昆虫

February, 2011
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 21, 2011
ホワイト・バレンタインデー

昼頃雪が降りだして、それがみるみる駐車中の車の屋根に白く積もっていって・・・
ものすごく珍しい光景かもしれない。
大阪で積雪というと、たいてい夜中の出来事で、朝起きたら銀世界、というのが普通だ。
どんなに積もっていても夕方には半溶けのぐちゃぐちゃ状態、つまり溶ける過程は見られても、無から積もっていく様子を昼間見ることができるなんてめったにない。

今日はバレンタインデー。チョコレート業界陰謀の日。
雪が降ることがわかっていれば、「今年はホワイト・バレンタイン!」と銘打って、ホワイトチョコを大々的に売り出せたのに、残念なことだ。
近年は「友チョコ」とか「逆チョコ」とか、既存の「女→男」バージョンから外れた陰謀まで浸透してきているようで、踊らされる人々の数は増える一方。
でも逆チョコの場合、3月のホワイトデーはどうなるんだろう。
私には関係ないけれど、そういうことが少しでも景気回復につながるのなら、陰謀であろうが策謀であろうが結構なこと、と言っておこう。
スポンサード リンク
Feb 10, 2011
ラッキー? 
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
いつもなら交通ルール遵守しながら運転してるけど…
電車の時間ギリギリで急いでたので、
赤信号無視(右折→出た時)した。

でも気付いたら、ちょっと先のP出口にパトカー!! (/ ̄▽)/ゲッ!!!
慌てて減速し、その先の信号が赤だったので停車する。
するとパト、ハザードランプを点滅しながら私の車の後ろへ
                   o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ〜

パトから指示があるだろうなァ…(;´д`)トホホ
と覚悟して、青になったので発車。
左折ウィンカーを出し、恐る恐る交差点を曲がった。

すると、パトカーは直進。
(@゜Д゜@;)あら・・・?
つまり、「御咎めなし」 やった〜♪ヽ(^o^)丿

おかげで無事電車に間に合った♪(^^)v

これって、
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャと素直に喜んでいいのかな?
                         (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
Feb 01, 2011
コスプレ。

マイフレの皆様方…少し遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。皆様が今年も一年健やかに過ごされますように。

さて、仕事の傍ら様々な団体・活動を通して制服を着る機会がよくあります。なので、ワードローブには各団体の制服や、はっぴ等が所狭しとならんでおります。

コスプレ大好きの私としては、もちろん大歓迎です(笑)

制服って不思議ですよね。着ただけで自分の気持ちが引き締まるといいますか…明治時代に制服を採り入れた日本に感謝です!

さて、この写真の制服は何でしょう〜(^^)
寒い

なんと言う冷え込みなのだ。
寒過ぎ。
周りがみんな凍っている。
早く暖かくなって欲しい