カメさんの日常

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




地震の時、カメたちは・・・
1122203745568177.jpg

昨日の地震のとき私はハム達、そしてだんな様はカメ達のケージへ。
ヌマガメのカメ太郎の水槽の水がかなり大変で、カメ太郎も
ちょっと興奮気味だったので必死にだんなが押さえてました。
大ちゃんはと言うと、まるっきり反応なし。寝てたそうです。
それにしても我が家のペット達にち地震予知は無理みたい(>_<)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/salad1208/rtb.php?no=1122203972188745



この記事への返信
地震お見舞申し上げます m(_ _)m
その他、被害ありませんでしたか?
ちなみに私、福岡なんですがこちらも少し前に大きいのがありまして、
ウチのコたち、地震前やっぱなんか変でしたよ。夜なのに陸にあがって寝てました。
Posted by vivipapa | 2005/07/24 20:26:40
vivipapaさん こんばんは
おかげさまで我が家はほとんど被害はありませんでした。
カメ達もとりあえず大丈夫だったし、ただカメ太郎の水だけが
今後ちょっと心配なところです。
東京は大きな地震がいつ起きてもよいみたいなので、これを機に
地震対策をしっかりしようと思います。でもどうやったらいいのか
まだまだ思案中なのですが。
福岡も大きい地震ありましたよね。vivipapaさんのおうちのカメさんは
予知してたのかしら。うちは全然そんな兆候はありませんでした(>_<)
Posted by サラダ | 2005/07/24 23:47:59
はじめまして。
「地震」というキーワードで思わずコメント書いてしまいました。
ちなみに 我が家のかめ様たちは「爆睡」でした(^^ゞ

地震対策、カメの場合は「温度管理」が難しいなぁと
思う今日この頃。

災害は来ないなら それがイチバンですが
どうせ来るのなら「夏にしていただけないかなぁ」なんて
勝手なことを考えてしまいます。
Posted by ぱぱむんば | 2005/07/27 22:36:21
ぱぱむんぱさん こんばんは
すっかりカメレスになってしまってすみません<(_ _)>
地震の時、リクガメの大ちゃんは全然動かなかったのですが
ヌマガメのカメ太郎は水槽の水が揺れてその波と一緒に
流されてました。
温度管理、ほんとにそうですよね、冬はかなり厳しそうですね。
Posted by サラダ | 2005/07/30 23:54:00
はじめまして、こんにちは^^
偶然このページにたどり着いてしまいました。
ダイちゃんかわいいですね^^
ウチのホルスフィールドよりかわいいかも^^;
ウチのカメさん達は地震の予知をするっぽいんです。
また、遊びに来ます〜^^
Posted by ホルダラの父 | 2006/02/22 18:49:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :