sakuraとブログをよろしくね!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
sakura

こんにちは☆sakuraです。よろしくね!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/06/24
ベタの飼い方2
●オスとメスの見分け方
[オス]ヒレが長く、体も大きい。
[メス]ヒレが短く、体も小さい。

オス同士は一緒にしないで!
オスの闘争本能が強いため、オスを2匹一緒にすると、ヒレがボロボロになるまで闘います。原産地タイではこの性質を利用して「闘魚」が行なわれています。

水は水道の水はカルキ(塩素)が入っていて、そのままでは使えません。
カルキ剤を使うか口の広い容器で1日ほど汲み置きしてカルキを抜いてください。
1119612775025268.jpg
2005/06/22
ペリカン♪
こんにちは。
ペリカンです。
水の中に入って気持ち良さそうですね。
あごをひいていたペリカンちゃんもいました。
どちらも可愛かったです。
これはアドベンチャーワールドでの写真です。
1119441923494762.jpg
2005/06/20
ベタの飼い方!
こんにちは。
今日はベタの飼い方を多少載せたいと思います。
「まず、容器をよういします。ベタは空気中から酸素を取り入れられることができるので、コップなど小さな容器で飼えます。直射日光の当たるところや、クーラーの風が直接当たるところなど、温度変化の激しいところには、置かないでください。冬場はあたたかい部屋に置くかヒーターをしようして保温しましょう。

コップやビンな容器を用意します。よく洗った小石やビー玉などを入れてもOKです!
1119270435480085.jpg
2005/06/14
こんにちは〜。
こんにちは〜お久しぶりです。
今金魚がど〜〜〜んっとへってしまいましたΣ( ̄ロ ̄)
今はコメットのサラサが混じって9匹です。
やっぱり金魚は大事に育てないといけませんねぇ(⌒^⌒)b うん
それでこれは水をかえた時の様子です。
まあ驚いては無いでしょう(⌒▽⌒)アハハ!
1118749511549283.jpg