃうんですよね・・・やっぱプロは違うのかしら。

Jul 25, 2007
カンドーかい?
1185364504073443.jpgおひさしぶりです。こんぶです。最近でじ梅に占領されていたので、ひさびさに記事を書こうかと思っています。
 この写真見てください。分か・・・らないと思いますが、お分かりになるでしょうか。この赤い点々。実はこれ、エビちゃん(あ、人間の方じゃなくて)なんです。
以前は魚のネオンテトラ、グッピー、カージナルテトラなどを飼育してました。が、魚が「白点病」と言う体中(外側)に白い点々が広がる病気にかかってしまったのです。しかも感染病、致死率が高いときたから、60cm水槽の中の小さな世界の半分以上が死んでしまったのです。でも、生き延びたのがいました。コリドラス(今度載せる予定)と言うナマズの仲間と、エビちゃんたちなのです!その後、その小さな世界はナマズと、エビちゃんたちだけの、楽園になったのでした・・・。
でじお:くぅぅっっ・・・・泣けるよう・・・梅ちゃん・・・
梅:え・・・そうかしら・・・
以上、こんぶ父の魚奮闘記でした・・・
Jul 23, 2007
窓際の乙女
1185187621982267.jpgこんにちは。梅よ。この写真、窓からのぞいてる、素敵な乙女がいるでしょう?これは、だれかしら。
1、梅
2、・・・こんぶ
3、そうねぇ・・・でじおさんっ!
だれでしょう?・・・・・・・・・・・・時間切れよ。きっとあなた、当たってないわね。ちょっと難しすぎた?正解は・・・・私、梅よ。う・め!ほんっとに可愛いと思わない?これはあの海鳥(とんび)を見てるのね・・・この時、窓枠(ゴム)にちゃっっんと、手を添えてたのよ・・・・可愛すぎてこんぶが興奮してたわ(これは本当)。
***ごめんなさい。今日は終わりよ。短かったわね。でもまあ後はこのカワイイ写真を見ててちょうだい。ふふふふふふふふふ・・・・じゃ、さようなら・・・
Jul 21, 2007
しゃじゃい&バスケッチョ。
1185020327262893.jpgや。でじおだ。昨日はごめんね。あの歯か(バカ)飼い主がどーかんかえてもオカシイ文作ってよますちゃって。はーい。すしませーーーん。(謝罪は梅に言えと言われた)
 
梅:これから今日の話題へ、もどるわよ 
・・・・・梅ちゃん、ありがとう!!しゃあ、ここで、モンタイッッッ!!!たららっ!ひたり(左)に写ってるはんさむな、ことトカゲは、だれっっ!チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチーン♪しゃあ、正解わぁぁーーー!!!
「おで」でしたぁ。ミンナ、分かったかいな?このバスケッチョに乗ってるのはでじおだよ。なんか知らないけろ、おではこのバスケッチョに散歩の時に必ずのるんだじぇい。おっかあ(こんぶの母)がゆーには、色が同じカンジで、落ち着くからなんだってさ。おでにもわからんなんだけどな。まあ、おちつくにゃあ、おちつくけろな。
 じゃあ、またね。多分あすたも、更新するかもね。よろしくぅぅぅぅぅ・・・・
 
Jul 20, 2007
スイマセン・・・・;△;
 アーーーーーーーーーーーーーーーーーー、すいません!!サボりまくりです!写真もなくてすいません!てか、昨日は、病気でねてました・・・・・。こんぶです。全くカンケーナイですが、今日からワタシの学校は夏休みです。あーーーー・・・・夏休み・・・・楽しみだけど、宿題めんどいいいい・・・・はぁぁ・・・・全く。学生とやらはのう・・・
Jul 15, 2007
アップ写真☆梅
1184477341044582.jpgこんにちわ。梅よ。昨日撮ったんだけど、どうかしら。この写真。・・・・でしょ?カワイイでしょ!?遠目から見てもいいけど、アップもいいわね・・・・・・・・・い、いいえ、こんなんじゃ満足できないわ。こんぶにもっとカメラの腕上げてもらわないと!!
こんぶ:えー・・・無理・・・
梅:ギロッ
こんぶ:へいっっっ!あげまーす
Jul 14, 2007
今日の雨とでじお
1184413918511024.jpgや。でじおだ。かっきょいいだろ。この写真。アイシュウのある背中。これぞ漢(男)だじぇ。
 おでの家がある地方は台風が近ずいてるせいか、今日は雨が降ってなあ。しょうしょう(そう、そうの意味)、この写真も雨を見てる時に撮ったっぽいなぁ。
 ミンナがどうかは知らないけど、おでのとこのトーチャンとか飼い主(こんぶ)は、家の中から外で降ってる雨を見るのが大好きらしい。おではそれを受け継いだ(?)んだぜぃ。えれい(えらいの意味)でそ。DNAとかじゃ多分ナイけど。
****じゃあ多分明日も飼い主か、梅ちゃんが更新してくれゆだろう。じゃあミンナ、おやすみなさ・・・・
Jul 13, 2007
でじ梅のエサ
1184319861135030.jpgこんにちわ。こんぶデス。自己紹介が「自分・梅・でじお」ときたので今度は御餌を紹介してみたいなぁーと、思っちゃったりしちゃうのデス。
 この餌は某爬虫類店の餌です。前に食べてたの(モチロンで&梅が)と比べると、形もカワイイし色も美味しそうなので自分がトカゲだったら真っ先に食いそうなんですが・・・・
 でじ梅、全く食わない。そりゃあ、1〜2粒ぐらい食べたようなカンジもするにゃあするけど・・・カナリ、若干なのよ・・・・  [続きを読む]
Jul 12, 2007
自己紹介☆レジィ編
1184242163869868.jpg はじめてまして。ふとあ・・ごひげとかげの、♂のでじお・・・じゃなくてレジィですよ。(←自分でもまちがえそうになった)え、でじおじゃなくて、レジィなの?と思った方も少なくないじゃろう。実はどんどん、おで(俺の意味)の名前は進化していったんよ。じゃあおでの名前の勉強wo皆でしようyo!
*レジィ→レジィお→れじお→でじお*ココで今一番よく呼ばれる名前、「でじお」が出てきたのよ・・・ (↓でじおの続き)
みんなココで終わりかと思うなyo!続く続く、yoyoyo!で→でじよ→ヨさん・・・・最後の方になると、ほとんど名前が残ってない・・・yo(ギクッ・・・) *****最後に言うが、おでは、ぽっちゃり系 じゃない。ポチャカワ系だぁぁぁーーーー!!よ。(ポチャカワ系・・・ぽっちゃりカワイイ系 の略。)
Jul 09, 2007
自己紹介☆梅編
1183987699126823.jpgはじめまして。梅よ。れっきとした乙女(♀)よ。みんなになんか知らないけど笑われているのよねぇ・・多分私が余りにもカワイイ(面白い)からなんでしょうね・・・うっふふふふ・・!え、なに?でじおはどうかって?でじおさんはあんまり好きじゃないわねぇ・・・                                ***この文読んだ人だけに教えるヒミツなんだけど、聞きたいかしら。じゃあ言うわよ。わたし、紊任呂任犬さんのこと嫌いとかいってたけど、ホントは好きなの・・・ヒミツヨッ!!   [続きを読む]